アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うれしいと、尻尾をブルブルさせてスリスリしてきたら・・・
飼い主が帰って来たら、真っ先にニョロニョロやってきたら・・・
傍らで、かわいい声で鳴いたら・・・

さて、ヘビが犬みたいに人になつく動物だったら、どうしますか?
飼いたいと思いますか?
やっぱりダメですか?

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは(^.^)



絶~対に飼いたいです(-^〇^-)

飼えないから…蛇のぬいぐるみで今まで我慢していたので…(;´∀`)

そんなになつくなら…主人とは一緒に寝ないで…蛇ちゃんと一緒に寝ます(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての大賛成意見かも知れません!
今まではヘビのぬいぐるみでしたか・・・
これで癒されますね。
>蛇ちゃんと一緒に寝ます
夏場の方がヒンヤリしていいかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 17:10

大きく育てて子や孫が産まれたら飲み込まれました。


と後の祭りになりませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは困りますね!
子ヤギくらいは簡単に飲み込んでしまうそうですね・・・
怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 19:38

小学生の頃たしか戸川幸夫の小説だったと記憶しているけど、


少年がヘビの子供を捕まえてきて家人に内緒で部屋で飼うんだけど
段々、少年になついていく様子を丁寧に書いていたのを思い出しました。
それ以来、私はヘビは好きにはなれないけど恐くはありません。
こんな事がありました。長男が5,6才の頃庭で大声でわーわー泣いて
いるのです。何事かとすっ飛んで行って見ると両手でヘビの尻尾を
捕まえて「ヘビが逃げる、ヘビが逃げるよ~」と泣いているのです。
ヘビは半分以上石垣の割れ目に潜り込んでいました。
私は逃がしてあげなさい、と言うと、しぶしぶ両手を放しました。
後でヘビにはいいヘビと毒ヘビがいることを教えたのは無論です。
>ヘビが犬みたいに人になつく動物だったら
今の我が家では無理ですね、だってヘビ狩り名人の猫が2匹もいるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘビが少年になつくというのは小説ならではの話ですね。
>ヘビ狩り名人の猫が2匹
なるほど、意思疎通ができればいいのですが、キャット無理でしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 19:36

飼ってみたい!



首に巻いて散歩もいいかも。

でも、問題が…

・夏は冷たくていいけど、冬は冬眠するのかな?春まで会えない?
・甘噛みが痛そう
・足音?がしないので、振り向いていたら驚くかも
・まぶたを閉じないので、起きているか寝ているかわからない
・消化出来ない物を吐くので、骨やら卵殻の処理が…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、自然のヘビは冬眠ですが室内飼いのヘビはどうなるのでしょうね?
暖かかったらそこそこ動いているのかも知れませんね。
甘噛み、確かにプスッと来そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 17:24

蛇は苦手ではありませんが、温もりが無いのが寂しいですね。


あと、餌が微妙ですね。

我が家では、過去にハムスターや二十日鼠がいましたので
私以外の家族が(人間2、ウサギ1、ねこ2)反対に回ると思います。

残念ですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、反対多数でこの件は否決ですね。
先ほどの方も言っていましたが、餌が何とも言えず微妙ですね。
餌の方が怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 17:19

怖がりな回答者(skyhigh555)ですお(T    ω    T)



ムリですお(T    ω    T)だって見た目が蛇ぢゃ
ないですかっ(T    ω    T)

怖いお(T    ω    T)

カエルは食べたことある(鶏のささ身みたいでおいし
かったお(-    ω    -))回答者ですが、
蛇は怖いお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘビだめですかお??
多分想像するに、回答者さまはヘビー級の身体だと思いますが、それでもヘビがだめですかお??

回答を頂き、ありがとうございました。

お(〇з〇)

お礼日時:2012/04/01 17:17

再回答です(;´∀`)



小学生の時に祖父母が、まだ海の方に住んでいた時に毎年夏に泊まりに行っていたのですが…
蛇が多く居て、海水浴の往復の時に、よく目の前を蛇がニョロニョロと横断したり脱皮した抜け殻があったりして
飼いたくて、やっと…捕まえたのが蛇の赤ちゃんで、シッポを持ち嬉しくて急いで走って祖父母の家に入ろうとしたら…
「ギャーッ!!」と私を見た母と祖父母、叔母達の悲鳴が聞こえ…「その蛇を放さないと家に入れないよ!!」と怒られ…泣く泣く
逃がしましたが…シッポを持っていたので頭が手の方に登って来た時に…「ブンッ!」と振り回してしまい蛇がダラ~ンとして動かなくなっていたので、手放したのに動かなくなった蛇が心配で、しばらくの間、見ていたらニョロニョロと去って行ったので( ´・ω・`)ノ~バイバイしましたが…手放したくなかったくらい好きなんです(*´∀`*)

でも…祖父の話では私の捕まえた蛇は「ヤマカカシ」の赤ちゃんだったそうで…(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方の話では、ヤマカガシは毒があるそうですね。
子供のヘビは毒はどうなのでしょうね。
でも咬まれなくてよかったです。
たまーに、道路を横切ろうとしているヘビを見かけます。皆避けますが私は持って脇に追いやります。
持つことには全く抵抗ないですが、毒蛇の場合は咬まれないように持たないと大変ですね。

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 17:14

残念だけど無理です。



でも
30cm以内で毛むくじゃらで、可愛い目で、餌がペレットなら飼います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毛むくじゃら
すごいですね、大きい毛虫のような・・・
本当にいたら世紀の大発見かも知れませんね。ツチノコよりもすごい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 17:07

噛まないなら飼ってもいいかな。



問題は餌かなぁ・・・
蛇フードみたいな固形の物ならいいけど、虫とかハムスターを丸呑みでは、
ちょっと飼うのは考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、餌ですか!
仰るように、それ専用に冷凍で売られているみたいですね。
・・とは言っても、野菜や果物とかは食べなそうだし・・
餌は見た目にもちょっと抵抗ありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 17:05

なんて名前にしようか悩みます。


「ニョロロ」か「ソリッド」か「ミス・ロペス」のどれかにしようと思いますがどれがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、初めての賛成意見かも知れません。
ニョロロがいいですね!
呼ぶとやってきます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!