3~4年前に塞いだピアスの穴をまた復活させる事はできるのでしょうか?
塞がっていても皮膚の中でピアスの穴は残っている…というのを見ました。確かにしこりはあります。
もし可能であればどうやって空けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です



ふさがった穴を生かすことはできません
しこりになっていますので
なので皮膚科の方でできるだけあけやすい場所を探してもらうということです
近い位置にも開けられないんですよね
    • good
    • 1

こんばんは



同じ場所は無理ですね
皮膚科で場所を見てもらうと良いですよ
真っ直ぐあけられるように

ただこの時期はやめましょう
10月より2月ぐらいまでが良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皮膚科で塞がった穴を復活させる事ができるという事でしょうか?

お礼日時:2009/06/03 23:55

3,4前と同じように穴を開けてください。


でもしこりがあるので違う場所が良いですよ。
つまり開けなおししかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
塞がった穴はもう使えないんですね…

お礼日時:2009/06/03 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度ふさいだピアスホール

一度完全にふさがったピアスホールの場所に、もう一度ピアスホールを開けるのって初めて明ける時よりも痛みが伴うものですか?
また、同じ箇所に再び穴を開けることで何か問題があったりするものなのでしょうか?

わかりにくい質問の仕方になって申し訳ないのですが、経験のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
ちなみに場所は耳たぶです。

Aベストアンサー

開けた当初は嬉しくて毎日です^^
それが3年くらい。。
それから5年はピアスをつけていなかったんです。
なんとなく気分で再度付け始めたのが半年前位なんです。
何気にお風呂上りにピアスを付けたら!
以外に。。スッてピアスが入ってビックリ^^;
以前ダメだったメッキ製品や、チープなピアスもカブレが無く付けられるような体質?にも成っていました(笑)

Q過去のピアス跡にもう一度穴を開けることは?

5年程前に自分で両耳にピアス穴を開けたのですが、
1週間ほど外していたら、針が通らなくなり、
現在ほとんどふさがってしまいました。
最近、またピアスを楽しみたいと思うのですが、
別の穴を開けるというのは嫌なので
できれば同じところに開けたいのです。

今度は病院で開けようと思っていますが、
同じところに開けられたことのある方、
自分で、又は病院で開けられた時の経験談、失敗談などあれば、
教えてください。

Aベストアンサー

妹が自分で開けたのですが、安全ピンで開けた後、やっぱり消毒がうまくいかなくって、しばらく、穴の周りが膿んでしまって大変でした。

私は病院で開けてもらったのですが、位置(穴の位置です)は先生が「耳にほくろがあるから、ここはよしますね」と言ったのを覚えています。
注射で麻酔をかけた後、穴を開けたので、殆ど痛みはありませんでしたよ。
ただ、アレルギーが酷かったので、穴を開けた後はかゆくて、その後、膿んでしまい、結局、皮一枚で今は繋がっている状態です。

Qピアスの穴、一度閉じちゃったんですが…

高校の頃、左耳に2つ・右耳に1つ、同時に開けました。
ちゃんと皮膚科であけてもらい、顧問にばれないように透明のをしていました。
だけど、半年以上たってもちゃんと穴にならなくて、ピアスを変えようとすると痛いし、結局そのまま何もせずに閉じてしまいました。
2箇所は今もしこりみたいなのが残ってます。(たまに白い膿?がでてくる)
 
もう一度開けたいんですが、大丈夫ですかね?
やっぱり3箇所開けたくて、開ける場所も同じがいいんです(というか、標準的なところなんで..)
前みたいに、いつまでも乾かないのは体質ですかね?
アレルギーは持ってないと思いますけど。
 
最初に開けた時は剣道やってたんで、面のせいかな?と思ったんですが、他の友だちは平気でした。
 
 
開けても大丈夫でしょうか? 同じところに開けても大丈夫でしょうか? やっぱり病院で開けるのがよいのでしょうか? 開けてから、完全な穴になるまでにはどのくらいの期間がかかるんですか?
 
