【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中でも結構シャイな方に質問です。

職場の人を好きだとして…
相手からの好意を感づいたらどうしますか?
相手も奥手で全く積極的ではありませんが、何となく気付いた場合…
行動にでますか?
それとも、気になりつつも中々行動に起こせなかったりするもんでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

仕事中ですが、私も奥手で気になったので回答したいと思います。

まず、男女共にですが、勘違いの可能性が高いので、気づいても放置します。
そして相手の方が、キレイやイケメンの場合は、ふざけている可能性や、遊ばれる可能性があるので、
相手から余程のアプローチが無い限り、見てみぬ振りををします。だって勘違いだったら、いい笑い者になるじゃないですか!!ただバカな方であれば、勘違いし、舞い上がり、逆にアプローチしてくることもあるでしょう。
 どちらにしても、あなたがその後どうしたいかによって変わってきます。
付き合いたいくらいの人なのか、見てるだけでいいのか、とか…。
私も経験がありますが、見られるのもいい気持ちはしないですよ。「何みてんの?」って感じで。
相手に感づかれるくらいのアピールするなら、直接言ったほうが絶対によいです。
男女共に、相手のレベルが高ければ高いほど、自分に自信が無いものだから、誘えません。
でも、自分が思う以上に周囲は評価しています。だから難しくておもしろいのです。

ほとんどの人が道ですれ違うだけの運命なのです。私は近くに居る異性は、自分の運命に関わる可能性のある人なんだと思います。ただ余程 『心』を打たれる人でないと、絶対に自分からは言いません。もし縁がある運命ならば、私から言わずとも、相手からアプローチがあるはずと考えております。
あんまりな方でも、私に、勇気を出してアプローチしてきた場合には、OKを出したこともあります。
異性なんて世の中何千万人といるわけだし、気難しく考えることはないです。

どちらにしろ、寿命や結婚相手、どんな仕事をするか等は、すべて運命で決まっています。
今のあなたは、なるべくして今の状態になっているのです。
これから良い恋愛をし、恋愛強者になってくださいね!!(ながながと書き、申し訳ないです)
    • 0

自分の一方的な感覚ではないものを感じたら、それを勇気にして

今までよりは少し相手に対してアクションを起こせるようにはなるんじゃない?ただ漠然とした感覚だけで動くのは難しいかもね。
行動的ではないという事は、相手の中でもはっきりと良いなと思える感覚が少ないんだろうし。好きのレベルがまだ彼の中でも高くないのかもしれないよね。なんとなく良いな位で☆
    • 0