カジュアル的な、Tシャツ、ジーンズ、スニーカーなどはスカイラウンジのレストランにはあいませんか?フォーマルな格好の方がいいでしょうか?教えてください。m(_)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あの回るレストランですよね。


何回か行った時は年齢層が高めでしたので、ジーンズ・Tシャツ・スニーカーの方は私の周囲では見かけませんでした。かといってフォーマルは?というとこれも見かけませんでした。
フォーマル過ぎない落ち着き目の服(境目がわかりませんが)でしたら、違和感ないと思います。
具体的な答えになってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/05/30 00:17

http://machi-log.jp/spot/spot/sid/108700

Tシャツ+ジーンズは場に合いません。
上記に食事されている方の動画がありますが、
ごく普通の格好であれば問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/05/30 00:16

有楽町駅前ですよね。



どのような方とどのような目的で、ということは分かりませんが、フォーマルを極めることはありません。
山手線に乗る格好で大丈夫です。
下駄ばきで自転車にというのはまずいです。
    • good
    • 1

昼間は(特に土曜休日は)観光客やら色々な人もいるので別に問題ないと思います。


夜であれば、いわゆる「よそゆき」の格好であればいいかなと思います。会社員なら仕事の時のスーツとか、勤めでない方はポロシャツ等でも良いかなと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の百貨店戦争

来年春、松坂屋跡地にGINZA SIX プランタン銀座がマロニエゲートに代わり 銀座三越と銀座松屋と百貨店間の競争が激化すると思いますが、規模の小さい松屋はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

ターゲットとする客層が違うから現状維持。

Qスカイツリーが見えるレストラン・料亭を探しています

この春に合わせて6名程度のちょっと豪華なランチを考えています。
この時期なので、スカイツリーを話題にしながら、ゆっくりと食事をできる場所を探しています。
洋食、和食どちらでも構いませんが、ツリー近くにある浅草、両国、錦糸町の近辺でと考えていますが、お勧めはありますか?
(できれば個室(席料がかかっても)があるホテルもしくは料亭を希望です)

Aベストアンサー

浅草むぎとろ。
http://www.mugitoro.co.jp/

東武ホテル。
歓送迎会プランがありますが、内容を利用させていただいて、実際の歓送迎会である必要はありません。
スカイツリーの見える席は早くしないとうまってしまうと言う事です。
http://www.tobuhotel.co.jp/levant/restaurants/detail.php?i=113

浅草ビューホテルでは、中華料理でもフランス料理でも、2~20名までの個室を利用であれば、スカイツリーの見える部屋があります。
どちらも、スカイツリーにちなんだメニューがあります。
http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/restaurant/index.html

Q貴方にとって銀座とは

今日、「GINZA SIX」がオープンしました。
それで貴方の銀座の思い出、イメージはなんですか。

自分の中では青春の思い出です

40年前以上の初デートの場所であり、日比谷公園だったり、
とにかく思い出の場所です。

映画鑑賞は当時は銀座でした。それと
ソニービルや日産ギャラリーなど若い頃は行っていました。

それに東銀座にはロマンポルノ映画館もあって
これもお世話になっていました。

なんでも良いのでの銀座の思い出、イメージ教えてください

Aベストアンサー

三十五年も前に、有楽町の丸の内側勤務でしたので、銀座は、線路の向こう側の、昼は閑散としているけれど、夜は、華やかな、男性の社交場でした。

ソニーの地下で待ち合わせ、ライオンのビア・ホール、みかわやさんという、洋食屋さん、万惣、銀座ウェスト、松崎のおせんべい、予約を入れなければ変えない最中やさん。砂場のお蕎麦屋さん。鳩居堂のお香。

お寿司は、銀座では、大変なお値段だったので、築地まで出かけました。あのお寺は、本願寺さんだったか、エキゾチックで不思議な雰囲気でした。

新橋よりは、ガード下にサラリーマン向けの飲み屋さんが寄り集まっていました。銀座で、大人の社交場として、コパカパーナというクラブがあって、一度、上司にお供したことがあります。

先輩に付き合って、プランタンに買い物に出かけましたが、あの頃は、本当に大人のお洒落のできる人でないと、銀座はちょっと、無理でした。私は、もっぱら、青山あたりで、間に合わせていました。

こうしてみると、銀座というのは、先輩や上司に連れて行ってもらった街でしたね。

Q東京スカイツリー634mは完成するとどこから見えますか?

