アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今雷が鳴ってます。
あなたは雷 好きですか?嫌いですか?

ブッチャケ・マジ回答お願いします。
尚、回答で『ヒット&ラン』する予定の方はご遠慮ください。

A 回答 (30件中1~10件)

好き。


光るのと激しい音が鳴る、
しかもそのタイムラグがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピカってしてから秒数数えちゃいます?(笑)
仕事柄携帯に雷情報サイト(中電)をブックマークしてあります。
高校生の時、夜に雷を中学校の校庭で眺めていた事があります。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/24 21:43

ブッチャケ・マジ回答ですが、私の家の近所でも鳴ってます。


heartbさんちとご近所かもしれません。
こんど飲みに行きましょう。

ブッチャケ・マジ回答すると、被害が出ないなら、たまには悪くないです。
停電になるとウキウキする派ですが、電化製品が壊れないかヒヤヒヤします。
友人はパソコンその他やられました。

自然に対し、人間はもっと謙虚にならなければなりません。
それを考えさせてくれる身近な自然現象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!呑みに行きましょう!
って本州ですよ!自分(笑)
近所さんが居るキャバでいいですか?
その方が来ると酔いが一気に醒めます(笑)

被害でないなら結構きれいですよね。雷って

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/24 21:45

どっちかというと嫌いでしょうか。



ところで、その質問ちとヤバくないですかね?
その瞬間、雷が鳴っていた地域というとめちゃめちゃ限定されますよ。
ちなみに、自分の住んでいるところと、ごく近隣と思われます。w

世に中には暇で困ったネットストーカーもいたりしますし…。(これって規約違反かな?でも指摘といっても質問者の非をことさらどうとかっていう指摘じゃないからいいのかな?ま、いいか、削除されたらされたでw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いなんですね…
今度一緒に夜雷見学に行きません?(笑)
台風で港の防波堤を大波が乗っ越えるのも好きです!

地域限定ですか?されても構いませんよ!
ギャラリーの方々地域限定していいですよ(笑)
そして間違いに気がついてくれればそれでいいです。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/24 21:49

 家の中にいられるときは好き、外出中でわが身に降りかかりそうなときはいやです。


 
 登山中に肝を冷やしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安全なところに居る時はいいですね。
自分もスーパー林道走っている時雷が目の前に落ちて!
正直ヒヤヒヤもんでした。(恐!)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/24 21:51

嫌い


落雷で電化製品壊れるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も雷が強い時はテレビとパソコンの電源抜きます!
って被害にあった人も回りに居ないんですが
何となく『ヤバッ』って反応してますね(頷)
rikukoro2さんは被害に合ったことがあるんでしょうか。
災難でしたね。
自分も注意だけはしておきます。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/24 21:54

こんばんは。



>今雷が鳴ってます。
ど・ど・何処で?
鳴っているのですか?
おらが地元では、鳴っていませんよ?

>あなたは雷 好きですか?嫌いですか?
だ~い 好きです!
ゴロゴロ§ ピッカーン☆ ドッドーン!!!
何か、今までの鬱憤が一変に吹っ飛びますね(^0^0^0^)/

そんで仕事中停電になって真っ暗になった時なんかワクワクしますよね^^

おかえり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑をおかけしたようで誠に申し訳ありません。
だから前回も「他回答者様!」っていれたんですが
今回間に合いませんでした(出勤時間が… 汗)

さて!
おらが地元は最近雷さんが多いんです。
仕事柄雷がヤバいんで携帯に雷サイト(中電)をブックマークして
「午後雷来そうだから来たら退避!」って連絡してます。
仕事中停電になると立場上仕事が増えますんで勘弁してください(笑)

鬱憤晴らすどころか他所様にまで迷惑おかけしたようで
本当にゴメンなさい。

これに懲りずまたお願いしますね!
回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 20:26

嫌いです!


基本大きい音は嫌いなので;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに音は恐!て感じですね~(頷)
しかも予兆もなくドッカ~ンってくるとちびります(笑)
音に驚いて犬が…って話も有りますね

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 20:29

好きな方。


稲光も音も全く怖くない。でも、私の飼っている犬はビビってる。
私は夜中に大きな雷が鳴っても平気で寝てるくらいだし。
雷がなればなんとなく楽しくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで雷が遠くから近くなってくるとワクワクするんでしょうね(笑)
実は台風接近って言うとワクワクします(不謹慎でごめんなさい)

何となくワクワクする!
解ります!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 20:32

家の中にいるなら、雷、好きです。


ワクワクします。
遊園地でスリルのあるアトラクションに乗っているような気分になるもの。
カーテンの隙間から顔を覗かせて、稲妻を見ているのは大好きです。

でも、外を歩いていたりしたら、金属製のものを外して、即、避難しますけどね。

停電だけは、困るかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に居るなら『好き』
外に居る時は『嫌い』ですか?
嫌いでしょうね…自分も嫌いです。

ってか犬の散歩途中での雷は「勘弁して~」って

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 20:35

自然現象として興味はあるが・・・、


「好きか?」と問われれば、好きではない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い切りましたね(笑)
でも興味はアル…

楽しいです!自然現象!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!