6月にKスタ宮城へ行きます。
試合終了後、仙台駅から新幹線に乗りますがライト側からだと
榴ヶ岡駅と宮城野原駅ではどちらが近いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

球場そばから100円のシャトルバスが出ています。


仙台駅まで時間もあまりかからないし随時出発なので
電車よりは良い選択だと思います。

参考URL:http://www.pref.miyagi.jp/kikakusom/prosports/ba …

この回答への補足

ありがとうございます。
シャトルバスはナイター開催時だけのようですね。
6/14のデーゲームなので電車しか手段はないようです。

補足日時:2009/05/31 07:48
    • good
    • 0

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …
クリネックススタジアム宮城から榴ヶ岡駅は徒歩11分


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …
クリネックススタジアム宮城から宮城野原駅は徒歩9分


グーグルマップを使うと便利です。
宮城野原駅の方が近いと出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/31 07:50

宮城野原の方が近いです。


http://www.rakuteneagles.jp/stadium/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅からの最寄り駅って?

「自宅からの最寄駅」というのは、家の最寄り駅ですか?
相手側の最寄ですか?

Aベストアンサー

 たぶん、自宅の最寄り駅を示していることと思います。でも、念のため確認したほうがよいでしょう。最近、いろいろな場で、このような判断に迷う表現が多いですね。「自宅の最寄り駅」、「会社の最寄り駅」のようにはっきり書いてほしいものです。

QKスタ宮城の駐車場について

一軍試合開催時は駐車券が前売りと聞いたのですが、どのように購入するのでしょうか。
また専用駐車場以外で民間の駐車場はスタジアムの近隣にありますか?

Aベストアンサー

>1

http://www.rakuteneagles.jp/stadium/access/parking.php

>2

近くには無い。仙台駅(東口)周辺には幾らでも
安い所から埋まるだけ(200円~/時間。立体・平地コインPほか)
http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/photo2/13/9435/1024-768.jpg
(右下:仙台駅。AER展望台からKスタ方面)
(上部左から1/3のオレンジ色に眩しい所がKスタ)

料金無視すれば…
台数最大は「ヨドバシ(1000台。平地+立体P。買物割引有)」
次が「仙台駅屋上(入口は西口。北方向からのみ。平地)」
http://www.sendai-mlit.go.jp/parking/parkinfo061.html
(写真右のらせん状の通路を自走)
http://pds.exblog.jp/pds/1/200807/04/01/b0074601_22413831.jpg
(この写真では白い高層ホテルの影から)

Q定期は自分の最寄り駅からでないとだめ?

自分の家からの最寄り駅があって、
頻繁に、最寄り駅から反対方向にあるA駅とB駅に行くとします。
その場合、最寄り駅からA駅までの定期、もしくは最寄駅からB駅までの定期、、、、とするのではなくて
A駅からB駅の定期を買う、というのはできますでしょうか?

わかりづらかったら、最寄り駅を品川
A駅を東京、B駅を横浜として考えてみてください^^;

というのも、大学の定期を買いたいのですが、
2つのキャンパスを行き来しなくてはならないので、
どうしても上記のような定期が都合よいのです。

わかりづらい文章でごめんなさい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私も大学時代に履修が複数のキャンパスに跨ってしまい、大学の学生課に相談したことがあります。
 その際、別途証明書を出してもらい、その証明書を駅で提出して、所属外キャンパスへの(通学)定期券を発券してもらうことができました。
 但し、A駅~B駅のように1枚にはできず、所属外キャンパスへの(通学)定期は連絡定期券にできない(鉄道会社毎に証明書が必要)ので、枚数が増えて大変だった記憶があります。

 何れにせよ、まず学生課等、大学に相談してみてください。
 下記URLは、一例です。
 http://www.meijigakuin.ac.jp/gakusei/student_discount.html

QKスタ宮城の座席について

こんにちは。7月にKスタ宮城に野球観戦に行く予定です。
両親+私の3人で、お弁当など食べながらゆったりと観戦したいと思っています。
楽天のファンクラブなどには入っていないのでEチケかeプラスでチケットを取ろうと思っています。

理想はボックスシートなのですが、HPで確認した所ボックスシートの取り扱いはEチケのみでした。
発売と同時に挑戦しても、Eチケで取るのは難しいでしょうか。

あと、指定席と書いてあるもの以外は自由席なのですか?そうすると早いもの順になりますか?

