アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、婚活パーティーで知り合った男性(39歳・独身・離婚歴なし)の男性とLINEの交換をしてやりとりをしてます。

男性は男子校出身で大学も男性ばかりで職場も男性ばかりだったので出会いがなく独身だと話してました。
なので女性経験はそこまで多くはないそうです。

休みだったので何をするのか聞かれたので

私:友達の家にいまから泊まりにいきます!

男:いってらっしゃい

私:楽しんできます

男:オネショしないように

ときました。
私は31歳です。
楽しんでね。とかだとわかるし最後に笑とかついてたら冗談とかわかるのですが、なにを思っていわれたのかどうかわからず…

私は 女性にそういうこというのはどうかなと思います汗 と返しました。

こんなこと男性にいわれたのがはじめててちょっと幼稚な人なのかなんなのかなぁと思いました。

もしよければご教授お願いします。

A 回答 (10件)

私があなたの立場なら、もうその男性と関わるのをやめます。

冗談だとしても言って良いことと非常識なことの区別もつかないのような男性ですね。
この先、お付き合いしてもイラッとさせられることがありますよ。
「おねしょ」だなんて、失礼すぎます。
デリカシーなし。
頭で考えてから発言しない男性とお付き合いしても、ますます嫌な思いをするだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やはり非常識でデリカシーないですよね…
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/02/12 01:14

ないな。


このまま続けたら確実に、
「やっぱりあのおねしょ返信の時にやめておけばよかった」
ってなりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やっぱりないですよね…
男性からしたらちょっとしたことかもしれませんが後々後悔しそうですよね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/12 17:20

大人の女にオネショって、エロいこと考えてしまった。


シーツを濡らすって、セックス激しすぎての、、、
彼はそういう想像をしたのでしょう。
そうとしか考えられない。
39歳で妻も恋人もいない男が妄想を走らせてしまい、言ってしまった。
31歳の女が、女友達の家に泊まりにいくなんてまともに信じていないのです。

いい感じの男で独身なんて、やっぱりなんかあるのですね。
早いとこわかってよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そー思われたとか全く考えてなかったのでもしそーならかなり引きます…
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/02/12 17:58

今まで女性と関わる機会が少なかったとしても、39歳の大人が冗談でもこれを言って良いか悪いかの区別がつかない人は駄目でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
いい大人がと思いますよね…

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/12 13:53

幼稚で済むならまだマシですよ。



邪推の域を出ませんが、私が最初に感じたのは、女友達じゃなくて男なんじゃないかって疑ったからそんなことを言った気がします。
疑念をそういう形で表す人って、セクハラじゃなくて、モラハラ思考から束縛に走るんじゃないかな。

あなたが穏やかに制したから「冗談だよ」と謝ってきただけで、深い仲になったらもっと激しくなりそうな気すらしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
男友達を疑われたことは全く頭になかったです…
束縛…ずっと他の男の子もいるしね。とよく言われるのでその気質はあるのかも…

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/02/12 13:52

指摘して直っていくこともあるし失言ばかりなら考えた方がいいけど、ジョークの言葉選びのセンスが無い、くらいの軽い注意くらいで済むものはまだマシじゃないですか。

もっとヤバい、サイコパス的に空気が読めない人も沢山居ますからね。
様子を見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確かにもっとやばいサイコパス的なことは言われたことないのでマシかもしれません…
もう少し様子をみてみます!

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/02/12 13:50

関西でも突っ込める女性なら、突っ込むんでしょうけど…


普通に考えて引きます。
この人、空気読めないから39にもなって独身なんだ…って納得しちゃいます。

それ以外でちゃんと言葉のキャッチボールとか通じてるなら…今回は敢えてスルーでまたあればもう無しでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
引きますよね…

キャッチボールはいまのところできてますがたまに?と思うこともあります…
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/02/12 01:17

ウケ狙いで言ったらスベったんだね。


おもしろくないよ。と返せば反省するかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私はこーゆー冗談で笑えないタイプです。と伝えました。

お礼日時:2022/02/12 01:12

「オネショしないように。

」は、冗談のつもりでも、冗談にはなっていません。女性にそう言ったら嫌われます。  

ただ、今回だけは許して、この次、嫌な事を言われたら、厳しくしたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
凄い違和感を感じました。
本人は冗談でいったと謝ってきました。

お礼日時:2022/02/12 01:10

私なら。

あなたの返しは、この人とは合わないなと結論します。
おねしょが特に問題とは思いません。おねしょのからかいを嫌に思う人もいると思います。それだけのことです。
次行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やっぱり合わないのかなぁとは少し思ってました…

お礼日時:2022/02/12 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!