準・究極の選択

競馬場やウインズで発売しているオッズカードって使用することでどういう利点があるのですか?
JRAのホームページで調べてみてもいまいち使用するメリットがわからなかったのでどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

競馬場などでは、基本的にモニターでオッズを確認する事になります。


そして、モニター毎に表示するレースや馬券の種類が違います。
つまり、見たいオッズが表示されているモニターまでいちいち移動しなければなりません。
指定席等でゆっくり競馬をしたい場合には、この作業が面倒に感じたりもします。
オッズカードを使えば、お気に入りの場所でジックリと検討できる訳です。

また、例えば午前中に9Rの馬券を買いたい時などには、表示されるモニターは非常に限られます。
このような場合にも、オッズをプリントすれば便利ですね。

要は、その作業に10円の価値があるかどうか。その1点ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2009/05/26 11:37

単勝、複勝、馬連あたりは比較的情報を得易いのですが、三連単となると、プリントしてジックり見たいものです。



また、馬体重を確認する際に、一頭一頭だと見逃しやすいし、東西で買う時など忙しいですが、馬体重印がついた後にプリントすれば一覧で見れて良いです。
    • good
    • 0

あと、オッズの差異を確認する時にも役に立ちます。



例えば、フルゲートで馬連で9番10番と予想したとします。
馬連で9番10番と、枠連5-5は全く同じ組み合わせですが、これが結構倍率が違ったりします。
ひどい時は、倍以上違う時もあります。
同じ予想で、金額が倍も違う時に安い方を買った暁には「何やってんだろう俺」って感じになりますが、プリントしてチェックすれば、こういうポカも少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これらの回答を参考に、今度オッズカードを使ってみます!

お礼日時:2009/05/26 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!