この間友達との間で出た話題なんですが、
人によって答えが違ったので質問してみました。
もちろん「明るいだけ」の人なんていないと思いますが、
印象として皆さんが
「比較的根っから明るそう」と思う人を教えてください。

ちなみに私は松田聖子さんです。
友達はベッキーさん、
別のの友達は明石家さんまさんでした。
個人的にはベッキーさんは
「根明」というよりも少しがんばって元気にしてそうと
印象で、さんまさんも「よくしゃべる人」だけど
「根明」という表現はいまいちピンときません。
※あくまで個人的な感想で好き嫌いは別の話です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



明石家さんまさん
米倉涼子さん(顔のイメージと違ってしゃべるとノリがいいから)
上地雄輔さん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりさんまさんは根明の印象が強いんですね~。米倉涼子さんは思いつきませんでしたがものすごく納得です!!あまり影がない印象ですね☆上地さんも根明っぽいです。でも、もし一言で印象を表すなら「天真爛漫」の方が近いかも?!まぁどちらにしても暗いイメージではないですね☆回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 19:55

所ジョージさん



いつも明るく自然体で親しみやすい印象です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!納得です^^所さんって明るくて気分の波もなさそうですよね~。
愛妻家な所もステキです☆回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 23:45

チョット違うかも知れないけど


山口智充さん(DonDokoDon)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョット違うかも・・という意味がよくわかります!なんとなくぐっさんて一言で表しにくいですね~。でも、根暗ではないと思うのでやっぱり根明の部類でしょうか。あとはエネルギッシュなイメージもあります☆(芸ではエンタイテイナーですよね)回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 20:06

なぎら健一 野沢直子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぎら健一さんは顔はわかりますが、いまいち印象がわかりません^^;今度見かけたときはチェックしてみます!!野沢直子さんは納得です!すごいバイタリティのある方でもありますね☆回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高田純次さん大好きです!本とかDVD持ってます^^どうでしょう。。やっぱり根明になるのかな。。そうな気もするし、なんとなく「楽天的」とか(あと適当とか)のがしっくりくる気もします。でも間違いなくおもしろいことには変わりないです☆回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 19:58

「柳沢慎吾」



「misono」

「自分」  チガウカッ(^0^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柳沢慎吾さんは確かにそうですね!テレビで見るとつい笑顔になります。misonoもよくお姉さんはポジティブで自分はネガティブだと言っていますが、私も色々考える人ではあるけどお姉さんより根明だとう印象です☆最後の一言に思わずニンマリしてしまいました^^回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 19:50

志村けん



モト冬樹

西村雅彦



(額のあたりも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

額のあたり「も」であくまで額は補足ですよね?!なんとなくそれのみで選出されたような気がしないでもないですが^^;個人的にこのお三方のような額の方は知的そうで好きですよ。私はモト冬樹さんがこの中では一番根明っぽいと思いました☆回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 19:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人は普通じゃない

私は最近インターネットとか見てると芸能人のほとんどが整形しているとか、国籍がなんとかとか、ゲイ、レズ、とかそういううわさをよく見ます。
そういうのをまとめた記事では、芸能人はほとんどがそういう人だ、芸能人は普通じゃない、と書いてありました。
これは本当なんでしょうか。
いたとしたらなぜ芸能人に多いのでしょうか。

知り合いに芸能人がいるかた、芸能人の方(だった方)、それ以外でもしってる方、お願いします。

Aベストアンサー

まず、整理しましょう(^^)。

「(美容)整形」は、主に(笑)、自分の意思で行なう行為ですよね。

その他に挙げられている「国籍(というか出自)」に関しては、どこかの国(または民族)の者でありたいと、自分の意思で選択して生まれてくることは、誰にも出来ません。

「性的嗜好」は、先天的なものも後天的なものもあるでしょうが(医学的にも、ほとんど解明されているとはいえない)、少なくとも整形手術をするかしないかを選択するような、そういう意味での「意思による決定」の上に成立しているモノだとは思えません。(余談ですが、筆者は homosexual です(笑))

質問(?)をされているかたの読んだ記事は、こういう、本来ひとくくりには出来ない事柄を、一言でまとめて「普通じゃない」と表現しているのでしょうね。そもそもこの記事自体が、論議の対象になるようなレベルのものではない、という気もしますが…。

