アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳 社会人3年目 一人暮らし
1年前恋人と別れました

よくある話ですが、出会いがありません。
地域のイベントやサークル、
趣味を見つけるなどなど
私なりにいろいろと考えてみたのですが、
お金と時間がかかってしまい
思うように実行できません。

友人の多くが地元にいるので
紹介と言うのもなかなか難しいです。

皆さんはどういった場所で
どのように出会われてるんでしょうか?
ビビッと来る出会い
(例えば物を落として拾ってくれた人が
タイプとか・・・)
ってあるんでしょうか?

1番楽しい年頃?のはずなのに
休日も家に引きこもってばかりで
正直辛いです。寂しいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

家に引きこもっている時間を、出会いを探すために費やせば良いのでは?平日も休日も忙しすぎて、というなら分かりますが、どうやら休日にはこれといってやることもなく暇に過ごしているご様子です。

ここで何も行動を起こしていないのであれば、それは残念ながらご自身の怠けでしかないかと。

地域のサークル、参加してみたらいいじゃないですか。mixiの地域オフ会とかもたくさんありますし。一日家に引きこもっているよりスポーツジムにでも行ったほうがマシです。

きっと、新しく行動を起こすことについて、あれやこれやと自分で理由をつけて「やらない言い訳」しているだけだと思います。

私は恋人と別れてから、出会いを求める行動は大してしていませんが、休日は必ず出歩くようにしています。一人でショッピングに行ったり、会社の仲間とスポーツしたり。何もしない一日を過ごすなんてすごいもったいないと思うのです。活動的になることは、直接恋愛の出会いにつながらなくても、自分のためになると思いますよ。まずは生活改善から始めてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

出会いを探すのにお金も時間もない状態で、


もし出会いがあったらどうするのでしょうか。

デートはお金も時間も要りますよ~。

言いたいことは、そんな効率的で低燃費な
出会いは残念ながらないです。

出会いは結果であって出発点ではないです。
    • good
    • 0

お金と時間を掛けない出会いがあるのか?


逆に考えてみたら、そんな簡単にないよというのが普通の答えなんじゃない?貴方は何とか今のままで楽にいい出会いという都合の良さを求めてる。そしてその出会いに熱く劇的な期待のようなものさえ乗せている。だからそんなことがある訳が無い現実が重く苦しいんだよ。
思うように実行できなくても良いんですよ。
でも貴方なりに自ら動く事で世界を変えていく。視野を広げていく。
そのプロセスの中に出会いはあるんです。
貴方は漠然と考えてる段階。行動してないんだよ。
それは出会いが無くて当然。家に居たら貴方を知る術は他人には無いんだから。私なりに色々考えてみたのですが~という考えた部分を一つ一つ実践していけば良いじゃない?
それをしても無いという真の嘆きならまだ分かるけどさ。
貴方は動く前に頭で考えて、都合のいいものだけを取り上げたいんだよ。それでは出会いは無いです、はっきり言うけど。
そしてそういうスタンスで出会いだけを模索してても貴方自身が磨かれてないんだよね。成長してない。その状態では出会いがあっても厳しい。もう少し自分なりに自分の私生活も含めて、良いなと思える自分を創っていけるように生活全般を変えていったら?誰に誇る訳でもなく、自分なりに良いなと思える自分になる為にコツコツ努力したり、経験を積んでいる人って独特の魅力があるからね。選ぶ方ばかり考えても、貴方が選ばれない可能性だってあるんだよ。寂しい気持ちは分かるけど、出会いの無さが貴方の寂しさの原因では無いという事。
自分なりに努力して、丁寧に毎日を活かして頑張っている人には、自然と出会いは転がり込んでくるものです☆
    • good
    • 0

こんにちわ☆


質問者さまは、22歳で、とても若いのに
時間がないとか理由を付けてしまってますね・・

1番楽しい年頃?のはずなのに>
そうですよ~ほんとに。でも
一番楽しいっていうのは、
仕事にも恋にも忙しく
充実した生活の事かと思うのですが
正直、22歳で時間がないとか言ってる場合じゃないですw!
私なんて、20代後半で眠る時間削って飲んでました。
これから、仕事してくとプライベートな時間なんてなくなる
場合もあるかと思います。
時間がないなら、寝る時間削って
飲みに行く機会をふやして
人との出会いをつくるとかしなきゃ!
むちゃが、きくのは今ですよ~
年代的にはやはり年が増すごとに
どんどん出会いはなくなってくのが現状。
出会いがないって人は
本当に努力しないし、行動しない人が多いんです。
まだまだ、若くてチャンスもいっぱい!
もし、お酒が飲めるなら、
バーとかいきつけの飲み屋さんとか作ると
グンと出会いは増えますよ~!

それと、ある程度のお金と時間はかかるのは
仕方ないことと思います。
相手あっての人間どうしなんだから!
ビビッとくる出会いも、出会いの数を増やせば
おのずと、出会うこともあります。
ほんと、今しかないんだから、
行動あるのみだと思います。
ちょっと、辛口でしたがアラサー女子の意見でした☆
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

何もしないヤツは誰も助けてくれないどころか、疎まれます。


同情してくれくれなんてうざすぎます。
そういうヤツに限って高望み、あなたもそうですがこれは
物凄くうざいです。
合コン呼んでくれってつっていざ読んだらそこそこ可愛い良い子が
いても難癖つけるうざいヤツです。
ビビッとくる出会いとかそんなんいうヤツうざいでしょ。

持ちつ持たれつ、日々感謝して恩に報いて自分が自分を褒められるように頑張ってる人にそんな怠惰なダメ人間が勝てるわけないよね。
    • good
    • 0

家に引きこもっていては恋人が出来るはずがありません。

誰も助けてくれません。積極的な行動あるのみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!