プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活パーティーで出会った38歳男性について。

私は30歳長年彼氏なしです。
アプリやパーティーで今年200人に出会いましたが、ヤリモクか生理的に無理な方か見下してくる方ばかりでした。
その中でやっと趣味や話が合うなあという方に出会えたのですが、引っかかる部分があります。

・地元東北→関西→東京で、転職回数が多く今までずっと派遣SEで、夏から上京して正社員SEなところ。
・東北の実家には体の弱い母親がいて、独身の女兄弟にみてもらってるところ。お金は彼から出すと言ってるそうです。
・声が小さく、頼りなさそうでオドオドしてる部分がある。

好意的に思ってくれており、ありがたいのですが、引っかかってしまいます。
またお付き合いして将来的には私の今住んでいる地域から引越さなきゃいけないのも引っ掛かります。

この気持ちの時点で、会うのをやめた方がいいでしょうか?
正直、アプリやパーティーに疲れてしまい、この人を手放したらまた0からかぁと途方に暮れてしまいます。

A 回答 (7件)

30で彼氏いなかったけど200人も出会ったんだから大したもんだよ。

それで何ですか20代はずっと入院してた病弱なら、その彼氏の母親も病弱とか・・全く関わらない訳にはいかねえべね。引越しとかもあるんでしょう?貴女体力大丈夫ですか?この条件じゃ無理やなあ。
    • good
    • 0

何か打算の結果、君がこれじゃ自分幸せになれない…と思うならば、止めた方が良い、君もそして彼も幸せになれない筈だから…。

    • good
    • 1

「200人と出会って1人もいいなと思える人がいなかった」「生理的に無理」という時点でありえない話なのです。

それはあなたから壁を作っている、または点数付けをしてしまっているからです。結婚を視野にいれると減点方式で見がちではありますが、減点方式では結婚どころか付き合いすらできないでしょうね。あなたにとっていいな、素敵と思える男性は他の女性から見てもきっと素敵な男性なんですよ。ハードルを自分で高くしすぎです。
あと、アプリやパーティではヤリモクが多くいるのも事実です。だったら活動範囲を広げて結婚相談所に手を出すのも考えなかったのですか?結婚相談所では男性の会費が高いのでただのヤリモクは少ないです。お金が男性よりも少ないとはいえ高いから手を出さなかったのですか?それともアプリやパーティにこだわりがあったのでしょうか?そこらへんはわかりませんが、時間を無駄にしてるとしか言えません。考えが甘いです。
相手に求めることをあげすぎて付き合える人が見つからず、活動範囲を広げていない。そんな人が付き合いなんてできるわけないじゃないですか

以上、回答でした。
    • good
    • 1

まぁ、結婚の条件としては微妙な部分もありますよね。


でもいくら婚活でも条件がドンピシャ!・・・なんて人はなかなか居ませんよ。生活圏の出会いでもない以上、居住地が変わってくる事も多々ありますし。
後は、ぞっこんにならなくとも一緒に居て楽しくて、明るい未来を想像出来そうな人ならば、多少の不安があっても結婚へ進めていけます。

その彼と一緒に居て楽しいと思えるなら、もうしばらく様子を見るのもありかと思えますが。
今の時点で不安が大きく、また手放すのが面倒なだけであれば、別の人を探した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

つまるところ、


その男性の今後の収入に不安がある。
性格的に頼りになりそうもない。
母親の面倒を見るための費用がいる。
母親を引き取ることになるかもしれない。
いずれあなたが引っ越すことになる。

それが問題なわけですね。
あなたが相手の条件に合わせる気になられないのなら、やめた方がいいでしょう。

収入はあなたが頑張って稼ぐ。
母親の面倒も引き受ける。
相手に合わせて転居してもいい。

そういう気持ちになれないのなら、結局、続かないと思います。
    • good
    • 0

30歳長まで彼氏なしの理由がわかりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを教えてください
ちなみに20代はずっと入院していました

お礼日時:2022/09/04 22:21

やめましょう


質問者さんは結婚に向いていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が向いていない理由を教えてください

お礼日時:2022/09/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!