アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、鳥は好きですか?嫌いですか?
好き嫌いというのは食べることではなく生き物として好きか嫌いかということが聞きたいです。
またフクロウは可愛いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    フクロウ大好きです。
    可愛いですよね。

      補足日時:2018/04/30 21:47

A 回答 (15件中1~10件)

鳥さん、可愛いじゃないですか。



いつも遊びに来てくれます。

何か話しかけてくれてるので「何だい?」と話しかけます。

フクロウ可愛いじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/22 21:23

知らないんですか?


鳥は天使なんですよ!
だって羽根があるじゃないですか。

フクロウは可愛いですよね。
丸くって可愛いよね!
※大事なことなので2度言いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん知ってますよ!

お礼日時:2018/05/22 21:23

嫌いです。

お腹あたりの膨らみがキモいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/22 21:23

鳥は好きです!野鳥も好きです!フクロウも可愛いとおもいます(*´∀`*)いまはセキセイインコを飼っています。

とても可愛いですよ、フクロウを飼うとしたら、大変ですね、餌とかがネズミとかなんで(><)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/22 21:23

野鳥は好きです。



なんで?っていうと「一番身近な野生動物」だから。
人間に大きな危害も与えないしね。
鳥インフルは別だけど、あれは人間のせいでもあるのだし。

フクロウ、もちろん好きです。
あれでなかなか可愛らしい仕草にかかわらず、小動物ハンターなんですよね。
音もなく滑空しながら、スパっ!と爪で獲物を捕らえる。

ちなみに、フクロウの目って「円筒形」だって知ってました?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/22 21:24

鳥好きです。


メジロ、セキセイインコ、からす、と、いろいろ飼っていました。
今度は、オカメインコを飼おうと思っています。
先日、ホームセンターに行ったら、ヨウムがいました。
50万円!
欲しい!飼いたい!
でも50万円!
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/22 21:24

大好きです!


鳴き声やさえずり♪はとっても良いよね。
でも道端に鳩の数匹の死骸とか、本当勘弁して欲しい。
「鳥は好きですか?嫌いですか?」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/22 21:24

空で飛びながらフンをしていくので、それが嫌です。


学生時代、朝モロにフンを頭にかけられて嫌になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/22 21:24

こんにちは。

鳥は好きなほうです。(他の動物も好きですが・・・)
寒冷地住まいですが、隣の山でフクロウやクマゲラ・ヤマゲラやカラ類などが見られます。(特に冬場)
つい先週は近郊のダム湖で(渡りの中継地です)数百の白鳥を見てきましたよ。
「鳥は好きですか?嫌いですか?」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良い写真ですね。

お礼日時:2018/05/22 21:24

好きか嫌いかと言われたら好きです。

でも最近の気持ちは単に「好き」というだけではなく、少し複雑です。

最近、何かで読んで知ったのですが、現在の鳥類のほとんどが恐竜の子孫だということが、科学的に確実視されています。

恐竜は決して絶滅なんてしていなくて、多種多様な鳥類として現在に生き残っている、というのは、もはや定説らしいです。

それを知ってから、ある種の敬意に似た気持ちを鳥たち一般に持つようになりました。

もしかすると、地球の覇者は人類ではなく、空を自由に飛び廻る鳥類なのではないか、とさえ感じます。

フクロウは可愛いです。動物園で出会うことができるシロフクロウの笑顔には癒されます。なんで笑ってるんだろうと、じっと見つめていると、やはり敬意に似た気持ちが湧いてきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/22 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!