電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学時代の同級生が婚活をしています。

職場は工場の現場作業なので女性がおらず、もっぱら婚活パーティーで相手を探しています。

東証一部上場企業であることが大きな武器なので、上場企業・公務員限定エリートサラリーンのジャンルのパーティーに参加。

しかし、15回参加してもカップルにはなれず落ち込んでいます。

婚活パーティーでカップルになるのは難しいですか?

A 回答 (3件)

いくら上場企業に勤めていても、それはあくまでも「本人に伴うもの」が良いだけです。


本人自身が良くなければ無理です。
婚活パーティーは短時間の接触になるので、その場でのカップリングは見た目と話術と話の内容が重要です。
そのあと、パーティ後に2人で食事に行くなどの間、あるいは付き合っている間に性格を見られると思います。

婚活パーティーに参加する男性ですごく多いのが、なんにもしゃべらない人です。
「なんにも」というと語弊があるかもしれませんが、話が続けられず、一問一答みたいなことしかできない、会話にならない人です。
それでも女性側が気遣って繋げてあげるとなんとか成り立って、男性の方は「あんなに話が盛り上がったのは初めて。僕らきっと相性がいい」なんて勘違いをするんですけど、女性はキャバ嬢みたいなことをしてすごく疲れるので当然お断りになるんですよね…
例えばですが、「趣味は」と聞いたあと「読書です」と返ってきたら「あ、そうなんですか…」ってなる人。最悪ですがかなり多いです。
そこで「どんな本読むんですか?」と繋げ、
「それ僕も読みました!どこどこが何々ですごく良かったですよね~!」
「それテレビで見ました。まだ読んでないんですけどどうでした?」
「◯◯(ジャンル)がお好きなんですか?」
など発展させるのが『会話』です。
あと、「ありのままのオレ✧︎*を受け入れてくれる人を求めるぜ」と見た目をちゃんとせずに来る人も結構いますので、ちゃんと綺麗めの長ズボンとジャケットなどで行きましょう…スーツで行く必要はないけどTPOに合う服が着られるかもその人の人となりの一部です…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにしゃべり上手ではないです。

見た目が地味でもモテる人って、話し上手だったりしますからね。

平日開催なので服装も周りがスーツばかりで私服の人は少ないと言って嘆いていました。

お礼日時:2020/03/30 00:19

見た目の感じとか話しが盛り上がらないとそこから先は無いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね‥

お礼日時:2020/03/30 00:19

>>婚活パーティーでカップルになるのは難しいですか?



男性も女性もそういう場では、目立つ上位の1,2名に指名が集中するみたいですね。
ですから、カップルになるのは難しいといいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要は見た目の問題ですね。

確かに友人の見た目はあまりよくないです。

お礼日時:2020/03/30 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!