★★★★★
国籍・民族などの問題に関しては、芸能界だと、他の社会よりは差別的な待遇が少ないのではないかという希望(縁故もあるが、実力があるならばそれだけでも認められる…こともある)が持てるからではないでしょうか。先達の成功例も多々あるようだし。

「異性愛」以外の性的嗜好を持つひとに関しては、上と同じ理由と、他に、そういうひとは芸能の才能に秀でている傾向が強い、という考え方が一部にあります。
逆に、芸能界などの自由業的世界にいるひとは、自分の性的嗜好をオープンにしているひとも多い。だから目立つだけで、芸能界であろうがそれ以外の社会であろうが、そういう性的嗜好のひとの割合そのものは変わらないのではないか、という考え方も出来ます。

整形に関して。
これは、そういうひとが芸能人になると考えるのではなく、仕事を始めるか始めないかくらいの時期に、もっと注目をあびたくて、それでメスを入れたりする場合が多いのでは(^^)。しかし、整形=成功なのではなく、成功した原因の1つが整形(によって生まれた自信)というくらいのものだと思いますよ。

★★★★★
芸能の世界は、スタアの概念が変わったり、スタアを取り巻くファンの視線の質が変わっても、それでもいつの時代でも、多かれ少なかれ「羨望」の対象なんだと思います。

素晴らしい才能と容姿に恵まれていても、注目されないままで消えていくひとが居ます。特に目立つ要素は何もないのに、人気者になるひとも居ます。才能も大事、運も大事。努力だって無用なわけではない。

大金を使って大々的なキャンペーンを行なったとして、それでも、だからと言って、何年ものあいだ大勢のひとに愛されるようなスタアを作り出せるわけではありません。似たようなモノは作れても、それがスタアであるかどうかは、時の経過だけが判断できることではないでしょうか。

★★★★★
「スタア」は、私生活でのどんな問題を持ち出すまでもなく「普通じゃない」存在です。
しかし、スタアが普通ではないというのは、たとえ整形をしていようが、どんな少数派の性的嗜好の持ち主であろうが、あるいは他にどんな“少数派”たる理由を持っていようとも、それで「普通じゃない」のではないはずです。
芸能人が「普通じゃない」のは、月並みな言い方ですが(^^;)、輝きがあるから、ではありませんか?

まず、整理しましょう(^^)。

「(美容)整形」は、主に(笑)、自分の意思で行なう行為ですよね。

その他に挙げられている「国籍(というか出自)」に関しては、どこかの国(または民族)の者でありたいと、自分の意思で選択して生まれてくることは、誰にも出来ません。

「性的嗜好」は、先天的なものも後天的なものもあるでしょうが(医学的にも、ほとんど解明されているとはいえない)、少なくとも整形手術をするかしないかを選択するような、そういう意味での「意思による決定」の上に成立しているモノだとは思...続きを読む

Q島田紳助と明石家さんま…

島田紳助が引退する以前は、島田紳助と明石家さんまのどちらが好きでしたか?

Aベストアンサー

さんま。

紳助は言葉にトゲが多い。
ストレートに人を貶したり
チンピラレベルのセクハラ発言を連発しすぎ。
そうかと思えばロマンチストめいた哲学や何やらを
自分に酔ったかのようにもっともらしく
(押し付けがましく)語りたがる傾向がある。クドイ。

さんまの方が
人や周りの状況に合わせながら笑いを取る能力が高いと思います。
紳助は番組内での絶対的な王様ぶりでも分かるように
単独プレー・まわりは自分のルールに従えって感じ。
確かに下手な他の芸人なんかより数段面白かったけど
そのワンマンショーぶりは見ていて重たいものがありました。

Q芸能人の肖像権について

新聞、週刊誌、テレビで芸能人の写真付きで色んなうわさとか情報とか目にしますが、
その中にはいい内容もあれば悪い内容もあります。
明らかにその芸能人にとってはマイナスな内容が写真付きで公開されているものは、
事前に芸能人に承諾を得ないのでしょうか?それとも例えば売名の意味などで、
その芸能人は掲載を承諾しているのでしょうか?
(私が芸能人なら、自分に不利な内容は写真掲載の承諾はしないだろうし、
勝手に写真付きで報道されたら肖像権の侵害で訴えるだろうと思ったので)