いっぱい質問しちゃったけど、宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

○同じところに開ける・・・
リスクをどの程度とるかで変わります。
以前にあけた穴…アレルギーか感染かどんな理由で塞いだのかはわかりませんが、人間の体は『肉芽』といって硬い組織(炎症によって作られる)で置き換わっています。しこりのように触れるのはそのためです。怪我をしたときに、かさぶたのしたから盛り上がってくるアレです。

この部分は硬いのですが、普通の組織に比べると毛細血管のはいりなどが悪くなっています。あっためた時にその部分がピンク色にならなければその証明と考えてください。仮にこの部分にあけたとすると、感染が起こったときには細菌を取り除きに来る白血球が来にくい状況だということになります(白血球は血液にのってやってくる)つまり、感染したときに治りにくくなります。これはあけたピアスホールの上皮化(表面をあたらしい皮膚で覆う作用、一種の治癒反応)も遅れることになって不利な条件となります。

ですから、確実性だけ言えば、新しいところの方が良いということになります。しかし、多少のリスクはあってもキレイな方がいいということであれば、ピアスホールそのものの大きさが小さいことと、実際のしこりの大きさによっては許可することもあります。心配なときには、かかりつけの皮膚科医に聞かれればいいと思いますよ。

以上美容外科的な観点から。
・・・・・・
上は以前に同じような質問に対して回答したものです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178320
不可能ではないですが・・・
乾かないのは初期の段階で感染させたのが原因だと思いますよ(それ以外だとたまたまリンパ婁が出来たとか)
基本的にあけるのは病院です。
他でも出来ないことはないけれど、自分の体を触るのが無資格者ってのが許せるか否かです。責任の範囲も違うしね。
ピアスは使ってないと基本的にはふさがります(時期に関係なし)

○同じところに開ける・・・
リスクをどの程度とるかで変わります。
以前にあけた穴…アレルギーか感染かどんな理由で塞いだのかはわかりませんが、人間の体は『肉芽』といって硬い組織(炎症によって作られる)で置き換わっています。しこりのように触れるのはそのためです。怪我をしたときに、かさぶたのしたから盛り上がってくるアレです。

この部分は硬いのですが、普通の組織に比べると毛細血管のはいりなどが悪くなっています。あっためた時にその部分がピンク色にならなければその証明と考えてくださ...続きを読む

Q年月の経ったピアスホール

ホールをあけて13年ほど毎日ピアスを着けていましたが、その後6年ほど全く着けていませんでした。
先日、久々に着けてみようとしたのですが、ポストが入っていかず断念しました。
「6年も経っているんだから、塞がっていて当然だよね」と諦めたのですが、とあるサイトでクリニックの先生が「完成したホールにはキチンと皮膚が張っているから何年経っても塞がる事は無い」と書かれていました。

本当に完成したホールは塞がらないものでしょうか?
無理やり入れる事に支障がある場合、同じ場所にあけ直す事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

基本的にはふさがることはないですが
もしも何かのきっかけで出血したことがあったり
分泌物が出た場合はふさがる可能性があります
これは前にピアスを入れようとして何度も差したんだけど
あきらめたときとか
何年ぶりかで通した時入れにくかったときにももしかすると
ホールの壁を傷つけることが有った場合には
まったくないわけではないです

あとは壁ができていても
耳とはいえ肉ですから通りにくくなることは十分考えられます
その際は耳たぶを少し下に引っ張りつつ
探してみてください

ご参考までに

Qピアスホールの裏側が塞がってしまいました泣

ファーストピアスを取ったら
ピアスホールの裏側が
塞がってしまいました(>_<)

表の途中までは刺さるのですが
裏を触ってみると肉が
つっぱってました。
あと、裏側の穴の部分に は
硬い白いものがついてました!
突き刺すのも裏側に新しい穴が
できそうで怖いです(>_<)泣
どうすれば簡単に
穴を復活させることが
できますか?(>_<)
やっぱり病気に行ったほうが
いいのかと考えたのですが
お金もかかると思うし
できれば自分でなんとかしたいです

Aベストアンサー

あれ、ファーストピアスを外した瞬間の話じゃないの?
ピアスを外して何日ですか?
2~3日じゃ皮1枚回復しないですよ?

表から途中まで刺さって、裏側がつっぱって出ない。
それは、差し込んでいるピアスが曲がって入っていっている時にも起こります。
つまり、ピアスがちゃんとホールを辿っていない状態。
それを無理に押し込むと、そんなに痛くなくても出血します。
だから押し込んじゃだめ。

誰かいる?
誰かいれば、ピアスを外して裏から見てもらってください。
自分でも触ってわかれば良いですよ。
ピアスなしで、裏側にホールの出口があるか確認できますか?
人差し指が感知しやすいです、そーっとなでてみてください。

