dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳女です。今度初めて婚活パーティーに参加しようと思います。いろいろ調べていたら、大手のエクシオがよいかなと思うのですが、実際にエクシオのパーティーに参加されたことがある方、ご意見を聞かせてください。

すぐに結婚したいというわけではなく、よい出会いがあればなぁという感じで、婚活パーティーに興味があります。

また、一人で行くのがよいか、友人と行くのがよいか、教えてください。

A 回答 (4件)

私もエクシオの婚活パーティーに参加したことがあります^^



個人的な感想は、エクシオのパーティーは、良く言えば無駄が無い。悪く言えば忙しい。です。
開催数が多いからか、きっちりと時間通りに終わります。
でも、参加人数が多ければ多いほど、たくさんの人と話せますが、その分一人当たりの時間は短くなってしまいます。
やっぱり第一印象が勝負かも。

私は基本的に一人参加ですね。
初参加は不安だったので、一人参加限定のパーティーに参加しました^^
友達と参加してどちらかがカップルに・・・とかなると色々めんどくさそうなので^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しいご回答、大変参考になりました。

実は友達と一緒に行く約束をしてしまい…。とりあえず最初は友達と行ってみて、また一人でも行ってみようと思います。

お礼日時:2012/05/12 19:39

全国でやっているので、エリアによって印象はまちまち


ただ、当たり障りがないというのが特徴です

よくもなければ悪くもありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず初めてなので、エクシオに行ってみます。

お礼日時:2012/05/12 14:02

女性です。



エクシオはじめ、いくつかの婚活パーティーに参加したことがあります。

平日と土日、いずれも参加経験があるのですが、平日昼間の時間帯ですと人数が少なめで、雰囲気も落ち着いています。なので、行けるなら平日昼間はお勧めです。自分もそうでしたが、この時間に来れる人の多くは、不規則な勤務形態の仕事に就いているという共通点があり、そこから話を盛り上げていくこともできました。

でも、多くの人は金曜日か、土日に参加するでしょうね。

土日の夜の時間帯はといいますと、平日と違って人数がかなり多く、会場も熱気にあふれています。
私が参加したパーティーでは、イスが二重の円形に並べられており、外側に男性、内側に女性が、向き合う形で座るのですが、大規模なパーティーですと1人の男性と話す時間が少なく、司会者の合図とともに回転寿司のように男性がズレていきます。限られた時間の中でしか話せませんから、男性が質問してくる内容もほぼ同じで、とてもお相手の人柄を知る時間はありませんでした。時間の関係で、最悪その場にいる全員とは話せないことも。

そういう意味で、第一印象は大事ですね。
質問者さんは年齢もお若いですし、お洒落して行って、もし気に入った方が見つかれば、「カップル」成立になる可能性は高いですよ。ただ私の場合は、パーティーでは気に入った人を見つけることは出来ませんでしたが(←年齢層が思ったより高くて驚いたこともあります;)一緒に行った友人はカップルが成立し、その後、短期間ではありますがお付き合いをしたそうです。ちなみに友人と行ったのはこの1度だけで、あとは1人で行きました。友人と行くと、どうしても友人の目が気になってしまうんですよね・・・^^;また、「真剣に相手探しに来てないのかな?」って思われてしまいかねないです。実際、1人参加率が高いと思います。

過度な期待はせずに、気楽な気持ちで行ってみて良いと思いますよ♪いい方が見つかるといいですね☆頑張ってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。私も転職して土日に出勤することもあり、休みがかなり不定期です。なので平日のパーティー、興味がありますが、私の地域では平日に開催されるパーティーはないようです。

とりあえず最初は友人と一緒に行きます。回答者さんが言われるように、過度な期待はせず気楽に行ってきます。

お礼日時:2012/05/10 22:16

26の女です。

色んな婚活パーティーに行きましたが、何度かエクシオにもいかせていただきました☆

が、正直、色んな男性をみれるという点では素晴らしくいいですが、なんだか年齢層が高いな。。。

というのが正直な気持ちです。

色んな婚活パーティーがありますが、エクシオはそれらにくらべ、

参加人数がかなり多い分、ターゲットを本当に絞らないとな。。。と思ったのが素直な感想です。




正直、面接みたいな流で、ほとんど話せません。体力勝負です。

自分の直観力を信じてください(笑)




一人か友人とかは、本気で探さない場合は友人とのほうが参加後の話題にはつきなくいいでしょうが、

エクシオは結構本気の方々がいっていますので、自分はひとりの方がいいのでは?と思います。



正直、合コンはひとり参加のほうが、友人には見せたくない女性らしさとか、

友人と同じ人を好きになるリスク等がなくて私はいいと思いますよ。

友人の目を気にせず、ターゲットの男性と2次会等にもいけますし。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。とりあえず婚活パーティーがどんなものか知るにはエクシオに行ってみてもよい感じがしました。でもエクシオが意外に本気の人が多いというのにはびっくりです。

一人か友人とかは、回答者さんが言われるように、自分の女らしさとか見せるに誰も知った人がいない方がよいですよね。数少ないコンパに行った経験からわかります。お一人様限定とかではないパーティーで、一人で来られる方は多いのでしょうかね?

まあ、何事も経験ですね。近いうちに行ってみます。とても参考になり、助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/10 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!