Aベストアンサー

おそらく、承諾などしていないと思います
訴えて、勝利したとしても、かなり年月がたってからなので
且つ、小さく取り上げられているだけののであまり気がつかれない
のでしょう
泣き寝入りしている人も、多いと思います
マスコミの権力は強大です

Q矢口真里 や ベッキーに見る。 ベッキーから清水富美加まで 薬中 不倫 離婚 淫行 テレビでは ひた

矢口真里 や ベッキーに見る。
ベッキーから清水富美加まで 薬中 不倫 離婚
淫行 テレビでは ひた隠しされる話題まで 多数の問題のある 芸能界。
むしろ 矢口真里は芸能界に ふさわしく 図太い精神 芸能界にそれでめ 居残る精神力 まさに 【芸能人】かも。
一方 堀北真希 清水富美加 成宮寛貴 に見る。 まさに 一般理論 が芸能界いりしたからこうなった。【芸能界不適合者】になる。
そんなもんかな?
としか 考えられませんが どうなんでしょうか??

Aベストアンサー

世間で不倫をしていたとして、此処まで叩かれるか!?
いや、此処までは叩かれないと思われます。
知り合いに不倫の末、結婚した人を数人見てきましたが、今では普通に?生活していると聞きました。

なので、芸能人は図太くないと、続けられないと思います。
一生付きまといますからね。

Q芸能人御用達の美容整形は?

芸能人の方達が利用している美容整形外科はどんなところがあるのでしょうか?うわさ、でもかまわないので情報を集めています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

みんな勿論あそこですよ!
高須クリニック。

ってウワサです。

Q源さんは、そば屋よりもやっぱり大工の方が似合うと思うんですけど・・・

「あの源さんが、そば屋になって帰って来た」・・・
パチンコの新機種の宣伝ですけど、私にはやっぱり「源さん」は大工さんが似合っていると思うんで、そば屋さんには違和感を感じました(笑)。

同じような例で言えば、「遊び人の金さん」と「洗濯屋のケンちゃん」・・・これは実にしっくりきますけど、逆に「遊び人のケンちゃん」や「洗濯屋の金さん」となると、どうもピンときません。

まあ、これは既にお馴染みになっているからということも大きいんでしょうけど、そんな背景も含めて、皆さんがしっくりと感じる「○○の、△△さん(ちゃん)」という例をお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

源さんはやはり大工ですよね。まあ、江戸っ子な雰囲気はそば屋にも当てはまるとは思いますが。
ケンちゃんは、あの…間違ったのか本気か分かりませんが、ドラマシリーズのケンちゃんは「ケーキ屋」や「おもちゃ屋」です。洗濯屋はありません。
「洗濯屋ケンちゃん」は伝説のアダルトビデオのタイトルです(笑)。
※もちろんドラマシリーズのもじりなのですが
分かる人だけに向けたギャグでしたら失礼。

閑話休題。
「チョーさん」=八百屋
NHK教育「たんけんぼくのまち」を知ってる人なら分かってもらえるかと。

「ヤス」=ヤクザの弟分あるいは犯人(苦笑)
後者は初期ファミコンより。

「マサ」=ヤクザの弟分(昔気質)

「ハチ」=食いしん坊

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q明石家さんまさんの笑い方

最近、さんまさんの笑い方がとても気になります。
やたら裏声で「ヒャーッ」「フワーッ」みたいな笑い方しますよね。
私は単純に「前はあんな笑い方してたかな?」と感じるだけなのですが、皆さんはどう思いますか?
「面白い」「好きじゃない」などなど何でも結構です。
皆さんの感じる事を教えて下さい。

Aベストアンサー

さんまさんのひき笑いは結構前から有名だったような気がするんですけどね。
私もたまにひき笑いをしているようで、子供の頃に
「さんまに笑い方が似てる」
と言われて、気をつけてみたらまさにひき笑いのことでした。

あと、昔TVでさんまさん本人が話していましたが、
「まんま」や「からくり」で大笑いをして床などに顔をふせている時は、
その後のツッコミ?かネタ?を考えているそうですよ。

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Qさんまさん好きですか?

どうですか?

Aベストアンサー

回答1個で締め切って、アンケートカテを利用する意味があるのですか?
アンケートにならないでしょう?


人気Q&Aランキング