また、それ以外でゆっくり観戦できるオススメの席種があれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

>こんにちは。7月にKスタ宮城に野球観戦に行く予定です。両親+私の3人で、お弁当など
食べながらゆったりと観戦したいと思っています。楽天のファンクラブには入っていないので
Eチケかeプラスでチケットを取ろうと思っています。理想はボックスシートなのですが、
HPで確認した所ボックスシートの取り扱いはEチケのみでした。
発売と同時に挑戦しても、Eチケで取るのは難しいでしょうか。

Eチケで確認しました所、7月にKスタ宮城で行われる楽天イーグルスの主催ゲームの
チケットは5月25日から発売される予定です。ボックスシートで観覧したいとの事ですが
Kスタ宮城には2種類のボックス席があり、1つはEチケで購入できるバックネット裏に
ある(バックネット裏ボックスシート5)と言う座席。もう一つはセブンイレブンのみで買える
コカ・コーラボックスシート5と言う座席の2種類で値段は(注)7月14日13時開始予定の
対埼玉西武戦のコカ・コーラボックスシート5の場合ですと20,000円になります。

(注)Kスタ宮城ではフレックス・プライスと言う料金制度を導入している為、
対戦相手や曜日などによって値段が異なります。

>ゆっくり観戦できるオススメの席種があれば教えて頂きたいです。
私自身、Kスタ宮城には2・3回行った事がありますが、どの座席と言われてもちょっと
迷いますね。私はイーグルスが勝利した場合(ちなみに今日は今江のサヨナラタイムリーで
打たれて負けてしまいました。)ポイントが2倍になる、ネット通販の楽天会員ですので
ボックスシートが取れなかった場合、私でしたら3塁側(Kスタ宮城では3塁側がホームの
楽天サイドになります。)の内野指定席AまたはBあたりをお勧めしたいと思います。

>こんにちは。7月にKスタ宮城に野球観戦に行く予定です。両親+私の3人で、お弁当など
食べながらゆったりと観戦したいと思っています。楽天のファンクラブには入っていないので
Eチケかeプラスでチケットを取ろうと思っています。理想はボックスシートなのですが、
HPで確認した所ボックスシートの取り扱いはEチケのみでした。
発売と同時に挑戦しても、Eチケで取るのは難しいでしょうか。

Eチケで確認しました所、7月にKスタ宮城で行われる楽天イーグルスの主催ゲームの
チケットは5月25日から発売される予...続きを読む

Q中央バス札幌ターミナルの最寄り駅と近辺の食事場所について

質問させてください。よろしくお願いします。

札幌の大通にある中央バス札幌ターミナルの最寄駅ってどちらになりますか?
大通駅だと思い込んでいて、以前、以下のサイトを参考に
3番出口から出たところ、全然違う場所にでてしまいました。
最寄り駅や最寄出口をご存知の方がいましたら、教えて頂きたいです。
http://ekibus.city.sapporo.jp/stbus/enla_oodoori.html

それと、バスターミナル周辺で、移動をあまりせずにわかりやすい場所にある
(土地勘がない&方向音痴のため、下手に動きたくないのです・・)
23時~0時頃までやっているご飯屋さんをご存知の方がいましたら、こちらも教えてほしいです。
20代半ばの女2人で入れるようなところなら特にこだわりはありません。

Aベストアンサー

そこの市民です

中央バス札幌ターミナルって、みんな不便しているんですよ
あなたたち観光客だけじゃなく、札幌市民も困っているです。
決定打の最寄り駅は、はっきり言って「ありません」
大通駅、バスセンター前駅、JR札幌駅で作る三角形のちょうど中央の点です。

http://ekibus.city.sapporo.jp/stbus/enla_oodoori.html
↑の地図はちょっと不親切ですね。正確に言うと、北海道電力ビルのちょうど南の歩道に出る出口があります。3番出口だと、通り中央にある緑地帯の南側(つまり、札幌市内の路線バスが集まる「バスセンター」)に出そうですね。あなたは「バスセンター」とは関係のない「中央バス札幌ターミナル」にいくので、北海道電力ビルの方に出ないといけません。3番出口の反対側(緑地帯の北側)に出る出口です。

わからなければ、最初からタクシーで行ってください(どうせ、大通駅からも、バスセンター前駅からも、札幌駅前からも初乗り程度ですから)

一番わかりやすいのは地下鉄に乗らず、地上を歩くことです。迷う理由は、地下鉄と地下道を使うからですよ(札幌市民も地下道使って、よく迷います)。

どこからでもテレビ塔が見えるでしょう?中央バス札幌ターミナルはそのテレビ塔の北東側(昼2時頃の太陽の方角と逆方向)200mほどの位置にありますから。ターミナルビルの屋上にこんな看板がついていますから、まずはテレビ塔目指して歩き、テレビ塔の下で北東側を見回せば、看板がどっちにあるかわかりますよ↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A3_3.htm#28
(札幌市役所屋上から真東を見た風景)

