アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの家の中での騒音は、何でしょうか? 教えて下さい。

因みに我が家では、
・3台動かしているパソコン
・妻が昼寝の時にかける目覚まし
あたりの音ですが・・・

A 回答 (20件中11~20件)

・主人のいびき(キッチンにまで聞こえてきます)


・道を挟んだ隣家の子どものバットの素振り(夜9時過ぎから毎晩1時間くらい)
・早朝の主人の携帯目覚ましアラーム(起きれば問題ないのですが起きないんですよね・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いびきは、まさに家庭内のことですしね~
バットの素振りのような、あまり一般的でない音は、余計気になりますね。
目覚ましも、鳴りっ放しでは相当な騒音ですよね。私の妻は、朝の目覚ましは起きるのに、昼寝の時はなかなか起きないんですよ。不思議です。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/12 22:15

姑のマシンガントーク(マジ泣)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

典型的な「家庭内騒音」かもしれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/12 22:12

・でかいトラックなどが家の前の国道を通るたびに響くドスン!という音


・パソコンの電子音
・No8様の回答と全く同じ「お風呂が沸きました!」アナウンス
・上記アナウンスの前の「あと5分でお風呂が沸きます!」アナウンス
・隣りのコンビニに深夜たまにたむろしてる男女の笑い声とか話し声
・やたらうるさいエンジン音で駆け抜けていく車&バイク
・昼間飛んでくる自衛隊の輸送機やら練習機やら

家の前が国道・隣りがコンビニ・近くの航空自衛隊基地と、何かと中より外に騒音の多い環境です(涙) 航空ショーがあるときなんかはブルーインパルスが家の真上通っていったりなんかもします(^^;)
まぁお陰で曲芸飛行が基地まで行かずともベランダ出れば見えたりもするのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラックは、よく何かの拍子にドスン!という音と振動を出しますが、確かに騒音ですね。
パソコンや電化製品の電子音は、小さいけど鋭い音で気になります。
「お風呂が沸きました」ならまだしも、「あと5分でお風呂が沸きます」など、余計なお世話だと思う種類の騒音かも・・・

外部の騒音も各種あるもので、心が静まる時が少ないですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/12 22:10

オヤジ・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギクッ・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/12 21:29

何だかしりませんが、自分の部屋だけらしいですが、夜中にぎしぎしと音がすると母が怖がっていました。


はて、そんなに気になる音なんて自分が居るときしないんですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のたてる騒音は、気が付かないものですからね。
いやいや、幽霊かも?

ありがとうごいました!

お礼日時:2007/04/12 21:29

近所の車のアイドリング音です。



独特な低音が響いて、気になり始めると、
「一体、いつ車を出すの!?」と機嫌が悪くなります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低い音でも、ずっと続いていると凄~く気になりますよね。
車のアイドリングなどは、確かに何をしているのとイライラしてくるでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/12 21:26

すぐそばを走る電車の音。

踏み切りの警報機の音。
今の時期一番気に障るのは、選挙カーの候補者の名前の連呼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車や踏切の音は、脳天に響く感じですからね~
選挙カーの連呼は、中身がない訴えなので、よけい気に障りますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/11 06:30

パソコンやテレビや録画機器やコンセントが発するビーという音、冷蔵庫の音、原因不明のブーンという音、世帯主のいびき、昼間の建設現場の音、など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーとかブーンとか、静かになると家の中には音を出しているものが意外と多いことに気が付きますよね。
いびきは、夜になると出てくる性質の騒音なので、困りますよね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/11 06:28

深夜に家の前を歩く馬鹿笑い女の声。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の騒音も気になりますが、笑い声は耳につきますからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/11 06:26

甥と姪の泣き声ですねある意味!!「可愛さ余って憎さ100倍」です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おとなしい時には、本当に可愛いんですけどね~(笑)
家の中ではうるささも倍増しますし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/11 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!