アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今雷が鳴ってます。
あなたは雷 好きですか?嫌いですか?

ブッチャケ・マジ回答お願いします。
尚、回答で『ヒット&ラン』する予定の方はご遠慮ください。

A 回答 (30件中1~10件)

雷、好きですね。

(と言うか嫌いじゃないと言うべきか)

小学校高学年の頃でしたか、自分の部屋に窓の外を向いてあぐらを組んでいました。
(何故そんな事をしていたのかは覚えていませんが)
その時、目の前50m程先に立っていた煙突に雷が直撃。
轟音とあふれる光で気が付いたら天井見てましたw。
それ以来、嫌いではなくなりました。(恐くなくなったからかな)
今でも雷が鳴ると雷を探してつい外を向いてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音がすると空を見てしまいますね!
秒数も数えてしまいますけど(笑)
天井見てましたw。
あぐらのまま?よっぽど直撃コースだったんですね(笑)
間近に落ちるとビリビリしますよね。
あれもかいか~~~~んって(笑)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/26 22:31

好きであって嫌いです。


好きな点
・稲妻がきれい
・ちょっとしたスリルを味わえる(家の中で)
・↑ストレスの発散
・あのゴロゴロという音がいい
嫌いな点
・停電になる恐れがある
・↑パソコンができない
・サージ電流(圧?)でパソコンが壊れる恐れがある
ぐらいでしょうか?
あと、光ってから秒数数えますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと、光ってから秒数数えますよね
ハイ!数えます!絶対!(笑)
停電も一昔前から考えると何か少なくなりましたね。
文明の発展ですかね~(感心)
ゴロゴロっていうとワクワクしますよね!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/26 21:19

雷好きです。


外で傘差してチャリだとビビリますが(笑)
去年のゲリラ雷雨の時は外に出てよく雲を眺めてました。
雷の線というのでしょうか?稲光が凄く綺麗で見とれてました^^
何枚写真撮ったか分からないくらいです。

ちなみに小学生の頃、二回ほど雷に打たれる寸前だった事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年のゲリラ豪雨凄かったですよね~。
雷も忙しくて…
近くに落ちるとビリビリしますよね。
稲妻を写真に撮ったんですか?
今度見せてください。
夜の稲妻が好きです。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/26 19:02

久しぶりの回答です。


雷が鳴るのは好きです!でも、一度怖かったことがありまして・・・。
会社員勤めをしてた頃に、会社帰りにショッピングをして地元駅に着いたら、まあ!!雷がビッカビカ!!!
急いで帰らなくちゃ!と、原付にまたがったんですが、上でビカビカゴロゴロは怖かったです・・・。

その時後ろで落雷したんですが、轟音と共に焦げ臭いにおいを嗅いだ時は、本当に怖かったです・・・。
しかも、大雨で人の家に突っ込みそうになるし・・・。
今では、天気が悪くなりそうな時はサッサと帰るようにしています。
でも、家にいる時に鳴ると、つい外を見て楽しんじゃいます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

white-miyuさん!ご近所ですね?
さっき地震ありましたね(笑)
いつになったら東海地震来るの?って思いません?
自分高1の時大きいのありましたが(笑)

雷の後の雹の方がバイクには恐いです!
もうど~にもなりません!(笑)

ウチ猫2匹居ます。犬も1匹居ます。
今後もよろしくお願いします!

お礼日時:2009/05/25 21:46

☆雷☆


子供の頃から大好きです!!
おへそは隠してましたけど‥。

どしゃぶりの雨も好きです。
小学生の頃は怖がって寝れない1つ上の姉を腕枕してあげてました(⌒0⌒)/~~~

この回答への補足

取説活用してます?
身体大事にしてくださいね。

補足日時:2009/05/25 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘソ隠しちゃうんですか?未だに?(笑)
土砂降りの雨って好きです。シャワーみたいで。
でもバイクに乗ってる時はオシリの穴がキュッってしまります(笑)
何で?お思いになりましたら「バイク」カテで質問してくださいね(笑)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 21:41

数年前、わが県の前県知事の奥様とお嬢さんが、落雷で亡くなったことを思い出すと、やはり恐ろしいです。



それ以前は、割合好きだったんですが…。
(あの音がスカッとする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近でそんなことがありましたか…
不誠実な文章で申し訳ありませんでした。