食事どころは後で時間があれば、調べてみますけど、テレビ塔の周辺は、けっこうどこの店舗も閉店が早いですよ。テレビ塔周辺なら、午後10時台でほぼ全滅かもよ。

そこの市民です

中央バス札幌ターミナルって、みんな不便しているんですよ
あなたたち観光客だけじゃなく、札幌市民も困っているです。
決定打の最寄り駅は、はっきり言って「ありません」
大通駅、バスセンター前駅、JR札幌駅で作る三角形のちょうど中央の点です。

http://ekibus.city.sapporo.jp/stbus/enla_oodoori.html
↑の地図はちょっと不親切ですね。正確に言うと、北海道電力ビルのちょうど南の歩道に出る出口があります。3番出口だと、通り中央にある緑地帯の南側(つまり、札幌市内の路線バス...続きを読む

Q仙台市内(仙台駅から歩いて行ける範囲、又は仙台駅からの交通費が安い範囲

仙台市内(仙台駅から歩いて行ける範囲、又は仙台駅からの交通費が安い範囲で)で長時間、勉強できる場所を探しています。

私も色々と探してみたところ、図書館では勉強禁止の場所も多く、困っております。

できるだけ多くの情報を集めたいので、無料・有料問いません。

ちなみに、予備校や塾に通うのは難しいです。

ネットカフェや飲食店など、店に迷惑がかかったり、長期滞在が難しい場所以外でお願いします。

Aベストアンサー

無料の自習室はこちらのサイトは参考になりますか
無料格安自習室ガイドhttp://www.yasumana.com/area_01/miyagi/lec_sendai.html
無料・有料自習室ガイドhttp://study-rooms.com/blog/cat4/post_52.html
あとは、駅前の観光案内所に聞いてみるのもよいのではないでしょうか。

Q羽田空港の最寄り駅はどこですか?

大阪から飛行機に乗り、羽田空港で降りて
そのまま横浜駅まで行きたいのですが
羽田空港で飛行機降りてから、どの電車に乗ればいいのでしょうか?
羽田空港の最寄駅は以下の3つ↓なんですよね?

●羽田空港(京浜急行)
●羽田空港第1ビル(東京モノレール・JAL利用)
●羽田空港第2ビル(東京モノレール・ANA利用)

横浜駅まで最短で行きたいのですが、
大阪方面から飛行機で来た場合は
上記3つのうち、どの駅から乗るのが一番早いのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは。
 羽田空港(第1・2ターミナルともに)の到着ロビー(1F)からエスカレーターでB1Fへ、ここがモノレール乗り場になります。
 そこからさらに、エスカレーターでB2Fへ下ると、京浜急行改札口となります。京浜急行ホームは、第1・2ターミナルを横断するように設置されていますので、駅はひとつです。
http://www.haneda-access.com/train/haneda.shtml
 羽田空港から横浜へは平日日中ですと、途中横浜に停まる三崎口行きが20分ごとに運転されており、所要時間は約26分です。(土・日曜は夜も運転されています)
 それ以外は、京急蒲田駅で乗り換えとなります。所要時間は接続がうまくいけば、前者よりも早く17分くらいで着くことがあります。
(例)羽田空港10:55発-11:01着京急蒲田11:02発-11:12着横浜
 なお、羽田空港到着ロビーから京浜急行改札口までは3~4分もあれば行けると思いますが、切符売り場が混雑している可能性がありますのでご注意ください。

Q野球観戦・ コボスタ宮城(Kスタ宮城)について

6月にコボスタ宮城(旧Kスタ宮城)で行われる、楽天VS巨人のプロ野球観戦に行く予定です

親の私達も野球が好きなのですが、低学年の我が子が野球が大好きで
子供を楽しませるのがメインで試合を観に行きます

◎座席について
ネットで座席を見ても、初めての球場なので、どの辺が見やすい席なのか分かりません
希望としては、
★第一希望~巨人側  無理なら楽天側
★内野席・もしくはバックネット裏
★マウンドに近い席(席から近い選手の顔が、大体分かるくらいが希望)
★低学年の我が子でも見やすい席
↑★を踏まえて、オススメの席、逆にこういう席は避けた方がよいというのがあれば教えてもらいたいです
選手の顔がよく分からなくても、この席はこんなふうに良い席だよ、というような情報でも構いません

