妊娠を希望している主婦です。排卵日になかよしして高温期11日目に変なおりものがでました。焼いた鳥のレバーのような色と形で大きさは1センチくらいでした。今までも高温期に同様のおりもの(4ミリくらいの大きさ)があり、その後生理が来ていました。やはり今回も2日後に生理が始まってしまいました。このおりものは一体何でしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

一応血塊ですかね?
色は鮮やかな鮮血色ではないようですね?

その血塊が出てきたら、申し分けないですが^^;、指で広げられてください。
それでも判り難ければ、水かぬるま湯を入れた容器の中で摘んだままちょっとしゃぶしゃぶのように振って血液を離します。
本体はなんですか?

透明膜の様な物が見えたら、生理の前兆の内膜が剥がれた物。
それ以外得に何も無いでしたら、ただの血塊か、着床はしていての受精胚・・・。

いつも高温期11日目の頃に・・ということでしたら、
着床出血か着床歯して居たための何か胚が先に出てくるのかな?
とも思えますし、
2日後以降ですぐに生理が始まるのなら、一応化学的流産も疑い、フライング検査をして見る事も考慮されてください。

その血塊を不正出血と考えるなら、筋腫やポリープなどを疑い、一度受診されたほうがいいです。

して頂きたいのは、
血塊が何か?という確かめと
着床歯していたのでは無いかと言うフライング検査、
受診して筋腫やポリープなどが無いか見て貰う事
です。
    • 0
この回答へのお礼

血液はついていなくて、レバー状の固まりが透明な粘液に包まれていました。レバーの色は暗褐色というよりもココアのような色でした。こよりでつつくとぐずぐずと形が崩れていきました。中には他に何も無かったと思います。
外国製の早期妊娠検査薬を試して陰性だったその晩にこのおりものがでたので化学的流産の可能性は薄いかもしれません。
筋腫やポリープだったら怖いので早々に受診してみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

どうも・・腑に落ちないのですが^^;。
>>「子宮内膜が剥がれてきているのでは?珍しいことではないです。
>>正常に生理が始まっているので流産ということもないです」

子宮内膜が剥がれた時点で普通に出血ですよ?
しかし血は出て居ない、ついていないとありましたよね?
なんか腑に落ちない・・。
それに充分珍しい事です^^;。
流産でない事はそりゃ言えますし。

気になるなぁ・・。なんなんだろう??(*_*;

ま、子宮回りは診られたと思いますから何もなくて良かったですね。
    • 0

再度ANo.3です。

>>血液はついていなくて、レバー状の固まりが透明な粘液に包まれていました。

やはり珍しい物と思えます。血液が付いて居ないと言うのが不思議で(*_*;。
オリモノというよりまさに「下り物クダリモノ」物体と言う感じですね?
透明な膜に包まれていると言うのは、やはり妙です。
受精胚にしては大きいような気もするし、血塊だと透明膜に包まれていると言うのは解せないですし。

>>外国製の早期妊娠検査薬を試して陰性だったその晩に
>>このおりものがでたので化学的流産の可能性は薄いかもしれません。

その「おりもの」と受精胚の因果関係はわかりませんが、11日目で陰性と言うのは、
着床が遅い場合なら陰性でもおかしくは無いですよ。
受精胚と考えるなら、着床してまもなくHcgが感知できない内に出てきたと言う事は考えられます。
しかし。。1cmと言う事ですので受精胚ではないと思えます。

あまりに珍しい事なので、
早急に受診されるに越した事はないと言う事と、
また出てきたらそれをお持ちになって調べて貰うのもいいかもですね。
毎回と言うのも不思議なので。
    • 0
この回答へのお礼

婦人科に行ってきました。先生がおっしゃるには「子宮内膜が剥がれてきているのでは?珍しいことではないです。正常に生理が始まっているので流産ということもないです」ということでした。子宮頸癌の検査も問題なかったです。
友人に聞いてもそんなおりもの見たことないという返事ばかりだったのですが珍しいことではないとは・・・。女性の体って不思議ですね。
とりあえず問題ないようなので安心しました。
ご回答いただいた皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

生理前にもおりものは出てきますよ。

むしろ、生理前はおりものが増える事が多いみたいです。
こちらを参考にしてみてください。
http://seirimae.livedoor.biz/archives/cat_500200 …

参考URL:http://seirimae.livedoor.biz/archives/cat_500200 …
    • 0

違う質問サイトですが、こちらは参考になるのではないでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。なるほど。生理中にでてくるのはわかりますが生理の前に単独ででてくることもあるんでしょうか?という新たな疑問がわいてきました。