一瞬で命を奪う事のできる光って事を再認識しました。

次回質問もお願いしますね!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 21:39

嫌いです。

怖いです。
ピカッって光って、鳴るのがわかっていてもビクッってなっちゃうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方も光ってから秒数数える派ですか?(笑)
自分も数えちゃうんです(笑)
マジメな話だと作業者非難させなければならないんで…
耳は大事なんです!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 21:35

はぁ、雷は好きですよ。


雷は天の声。自然の叫びです。
なにを恐れることがあるのでしょう。

空が光る瞬間がいい!
キレイでしょう。あの雷光が。
そしてあの轟音が弛んだ空気を引き締めてくれるのです。
とにかく、最近刺激がなさすぎてつまらんのです。

とりあえず、好きか嫌いかでいえば、好きということで回答しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!好きなんです!
『天空の城ラピュタ』みたいな稲妻見てみたいです!

刺激が欲しいですか?
なら自分のお題にお答え頂きその後をごらんくだされば…(笑)
不幸メールも来ちゃいますが(笑)

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 21:33

大嫌い。


めちゃ怖い体験をしました。

若い頃、ホンダ250XLトレールでよく林道ツアーをしました。
和歌山県高野龍神スカイラインがまだ開通前で、未舗装でした。
山の尾根道のすぐ上のところまで、真っ黒な雲が垂れ下がってきて、雲と山の隙間を走るような感じになりました。手を上げれば、雲に触れる感じです。
走りながら、体が静電気でピリピリしてくるのが分かりました。
30分ほどの間、いつ雷に打たれるのかと、恐怖と隣り合わせでした。
やっと山を下りはじめ、花園村に着いた途端、雷の大音響と共にバケツをあけたような大雨に。しばらく雨宿りをし、すさまじい雷の音を聞きながら、もう少し遅れていればと、改めて恐怖をかみしめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は天竜のスーパー林道で(笑)
ビリビリしますよね!恐いんだけどなぜかワクワクする!
そのアトの雨も恐怖ですね!
前が見えない!って(笑)

今年も安全にバイクライフお楽しみくださいね!

バイクネタ好きなんで今後も宜しくお願いします!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 21:30

「雷は怖いねえ」「なるほど」


は「成程」と「鳴るほど」に掛けたダジャレっすが、自分、怖いっす。このダジャレ聞いた後の場の空気以上に、怖いっす。


っつーのも子供の頃近所の雑木林で遊んでいたら、すぐそこの大きな杉の木に雷が落ちてね。ドカーンっつー爆弾が落ちた的な強烈な音と足元がビリビリと来る衝撃でみんなひっくり返ったっすわ。マジ気絶しそうになった。
でっかい杉の木は真っ二つで、すんげえ焦げ臭いの。その日はそれから半日は頭クラックラで耳鳴りが凄かったっすわ。

それだけで十分強烈だったけど、後日その杉の木の周りに見た事もないキノコがボッコボコ生えて…なんかとなりのトトロとかアンデルセン童話的な、コレ食ったら絶対死ぬっつーオーラ全開のキノコが絨毯みたいにすんげえ生えて、超気持ちワリイの。
キノコって雷落ちると胞子大量に発散するんだってね。長野県とかでマツタケ栽培の研究で試してるんだって。


ついでの話。
俺、釣りをしてるんだけど、アユ竿とかだとカーボン製の7mくらいの竿を振り回すんっすわ。
で、何度か竿に落雷した人を目撃しちゃったんっすけど…あんまり詳しく書くとあまりにグロテスクな話になるんで控えますわ。



っつー事で人一倍雷には敏感だし、すんげえ怖えっすわ。ついでに毒オーラ全開のキノコ絨毯も思い出しますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>このダジャレ聞いた後の場の空気以上に、怖いっす。
ごめんなさい!本当に…
>その日はそれから半日は頭クラックラで耳鳴りが凄かったっすわ。
身体ビリビリしませんでした?
すぐ近くに落ちると少ない毛が逆立ちます(笑)

釣りしてる時…
自分も黒を狙ってテトラで落とし込みやってました。
(最近してませんね~しゃきっとコーンで一発狙いましょうか 笑)
グロテクス…遠慮します!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/25 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!