東京スカイツリー634mは完成するとどこから見えますか?
”最も遠い繁華街”で東京スカイツリーが見える場所を教えてください。
その場合、観測者は地上にいるという前提でお願いします。ただし、海抜が何mの繁華街かは問いません。憶測ではなく、なるべくデータなどで示していただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

カシオの何でも計算できるサイトを使ってみました。
http://keisan.casio.jp/

物理公式集 >地学(6) にある「地上から見渡せる距離」にて、
634mで見渡せる距離は95.33kmと計算されます。

http://www.nanchatte.com/map/circleService.html?z=8&lat=35.32184842037683&lng=139.5098876953125&m=lat:35.71181352030944,lng:139.81081008911133&c=lat:35.71181352030944,lng:139.81081008911133,r:1000,sc:FF0000,sw:1,so:1,fc:FF0000,fo:0.5&c=lat:35.71181352030944,lng:139.81081008911133,r:95000,sc:00FF00,sw:1,so:1,fc:00FF00,fo:0.5
上記のリンクは、Googleで描いた半径95kmの円です。
北は丁度、水戸、宇都宮、前橋まで
西は山梨県大月、東は銚子がすっぽり入るくらい
南西は神奈川県境が収まるくらいのようです。

ただし、標高は無視していますし、
先端の細長い部分が肉眼で見えるか分かりません。
あしからず。

カシオの何でも計算できるサイトを使ってみました。
http://keisan.casio.jp/

物理公式集 >地学(6) にある「地上から見渡せる距離」にて、
634mで見渡せる距離は95.33kmと計算されます。

http://www.nanchatte.com/map/circleService.html?z=8&lat=35.32184842037683&lng=139.5098876953125&m=lat:35.71181352030944,lng:139.81081008911133&c=lat:35.71181352030944,lng:139.81081008911133,r:1000,sc:FF0000,sw:1,so:1,fc:FF0000,fo:0.5&c=lat:35.71181352030944,lng:139.81081008911133,r:95000,sc:00F...続きを読む

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Q第一ホテル東京のプルミエールラウンジ

第一ホテル東京のジュニアスイートに幼児連れで宿泊します。
プルミエールラウンジで軽い朝食がとれるようですが、料金はいくらくらいでしょうか。
また、そもそも子連れで入れるような雰囲気なんでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファミリーが多い、かなりカジュアルなイメージのホテルですので子連れでも大丈夫かと思います。

ジュニアスイートというと高いイメージがあるかもしれませんが、
第一ホテル東京は阪急ホテルグループのリーズナブルなホテルです。
部屋によっては東京タワーが見える部屋もあるのでCPはいいと思います。

値段はホームページに掲載されていますが、一休などで予約すればもっと安く泊まれるはずです。

参考URL:http://www.hankyu-hotel.com/hotel/dhtokyo/stay/plan/YrECfpuV5r/

Qsix-year-oldとの違い

six years oldと、six-year-oldの違いはなんでしょうか。

使い方は異なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

He is old. に six years「6年」をつけて
He is six years old.「6年分年をとっている」

six-year-old というのは,year を単位としているだけ。
six-year-old でまとまった形容詞のようなもの。
He is a six-year-old boy.
「6歳の男の子」

あるいは six-year-old で名詞としても使え,
They are six-year-olds. という表現もあります。

Qヒルトン東京のエグゼクティブラウンジについて教えてください。

ヒルトン東京のエグゼクティブフロアに宿泊します。
子ども(中3・小2 女/中2 男 *うるさい方ではないと思います)と一緒なのですが、ラウンジを利用しても大丈夫な雰囲気ですか?
ブログ等を見るとおしゃれで高貴な感じがするので、他のお客様の迷惑ではないのかと・・・
服装もエレガントスマートカジュアルとなっていますが、どの程度までいいのでしょうか?
ホテル内のプールも子どもが入っても平気ですか?

Aベストアンサー

宿泊するのですから、ぎゃ~ぎゃ~騒がない限り、大きな顔して利用すればいいと思いますよ。
プールだって、大きな顔して利用すればいいと思います。
その分の代金は払ってるわけですから。

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.
書き換え教えて下さい。

Aベストアンサー

Taro ()()() friends for six years.
()内はhas been my ですか? だったらfriendsと複数形では変。

Q外苑前でMTGのできるホテルのラウンジを教えてください!

来週、外苑前で会議をすることになりました。
といっても、メンバーは4名と、少人数です。
ですので、貸会議室などは考えておらず、ホテルのラウンジでいいかなと考えているのですが、
おすすめのホテルがあれば教えて頂きたいです。

■時間:
  10:00~12:00頃
■人数:
  4名
■場所の要望:
  外苑前の駅近く
  静かなところ
  資料があるので、それなりに広いテーブルがあれば嬉しい
  仕切り等あれば嬉しい(これはあればいい程度です)
  
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_381958.HTML
http://www.jalan.net/uw/uwp3400/uww3401.do?yadNo=381958
http://www.tokyustay.co.jp/hotel/AO/service/service/
打ち合わせに便利なラウンジもございます。


上のサイトに「東急ステイ青山プレミア」の画像を含む情報が
あるのでイメージはつかめると思います。
銀座線外苑前駅1a出口から徒歩2分です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報