プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの家の中での騒音は、何でしょうか? 教えて下さい。

因みに我が家では、
・3台動かしているパソコン
・妻が昼寝の時にかける目覚まし
あたりの音ですが・・・

A 回答 (20件中1~10件)

夜中になると聞こえてくる




母と弟のいびきコーラス


ですかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でもかなりの音なのに、いびきのコーラスというのは確かに家庭内騒音かも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/14 06:02

屋根裏にいるイタチらしき動物の足音


夜中に突然走られるとびっくりして飛び起きます。

家のすぐ横を流れている用水路の水の音
生まれてからずっとし続けている音です。
テレビが聞こえにくくなるほどでたまに清掃などのために水を止めると不気味なほど静です。
近年はマイナスイオンがたっぷりあるかもなどとプラスに考えるようにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋根裏にイタチとは!
そりゃあ起こされてしまうでしょうね~

用水路の音、生まれてからずっとでも、慣れませんかね(笑)。
まあ、水音の妙なる調べと思えば、精神衛生上もいいかもしれせんよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/13 06:19

私の歌声です!


気がつくと何かしら歌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わが家でも、妻の歌が・・・(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/13 06:16

主人に言わせると、家の中での最大の騒音は、


私がピアノを練習する音だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くなればなごみの音になりますよね。
ま、早く上達してあげましょうね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/13 06:16

飼ってる3匹の猫の暴れる音。



夜中になると暴れたり、押入れに入ろうと襖を開けたり、高いところから飛び降りたり、物を倒す、落っことす、ポリポリえさを食べる、雑誌をガサガサ引っ掻く、エッチな気分になって鳴く(3匹ともオス去勢済み)、私を起こそうと鳴く、猫砂をザッザッと掻く、と、枚挙に暇がありません。

昼間は静かに寝てるかわいい人たちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の中で飼っているペットも、暴れだすとかなりの騒音を発するでしょうね。ましてや3匹では、さぞ凄いことでしょうね~

私は飼った経験がないので知らないのですが、夜中の方が暴れるんですか。ペットを飼うのも、なかなか大変ですね。
ま、それも可愛さの内なんでしょうけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/13 06:14

おはようございます。



家の中での騒音は
PCでここに回答していたり日記を書いている時につけている
背後のTVの音。
なので消すか付けたまま「消音」にしています。
あとはお恥ずかしくも・・・生理現象(爆)

あとはヨソの騒音として23時以降の
お隣さんの音楽(最近はエアロビ始めた?)
近所のにーちゃんのバイク爆音帰宅(かなり遠くから聞こえてくる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVの音は、私は好き・・・というかBGMみたいなものなんですが、わが妻はうるさがりますね~

生理現象は、私も同じです(汗)。

夜中のエアロビは、バイク音にも負けず劣らずの騒音かも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/13 06:09

こんにちは



●朝3時から我が家の屋根でダンスするカラス(ダダーッ!、ズズーッ!となにやら賑やかです 苦笑)

●朝起きて、枕元でなる携帯の目覚まし音、それも、主人と私の二人分…曲が違うから賑やかです(笑)

●主人曰わく、TVを見ている時や車の中での私のケタケタ笑いだそうです(照)

●静かな午後に響く、カメの遊んでくれ攻撃の水音(突然バシャバシャ…もう5年以上の付き合いです 笑)
●階段の昇降音

●最近、近くに出来たアパートの住人のバイク音(それも夜中にです 怒)

●何故かうちに来て、入れてくれ~餌をくれ~と甘えた声で鳴いて家の周りを徘徊する隣のネコ(大家が同じで、そっくりな家のため?)

●毎日決まった時間に来る、○○商店の古紙回収車“古新聞~古雑誌~”とやってきます(今、丁度来てますね~笑)

●お風呂のお湯が満タンになったことを知らせる、ピピピピピ…というタイマー音(料理中も同じく)

こんな感じでしょうか?それ以外は、至って簡素な住宅街のハズです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝3時からというのは、迷惑な早起きカラスですね~
携帯の目覚まし曲って、普通の目覚まし時計より効果がありますよね。でも、二人分は・・・ね~(笑)

ケタケタ笑いは、自分には騒音と気が付かないところが、困ります(笑)

古新聞は、最近減りましたが、「いらなくなった電化製品・・・」が通るようになりました。

タイマー音も、小さい音量なのに、騒音と感じるんですよね。

静かな住宅街でも、なかなか気が休まらない時間も多そうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/13 06:06

・・・・


コタツに入り寝てしまった時の夫のいびき・・

娘のメールの着メロ

・・・・ある時期によりますが床下(我が家はいけいけになってます)で喧嘩する野良猫(♂)・・縄張り争いらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コタツで寝ると、いびきがまた大きいんですよね~

着メロも、私の部下は演歌が鳴り出すので呆れますが、これが家で鳴ったら騒音ですね。

野良猫の喧嘩は、凄まじいですから、大変ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/12 22:35

・義父が見ている大音量のテレビ番組。


・それを一緒に見ている義母の、全くかみ合わない番組解説。

・・・耳が遠いんだから仕方ないんですが、そこから動けないときには苦痛でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、失礼ですけどその光景が浮かんできて、笑ってしまいました。

当事者は、笑い事ではないでしょうけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/12 22:32

・主人のいびき(キッチンにまで聞こえてきます)


・道を挟んだ隣家の子どものバットの素振り(夜9時過ぎから毎晩1時間くらい)
・早朝の主人の携帯目覚ましアラーム(起きれば問題ないのですが起きないんですよね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いびきは、まさに家庭内のことですしね~
バットの素振りのような、あまり一般的でない音は、余計気になりますね。
目覚ましも、鳴りっ放しでは相当な騒音ですよね。私の妻は、朝の目覚ましは起きるのに、昼寝の時はなかなか起きないんですよ。不思議です。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!