プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春大学に入学し、現在サークルの先輩に片思いしています。
メールすると(まだ業務連絡レベルですが)電話で返ってくる、そんな感じです。そのメールの流れで先日2人でご飯を食べてきました。
マンションの前まで送って下さり、とても楽しかったのですが、彼女の有無を聞くタイミングを逃してしまい聞けませんでした・・・。

どこか良いお店があったらまた行こうね、とも言って下さったのですが、友人には「今は彼女がいてもそういうことを気にしない人もいるからね」と言われました。ご飯は学校の最寄駅付近のお店です。かなり時間をかけて通学してらっしゃるので、彼女と来ることが出来なくて自分を誘った、ということもあるのではないかと。
彼女がいそうな感じはしないのですが・・・、感じで分かるものでもありませんし・・・。本人に尋ねてみるのがベストなんでしょうが。

乱文を長文で失礼しました。
皆さんは上記の状況をどう判断されますか?
もしよければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
結局ただの後輩なんでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

直球で「彼女いますか?」って聞いてみてもいいんじゃないですかね。

聞きづらいのであれば
「その○○(アクセサリーとか彼の持ち物)かっこいいですね。彼女からのプレゼントですか?」とか
冗談っぽくちょっと遠まわしに聞いてみてもいいと思いますよ。
彼女がいるかどうかとかは普通に会話のネタとして聞くこともありますから
別に不自然ではないと思いますけどね。
    • 0

先輩と会う機会があるのだから、メールや電話ではなく直接、聞かれる方がベストなのでは…? 顔を見ての話しとなれば真意の程の確率は、自ずと高いものになりませんか。

友達の言われる事にも一理ある気がします。 最初から全てを疑ってかかるのも、おかしな話しでしょうから。 本当の事を言うか、どうかは分からないでしょうが一応マナー(筋)だと思いますよ。 さすれば…貴女も一応納得(落ち着く)出来るはずです。 見極めが大切で大事な初期段階ですから上手に最初のハードル飛び越えて下さい。 後は明るい未来が・・・
    • 0

本人に聞きましょう。

聞くまでは逆にあれこれ想像しない。
サークル仲間なんだから。彼女が居ようと居まいと、今後お互いに良い関係性の中で交流していく事は大切になるでしょ?
食事の時に素直に聞いてみれば良いんだよ。
あっさり居る事を伝えてくれる場合もあるし。
サークルって仲良くなれる機会がある反面、同じ輪の中に恋愛感情を持ち込むことで他のメンバーとの交流や関係が微妙になってしまってお互いに居心地が悪くなるという悪循環もあるからね。
そこは先輩だから、そういう経験や実例も含めて多少理解はあるはず。
焦って関係性を進めたい気持ちはおそらく無いはずだからね。
貴方に優しいのは新入生だし、先輩として当然出来る範囲のケアなんだよ。そこは誤解しすぎない☆
    • 0

彼と冗談話ができる仲であれば、こちら税務署で「幸せ税」の調査をしていますが、あなたに彼女はいるんでしょうか~ って尋ねてみるのは

どうでしょうか?
    • 0