プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで知り合った男性と数ヶ月会っていました。先日、急にその男性から海外旅行に同伴しないかと誘われました。正式にお付き合いをしてはいないので、その場でお断りしました。それ以来、その男性は急にそっけなくなりました。

このような事はマッチングアプリではあるあるの話でしょうか?
私が保守的な考えなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あるあるでしょうね。


というか数か月も会ってるのに付き合ってないって・・・
単なる友達?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます!
お相手と歳が離れているのと、かなり女性慣れしているところがあり私が不安になってしまって、お付き合いまで至っていません。

お礼日時:2024/03/12 20:30

こんにちは、ご相談拝見しました。



> 私が保守的な考えなのでしょうか?

保守的というよりも、「恋愛が上手でない」という感じです。「お誘いをお断りしたら→素っ気なくなる」のは、誰がお相手でも当然だと思った方が良いです。大事なことは、交際を実らせようとして動くことができるかです。

> 正式にお付き合いをしてはいないので、その場でお断りしました。

断るのではなく、「旅行は大丈夫ですが、ちゃんとお付き合いしてくれますか? 私は◯◯さんとお付き合いしたいと思っています(^^)」など、実らせるための行動ができると良いのです。

恋愛が上手でない方は、「付き合っていないから、◯◯しない」と皆さんが仰います。でも、恋愛上手な方は「◯◯はいいんですが、付き合ってくれますか?」のように前向きに生かすのです。

今回の件、「付き合ってもいないのに、海外旅行に誘う男性はどうなの?」というのは、その通りです。ゆえに「非常識なのでお断りする」なら、それはそれで正解です。しかし、今回はご相談の雰囲気から、そういう話ではないと思います。

素っ気なくなったことを残念に思うなら、「付き合っていないから~しない」ではなく、付き合うためのチャンスとして捉えるようにしていきましょう。

そして、もう1点。

> マッチングアプリで知り合った男性と数ヶ月会っていました。

時間をかけすぎです(苦笑)
通常、初デートから交際が決まるまでは1ヶ月以内です。時間をかけた方が良いと思うのは錯覚ですので、これも覚えておきましょう。ぜひ、下記のページも参考にして頂けたらと思います。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 3

あ、ないない


三回目で決める
長引いたり、海外旅行、ナイナイ。
バグってるわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A