プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうでもいい質問になっちゃうかもなんですけど…

自分は彼女がいますが、キスをするのも、手をつなぐのも、Hするのも、「僕から」です。

でね…、ふと思ったのが「僕から何もしなくなったら、何にもなくなるのかな?」って…。

ためしにこの前のデートでなんにもしなかったら、一切からだの接触なかったです(笑)

彼女は「浮気しないでよね!」とか「会える日増やせないかなぁ」とか言ってくれるんで、嫌われてはいないと思うんですが…。

なんだか不安というか気になりまして…、女性の方に聞きたいなと。

付き合っていて、うまくいってる関係なのに自分からアクション(キスや手つなぎ、Hなど)を起こさない女性の心理ってどんな感じなんでしょう?

あと、僕と同じような経験のある男性いますか?

お時間あったら回答くださいな!

A 回答 (5件)

起こさないというよりも、起こせない部分もあるのかもしれないからね。

自分から行くのは恥ずかしいとかさ。
彼女なりに貴方に関心がある言葉は伝えてきてるし、全く受け身になってる訳じゃない。ただね、貴方が動いて彼女が受け止めるというある種の型が出来上がりすぎちゃってると、相手は貴方を待つという事を自然に捉えてしまう事がある。彼女の中では貴方が動いて自分がそれを受け止める形が普通に感じてる可能性もあるからね。自分から~とかそういう事は特に意識も無く、ただ貴方との付き合いの中で生まれたペースの中で無理なく付き合ってると。
どの位付き合えてるのかにも拠るんだよ。
お互いに色々な意味で受け止めあって、信頼しあって、繋がっていけば少しずつ心の距離も短くなるし、そういう部分で自然と気持ちに任せて寄り添える部分も増えてくる。そこは焦る必要が無い部分だし、貴方も焦らせる理由は無いんだからね。しっかり彼女とコミュニケーションを密にして、繋がっていけば行動を起す起こさない以前に彼女から感じる全体的な親密感や連帯感は貴方にも遥かに響き方が違ってくるはずだから☆
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、blazinさん、素敵な回答ありがとうございます。
まぁ、愛されてるなぁっていうのは感じるんで、ほんと胴でもいい悩みなんすよね(笑)
でも、回答はホントにグッときました!
ありがとうございます。

もしかしたら彼女さんもここで

「いつもアクション起こしてくれる彼が、この前何もしてくれなかったんです。いきなり冷めちゃうってことありますか?」
なんて相談しているかもしれませんよ(笑)

おつきあいしてどれくらいなのかわかりませんが
女性から動くのって、恥ずかしいものなんですよねぇ
相手を思う気持が大きいほどそうかもしれません
それにやはり、そういうアクションは男性からされたい、自分は受け身でいたいっていう「乙女心」もあるんですよ
私もう30歳ですが、それでもそうです

「会える日増やせないかなぁ」なんて、最大級の愛情表現じゃないですか
これからも彼女さんの愛情には自信を持って、たくさん触れ合って
そして、触れ合っている最中に「たまには君からキスしてほしい」って
おねだりしてみてはどうでしょう?
男性から、普段とは違う声色でおねだりするされるのって、嫌じゃないです

これからもっともっと素敵な関係にしていって下さいね
    • 0
この回答へのお礼

なろほどですねぇ~!
たしかに変に自分からはしない!とか行動おこすより素直に言ったほうが良さそうですね!
ありがとうございます!

一瞬、自分の事かと思いました(笑)

私も彼女の様に自分から出来ないタイプです。
別にしたくないワケじゃないけど、何か恥ずかしいんですよね。

「キスしてもらいたいな。」とか言ったら、テレながらもしてくれるかも。
遊園地に行って、お化け屋敷とかに入ったら、自然と彼女から手を繋いできたりしてくれるかもですよ!

どちらも私がそうだったんで(笑)

質問者さまの願いがかないますように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、素直に言うのが一番ですよね。
照れる彼女にがんばってしてもらう…、ドS根性に火がつくかも?

activega81さんは、彼女に自分からアクションを起こして欲しいって、話したことあるのかな?

私も、彼女と同じようなタイプ。受け身で、恥ずかしがりなんで、思っていても、行動に移せない方。

ある時彼に言われましたよ。「なんで自分から、しないの?」って。
私の性格から、恥ずかしいから出来ないのは、わかっていたみたいだけど、「自分からしてくれたら、すごくうれしい」って、言われました。
彼が、してほしいと思ってるなんて、思ってもなかったので、「え?そうなの?」って思ったけど、
そう言われると、赤面しても、頑張ってしようと思う単純な乙女心(笑)
一度、言ってみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうだすねー、言わないで自分ひとりでグルグル悩んでいても仕方ないっすよね!
こんど、いってみようかな!
ありがとうございました!

皆様の素敵で的確なアドバイスの後なので説得力はないかもしれませんが、一応経験論です 

相当仲の良い男子があなたよりもシャイで、大変でした 笑 
学力とか能力は高いほうで誰とも喋れるし進んで役員を引き受けるような人でしたが、唯一恋愛沙汰は壊滅的… 
そんな彼にもかわいい彼女ができたんです 
それまではよかったんですが、肉体関係的なことはなく清らかなお付き合いが進んでいたとか といっても手も繋げない、触ることはおろかまともに話すことえできないという、絵に書いたような彼でした
そこでその彼女さんから「彼って私に興味ないのかな…」と私は相談されました あまりにも重い空気だったので、わたしは一言「押し倒してみれば?笑」と言ったんです 後日、彼女からしかけてみたところうまくいったとのこと 笑 
ただ、女の子からそういうことをするのはやらしい気がして不安だったみたいです
彼が受け身だと、彼女が積極的にならざるをえない
というようなことを言ってました 
何かをきっかけにして、彼女さんのスイッチを押してみてはどうでしょう?笑 
やはり男性もされたい願望ってあるんですね 
参考にならないかと思いますがご了承を 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんすよねぇ、たまには責められたい?というか受け身になりたいって気持ちになっちゃうんですよ(^_^;)
素直に言ってみますね!