◎駐車場について
球場の駐車場も、予約出来るようですね
しかし夫が、球場の駐車場だと、帰り駐車場から出る時混んで大変
駐車場も広いし、駐車した場所によっては、かえって球場入り口と遠くなる可能性もある
だから近くのデパートなどの駐車場に置いて、歩いていくのが賢明なのでは、と言うのです
私は、同じ事を考える人は多いだろうし、デパートなどの駐車場だって空いているのか
どの位球場までの距離があるのかも定かではないので、私は球場駐車場がいいかと思うのですが・・・
駐車場について、ご存じのことがあれば、どんなことでも教えてもらいたいです

◎観戦について
持って行くと便利な物や、逆に不必要な物、食事、トイレなど、観戦に関する情報
何でもお待ちしております

よろしくお願い致します

6月にコボスタ宮城(旧Kスタ宮城)で行われる、楽天VS巨人のプロ野球観戦に行く予定です

親の私達も野球が好きなのですが、低学年の我が子が野球が大好きで
子供を楽しませるのがメインで試合を観に行きます

◎座席について
ネットで座席を見ても、初めての球場なので、どの辺が見やすい席なのか分かりません
希望としては、
★第一希望~巨人側  無理なら楽天側
★内野席・もしくはバックネット裏
★マウンドに近い席(席から近い選手の顔が、大体分かるくらいが希望)
★低学年の我が子でも見やすい席
↑★を踏...続きを読む

Aベストアンサー

座席の件は
http://www.rakuteneagles.jp/ticket/seatno/

こちらで探すのが良いでしょう。
座席は遠くても近くにTVが付いているので間近で私は見れました。
迫力狙いなら話は違いますが。

私も1度行きましたがその時も6月でした。

梅雨時なので凄い湿気と暑さでした。
天気予報で前々からわかる事ですが、雨と蒸し暑さの対策が必要かと。

逆にスタジオで飲むビールは美味しかったです。
そして私が座った席は屋根有りでしたので、濡れずに済みました。

トイレは何ヶ所かにありますし、トイレに行くタイミングで混みます。
外からの食べ物・飲み物は一切駄目ですので気をつけて下さい。

いろんな出店がありますし、スタジオ内にもありますが、少し高いかなぁと
私は思いました。

駐車場ですが、デパートの駐車場は割高になると思いますし曜日により
かなり混んでいます。
試合の時間がわかりませんが(昼か夜なのか)コインパーキングがたくさんあるので
そちらの利用がいいかなと思います。

仙台駅近くにPして徒歩移動か、シャトルバスに乗る方法。
それか、コボスタ近くのPで徒歩時間が同じ位の場所におくか・・・
(コボスタがあまり近いと帰りが大変かと)

6月だからお天気次第かと。

座席の件は
http://www.rakuteneagles.jp/ticket/seatno/

こちらで探すのが良いでしょう。
座席は遠くても近くにTVが付いているので間近で私は見れました。
迫力狙いなら話は違いますが。

私も1度行きましたがその時も6月でした。

梅雨時なので凄い湿気と暑さでした。
天気予報で前々からわかる事ですが、雨と蒸し暑さの対策が必要かと。

逆にスタジオで飲むビールは美味しかったです。
そして私が座った席は屋根有りでしたので、濡れずに済みました。

トイレは何ヶ所かにありますし、トイレに行くタイミング...続きを読む

Q最適な最寄り駅を教えてください

今度、渋谷C.C.Lemonホールに行く予定です。
それで杖をついている方と一緒に行くのですが
どこの最寄駅からも10分くらいで
これくらいの距離でタクシーを使えば初乗りで着いてしまい
と言って10分でも歩くのは厳しいらしいので困っています。

それで出来れば1000円前後のタクシー料金で行ける駅を探しています。
新幹線で東京まで行ってから移動することになると思うので
東京から乗換えが便利な駅でお願いします。
なお、東北新幹線なので上野駅も通りますが
上野駅は新幹線を降りてから非常に歩くので使いたくないそうです。

近くても乗車拒否してはいけないような制度があるのは知っていますが
あくまでも質問の回答でお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

はっきり言って、タクシーで1000円程度の距離となると、
渋谷か原宿以外では地下鉄、もしくは小田急線・井の頭線沿線しか
ありえないでしょう。
しかし地下鉄の駅は基本的に道路の下にあり、タクシーは流ししかいません。
まず捕まえるのは困難と思います。

東京駅で東北新幹線から乗り換えるとして、現実的に使えそうなのは
中央線・総武線各駅停車(黄色の電車)の千駄ヶ谷か代々木くらいかと思います。
ここならタクシーは捕まりやすいと思います。