「あったー!」と思ったら、ピアスを裏側から刺します。
誰かにやってもらってもいいし、鏡を見ながら自分でやっても良いです。
あ、鏡は、正面を見ていれば良いのですよ。
表側に出てくるであろうピアスの先端を見つけるんです。
ホールさえあれば、わりと簡単に表側まで抜け出てきます。
そのまま気持ちが落ち着くまで待って、表から刺し直します。
今度はちゃんと裏まで通るはず。
これ、一般的な克服方法です。

「やっぱりホールない~」と思ったり、
怖かったり不安だったりするのなら、おとなしく病院へ。
びっくりするくらい高くつくことがありますから
まずは受付で、費用をちゃんと確認しましょう。
大丈夫、そんなに急がなくてもホールはなくなったりしないから。

あれ、ファーストピアスを外した瞬間の話じゃないの?
ピアスを外して何日ですか?
2~3日じゃ皮1枚回復しないですよ?

表から途中まで刺さって、裏側がつっぱって出ない。
それは、差し込んでいるピアスが曲がって入っていっている時にも起こります。
つまり、ピアスがちゃんとホールを辿っていない状態。
それを無理に押し込むと、そんなに痛くなくても出血します。
だから押し込んじゃだめ。

誰かいる?
誰かいれば、ピアスを外して裏から見てもらってください。
自分でも触ってわかれば良いですよ。
ピアス...続きを読む

Qピアスの閉じてしまった穴にもう一度ピアスを通したい!

こんばんは。いつもお世話になります。

ピアスをあけてから3カ月くらい経つんですが、
今日忙しくて6時間くらいピアスをはずしていたら
穴がふさがってしまって、
片耳は無理やり入ったのですが、もう一個が一、二時間格闘しても入りません。

半分以上は入ったのですが最後がだめです。

ここから本題なのですが、
塞がってしまった穴にもう一度ピアスを通したくて、もう何時間もやって気持ち悪くなってきてて、できたらなるべく痛くなくやりたいのですが、なにかいい方法はありますか??

氷で冷やしたりとか裏から通すとかうまくいくでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。あれ、ピアス穴ってそんなに短時間で
塞がるものでしたっけ。落ち着いて下さい。
今日はとりあえずもうやめた方が良いですよ、
お話を聞いていると傷が広がりそうで恐ろしいです。
無理にすると穴の角度や穴の形が曲がってしまいます。
血みどろのピアスだなんて皆怖くて引いてしまいますよ(^o^;)
後日、金属性の細いピアスをまず最初に入れて穴を広げてから
樹脂系の少し太めのかぶれない物に付け替えましょう。
開けて半年は穴を作る時期ですから、ピアスを外さずに
付けっ放しにしておきましょう。

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。

Qピアスを上手く通すコツ。

去年の11月の終わり頃にピアスホールを開け、かれこれもう半年以上になります。
が、未だにピアスの装着がすんなり出来ません…。
ホールの途中まではスッと通るのですが、どうにも出口が見つからず大抵血が出てしまいます。
2週間ほどピアス(軸がセラミックタイプのもの)を付けっぱなしにして、
お風呂に入る為に30分くらい外してまたすぐに
ピアスを通そうとしても既に上記のような感じです。
不器用ですし、やっぱり何度も練習して慣れるしかないのでしょうか(泣)。
ピアスを開けた頃は色々かわいいピアスを付けたいなぁと楽しみにしていたのに、
最近はピアスに対して気が引けるようになってきました…。

何かピアスを上手に通すコツなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアスの先にオイルを付けます。
オイルを1滴、手の平に垂らして、そこにピアスの先を付けて、ホールに装着します。
私はDHCのオリーブオイルや、ドラッグストアで売っている良質のオイル(オリーブ、ホホバなど)を使います。

ある程度までホールに入ったら、釘を金槌で叩くようにピアスをトントンとやさしく叩いて差し込んでみて下さい。
焦らないで、落ち着いてトライしてくださいね。

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Qピアスの穴は何ヶ月くらいで塞がるのですか?

こんばんは!
早速質問させて頂きたいと思います。
ピアスの穴はどのくらいで塞がるのでしょうか?
また、キレイに塞がるコツなどはあるのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲージにもよるとおもいますが、大体2ヶ月ぐらいです(ゲージ小さければすぐ塞がります)。結構時間が掛かると思います^^さすがにキレイに塞がるコツはわかりません。ピアスをずっと外すことぐらいですかね
アバウトですみません

参考URL:http://www.green-piercing.com/cgi-bin/mbbs/mbbs.cgi


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報