電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今雷が鳴ってます。
あなたは雷 好きですか?嫌いですか?

ブッチャケ・マジ回答お願いします。
尚、回答で『ヒット&ラン』する予定の方はご遠慮ください。

A 回答 (30件中11~20件)

「雷は怖いねえ」「なるほど」


は「成程」と「鳴るほど」に掛けたダジャレっすが、自分、怖いっす。このダジャレ聞いた後の場の空気以上に、怖いっす。


っつーのも子供の頃近所の雑木林で遊んでいたら、すぐそこの大きな杉の木に雷が落ちてね。ドカーンっつー爆弾が落ちた的な強烈な音と足元がビリビリと来る衝撃でみんなひっくり返ったっすわ。マジ気絶しそうになった。
でっかい杉の木は真っ二つで、すんげえ焦げ臭いの。その日はそれから半日は頭クラックラで耳鳴りが凄かったっすわ。

それだけで十分強烈だったけど、後日その杉の木の周りに見た事もないキノコがボッコボコ生えて…なんかとなりのトトロとかアンデルセン童話的な、コレ食ったら絶対死ぬっつーオーラ全開のキノコが絨毯みたいにすんげえ生えて、超気持ちワリイの。
キノコって雷落ちると胞子大量に発散するんだってね。長野県とかでマツタケ栽培の研究で試してるんだって。


ついでの話。
俺、釣りをしてるんだけど、アユ竿とかだとカーボン製の7mくらいの竿を振り回すんっすわ。
で、何度か竿に落雷した人を目撃しちゃったんっすけど…あんまり詳しく書くとあまりにグロテスクな話になるんで控えますわ。



っつー事で人一倍雷には敏感だし、すんげえ怖えっすわ。ついでに毒オーラ全開のキノコ絨毯も思い出しますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>このダジャレ聞いた後の場の空気以上に、怖いっす。
ごめんなさい!本当に…
>その日はそれから半日は頭クラックラで耳鳴りが凄かったっすわ。
身体ビリビリしませんでした?
すぐ近くに落ちると少ない毛が逆立ちます(笑)

釣りしてる時…
自分も黒を狙ってテトラで落とし込みやってました。
(最近してませんね~しゃきっとコーンで一発狙いましょうか 笑)
グロテクス…遠慮します!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 21:26

全然平気。

なぜかテンションがあがります。自分でもなぜテンションがあがるのかはよく分かりません(笑


雷が鳴っていると小学生の頃に友達が

友「オレ魔法使えるんだぜ!サンダー!!」
雷「ゴロゴロゴロ~!!!!」
友「ほ~らすごいだろ」

と、くだらない遊びをしていたのを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

。友「オレ魔法使えるんだぜ!サンダー!!」
>雷「ゴロゴロゴロ~!!!!」
って?サンダーって?(笑)
ごめんなさい!ライディーンで目一杯です!(笑)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 21:20

#15です。



参考URL貼り忘れてました。^^;
目の前で歌われるのはあまり好きな歌では無いのですが。。。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

って何故「冬の稲妻」!
目の前で歌って進ぜよう!
自分の歌声って会社の人間でも一部しか聞いたことのナイ
『レア物』ですが?(笑)
多分シャーのフィギアより珍しいですよ!

再回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 21:12

くわいです。


雷、かなり、くわいです。
ほらっ、ばさま鎌隠せ!
じさまこそ、きせる隠せッてば!
あ! 孫の鉄雄が危ない!

失礼しました。

この回答への補足

谷村と似た様な頭なんで丁度いいかも(笑)

補足日時:2009/05/25 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわいですか!(笑)
ウチの子供は小さい頃「ぐめんなさい」って言ってました(笑)
雷に鉄物は確かにダメ!ですね(笑)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 21:10

稲妻を見るのは好きです。


雲がピンク色に光り、綺麗だなって思います。
部屋を暗くして眺めること多々です。

ただ落ちるので、そこは好きとはぶっちゃけ言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに近くに落ちると空気が震えます。
ぉお~~~!って声になりませんね(頷)

遠くで見るのは好きですが直ぐそこに落ちると恐いです!
避雷針のやたらある会社なんで(笑)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 21:08

自分に被害が及ばないなら、大好きです。



自然の偉大さを全身で感じます。

何もない野原の真ん中で鳴ったらこんな怖いものはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野原の真ん中で雷鳴ったら伏せましょう!
山のてっぺんでバイクに乗ってる時雷が鳴ったことがありますが
正直恐かったです(笑)

確かに!回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 21:05

こんにちは。



うちのほうも鳴ってますが・・・。
そんなに限定されてるのか?(気にしないタイプ)

学校で雷がなってると、ベランダで皆で見てましたね。

雷族の雷はキライですが^^;
でもそっち系の友人が多くてのぅ(>_<)

この回答への補足

疲れた時は雷見てスッキリしてくださいね!

補足日時:2009/05/25 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雷族って(笑)
年齢限定できますよ(笑)
多分自分の一個前!

友人はどんなんでも多い事はいいことです!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 21:03

冬の稲妻より夏の人妻のほうが好きです。

(^^)v

(゜O゜)\(- -;オイオイ、カイトウガコンポンテキニマチガッテルヨ!!

失礼しました。m(_ _)m

サラリーマンとしては以前、オペレーションセンターに出向していた時にシステムのバージョンアップ等が夜間によくあり夜の雷は翌日の出社が怖かったので今でも嫌いな方になります。

個人としては停電になったり、窓辺にいる家族の顔がホラー映画の効果っぽく見えたりの非日常的雰囲気でテンション上がるので好きです。

比率で導き出せば・・・。

言うまでも無く1:9で好き派になっちゃいます。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も「夏の人妻」の方が(笑)
間違ってないですよ!ある意味「的」です(笑)
自分も大雨になると機械が止まるんで会社から帰ると速攻で寝てました。
大抵夜中に電話来ます(笑)

あ!非日常的だから楽しいって納得できます!
あ~コレで今夜寝られる(ってお礼の数半端ないです 泣)

頑張ります!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 21:01

こんばんは



雷は大嫌いです。
去年の夏、集中豪雨があり雷が近くに落ちた影響でパソコンが
見事に『アウト!』 過電流だかとか・・・最悪でした。
夫には、「コンセントを抜かへんからや。」「アホちゃう?」と
言われ離婚を決意しました。(え~~!うそ~~!)半分本気でした(笑)
それ以来、ちょっとでも雷の気配がすると、命がけでコンセントを
抜いています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「コンセントを抜かへんからや。」「アホちゃう?」と
ごめんなさい!自分も同じ事言います(多分)
>離婚を決意しました。(え~~!うそ~~!)半分本気でした(笑)
「アホちゃう?」口癖なんで許して!離婚だけは~~!

命がけでコンセント抜いてくれるんなら旦那さんは安心して
仕事に打ち込めますね。
近くならそれなりに会社にも損害がありますから…
その対応に四苦八苦して帰ってくるんですから
安心できる家庭を築いてくださいね。

貴方が居て旦那です!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 20:56

今晩は。


 雷・・大嫌いです!
 稲妻が走る!雷鳴が叫ぶ!・・怖いです
 私の近くではここ最近鳴っていません(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全地帯ですね!
やたらくたら最近激しいです。
仕事も、家庭も、ここも(笑)
コレも一種の自然現象?
なら仕方ないです。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!