また通常、NHKや代々木体育館の近辺は渋谷からタクシーでも全然問題ないと思います。
渋谷はその名の通り、かなりの高低差がある土地で坂が多いところです。
ちなみに渋谷駅が最も低いところで、質問者の方が行かれる渋谷公会堂方面は
延々と上り坂が続きます。
そのようなルートで足が悪い方を断るタクシーは皆無と思います。

あと渋谷では、渋谷区役所を中心に周辺を循環するコミュニティバスがあります。
運賃は、どこまで乗っても1回100円の均一料金です。
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/

ちょうど質問者の方が行きたいところは渋谷区役所の裏になりますので
このバスを利用して、渋谷駅もしくは原宿駅から渋谷区役所バス停で降りてください。

本町・笹塚循環「春の小川ルート」では、原宿駅から乗って渋谷区役所下車、
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/map/new_route.pdf

恵比寿・代官山循環「夕やけこやけルート」では、渋谷駅西口から乗って渋谷区役所下車です。
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/root_y.html

HPに時刻表も載っていますので、ご利用下さい。

こんばんは

はっきり言って、タクシーで1000円程度の距離となると、
渋谷か原宿以外では地下鉄、もしくは小田急線・井の頭線沿線しか
ありえないでしょう。
しかし地下鉄の駅は基本的に道路の下にあり、タクシーは流ししかいません。
まず捕まえるのは困難と思います。

東京駅で東北新幹線から乗り換えるとして、現実的に使えそうなのは
中央線・総武線各駅停車(黄色の電車)の千駄ヶ谷か代々木くらいかと思います。
ここならタクシーは捕まりやすいと思います。

また通常、NHKや代々木体育館の近...続きを読む

Q(宮城)東北学院榴ヶ岡高等学校への交通手段について

今現在、若林区に在住している中学生です。
東北学院榴ヶ岡高等学校に授業で行く事になったのですが、交通手段がいまいち分からず…。
河原町駅から、泉中央まで行くというのは分かっています。
しかし、その後の”バス”の乗り方、料金が分かりません。

よろしければ、回答をお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tutuji.tohoku-gakuin.ac.jp/page/jd002.shtml

路線バス時刻表は↓
http://www.miyakou.co.jp/3850/index.cgi
地区を選択してください→「泉地区2」→検索ボタン
結果から「東北学院大学線」(「泉中央」→の路線)か
「永和台松森団地線(えいわだい・まつもり-)」(同上)のどちらかで…

地下鉄は「河原町→泉中央」でいいんだけど
地下鉄から路線バスに乗ると「割引」になるので「普通運賃」ではなく
「乗継:のりつぎ運賃」で購入(地下鉄駅券売機の頭上に在る運賃図)
↑の「時刻表」はバスに乗った時のだけなので
「40円/片道」安くなるだけの差だけど 使えばいいです。
http://www.kotsu.city.sendai.jp/money/ride.htm
(「泉中央駅」で切符出て来るので「取り忘れ」注意)
バス車内の料金表も「のりつぎ」と書いてる方の金額になるので
バス乗車時に「整理券(紙の番号札)」も取り忘れない様に

>ほか

学院大(高校は同じ敷地の隣り)までのバス路線は
学院大のバス停で折り返す物と、学院大の裏へ回って
「永和台・松森団地」からぐるっと1周して「泉中央」に行くのが在るので
同じ「泉中央」と書いていても、学校前始発のバスで帰ればいいです。
(要は「松森団地」行きには乗らない。乗っても帰れるけど)
帰りのバスでは 地下鉄の逆で 支払時に「乗継割引で」と言えば、
そのまま地下鉄に乗れる「乗継切符」を発券してくれます。

河原町駅では、そのまま「自動改札」を通せないので、改札手前の
「精算機(せいさんき)」に切符入れると「不足分」を請求されるので
それが終われば、出口改札を通るための切符が出て来るので
その切符を自動改札機に入れれば、改札から出られます。

これでも判らなかったら、地下鉄は改札脇に駅員さん居ますし
バスは 運転手さんに聞けばいいです。
他のお客さんの邪魔にならない様に、一番最後に降りて下さい。

http://www.tutuji.tohoku-gakuin.ac.jp/page/jd002.shtml

路線バス時刻表は↓
http://www.miyakou.co.jp/3850/index.cgi
地区を選択してください→「泉地区2」→検索ボタン
結果から「東北学院大学線」(「泉中央」→の路線)か
「永和台松森団地線(えいわだい・まつもり-)」(同上)のどちらかで…

地下鉄は「河原町→泉中央」でいいんだけど
地下鉄から路線バスに乗ると「割引」になるので「普通運賃」ではなく
「乗継:のりつぎ運賃」で購入(地下鉄駅券売機の頭上に在る運賃図)
↑の「時刻表」はバ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報