電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活パーティー、初対面で美人と褒めてくる、こんな人はチャラいのでしょうか?
婚活パーティーで見た目をめちゃくちゃ褒めてくる男性がいました。美人ですね、こんな方がパーティーにいるなんて、、と言われました。

容姿を褒められることは日常でたまにありますが、パーティーでいきなり容姿のことを言ってくる男性って注意した方が良い男性なのでしょうか?
他の男性は遠回しに褒めてきたり、少し仲良くなってから容姿のことを言ってくる人はいました。

ライン交換をしましたが、特にチャラそうな雰囲気はなく、普通な様子ですが、気になったので。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたが美人だから褒めてくるのです。

その男性に取ってあなたはよほどのタイプなんですよ。チャラい人はホテルに誘います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チャラくないと良いのですが、、

お礼日時:2022/02/04 09:57

婚活パーティーの場で、美人やイケメンってのは警戒されるのです。


サクラであったり、狩をする目的できているチャラい人が多いから。

こんなところにこなくたって、モテるでしょに? とね。
容姿のいい人がいると、パーティーのレベルがあがりますからね。
主催者から、タダでもいいから、また来てくださいと誘われるとか ないですか?
タダ飯させてくれる男を探す場、タダでセックスさせてくれる安全な女を探す場 と考えて、狩場としてやってくる男女もいます。
真面目に婚活するにしても、次から次へとモテるので、いつまでも彷徨う人もいます。

あなたのことを警戒しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにサクラ?と聞かれたことはありました!色々な方がいますね。ありがとうございます

お礼日時:2022/02/09 16:53

自然な褒め方が出来ないってことは、逆に不器用な気もしますけどね。

。。
変なこと言ってるわけじゃないので、警戒し過ぎでは?

別にホテルに誘われているわけでもないし、無理にお酒飲まされているわけでもないわけです。
会話だけで、何でもかんでも分かることではないと思いますけどね。

ま、ただ単に彼は、あからさまな薄っぺらい褒め言葉を言っているだけではありますけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!警戒しすぎは良くないですね!

お礼日時:2022/02/05 01:05

あまりいい印象は受けませんが…


それだけで性格の判断は出来ませんし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判断難しいですね!

お礼日時:2022/02/04 10:31

貴女には恋愛が出来ないので諦めた方が良いかと。



少し思い込みが激しく彼を信用は出来ません。

初めて会って褒めたらチャラいって少し考えがおかしいです。

普通にマナーとしてあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マナーですか!ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/04 10:31

言い方は悪いですが、「婚活パーティー」を利用せざるを得ない男性なのだと思います。



ノウハウ本で読んで、空気とか効果とか一切考えずに発言しているようです。

悪い人とは思えませんが、「女性を持ち上げる」という1点だけしか頭にないようなところが問題です。

女性である前に、「人」ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、難しいですね!

お礼日時:2022/02/04 10:31

いあー、それ普通の人でも言うんじゃないでしょうかね。


社交辞令的な場合もありますから。
そして、男性というのは実際相手が美人、美人じゃないとかは
おいておいて、なんでもといったら語弊がありますが、
やっぱり容姿を褒めてあげれば喜ぶと思っていますからね。
実際、そういうひとも沢山いますから。
実際とはべつに美人かそうじゃないじゃなくて、
褒められたら嬉しくなるもんだと思いますよ。
その人はそういう思考であなたに言っただと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社交辞令かもしれないですね!

お礼日時:2022/02/04 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!