妊娠を希望している主婦です。排卵日になかよしして高温期11日目に変なおりものがでました。焼いた鳥のレバーのような色と形で大きさは1センチくらいでした。今までも高温期に同様のおりもの(4ミリくらいの大きさ)があり、その後生理が来ていました。やはり今回も2日後に生理が始まってしまいました。このおりものは一体何でしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



一応血塊ですかね?
色は鮮やかな鮮血色ではないようですね?

その血塊が出てきたら、申し分けないですが^^;、指で広げられてください。
それでも判り難ければ、水かぬるま湯を入れた容器の中で摘んだままちょっとしゃぶしゃぶのように振って血液を離します。
本体はなんですか?

透明膜の様な物が見えたら、生理の前兆の内膜が剥がれた物。
それ以外得に何も無いでしたら、ただの血塊か、着床はしていての受精胚・・・。

いつも高温期11日目の頃に・・ということでしたら、
着床出血か着床歯して居たための何か胚が先に出てくるのかな?
とも思えますし、
2日後以降ですぐに生理が始まるのなら、一応化学的流産も疑い、フライング検査をして見る事も考慮されてください。

その血塊を不正出血と考えるなら、筋腫やポリープなどを疑い、一度受診されたほうがいいです。

して頂きたいのは、
血塊が何か?という確かめと
着床歯していたのでは無いかと言うフライング検査、
受診して筋腫やポリープなどが無いか見て貰う事
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液はついていなくて、レバー状の固まりが透明な粘液に包まれていました。レバーの色は暗褐色というよりもココアのような色でした。こよりでつつくとぐずぐずと形が崩れていきました。中には他に何も無かったと思います。
外国製の早期妊娠検査薬を試して陰性だったその晩にこのおりものがでたので化学的流産の可能性は薄いかもしれません。
筋腫やポリープだったら怖いので早々に受診してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:59

こんにちは。



どうも・・腑に落ちないのですが^^;。
>>「子宮内膜が剥がれてきているのでは?珍しいことではないです。
>>正常に生理が始まっているので流産ということもないです」

子宮内膜が剥がれた時点で普通に出血ですよ?
しかし血は出て居ない、ついていないとありましたよね?
なんか腑に落ちない・・。
それに充分珍しい事です^^;。
流産でない事はそりゃ言えますし。

気になるなぁ・・。なんなんだろう??(*_*;

ま、子宮回りは診られたと思いますから何もなくて良かったですね。
    • good
    • 0

再度ANo.3です。



>>血液はついていなくて、レバー状の固まりが透明な粘液に包まれていました。

やはり珍しい物と思えます。血液が付いて居ないと言うのが不思議で(*_*;。
オリモノというよりまさに「下り物クダリモノ」物体と言う感じですね?
透明な膜に包まれていると言うのは、やはり妙です。
受精胚にしては大きいような気もするし、血塊だと透明膜に包まれていると言うのは解せないですし。

>>外国製の早期妊娠検査薬を試して陰性だったその晩に
>>このおりものがでたので化学的流産の可能性は薄いかもしれません。

その「おりもの」と受精胚の因果関係はわかりませんが、11日目で陰性と言うのは、
着床が遅い場合なら陰性でもおかしくは無いですよ。
受精胚と考えるなら、着床してまもなくHcgが感知できない内に出てきたと言う事は考えられます。
しかし。。1cmと言う事ですので受精胚ではないと思えます。

あまりに珍しい事なので、
早急に受診されるに越した事はないと言う事と、
また出てきたらそれをお持ちになって調べて貰うのもいいかもですね。
毎回と言うのも不思議なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人科に行ってきました。先生がおっしゃるには「子宮内膜が剥がれてきているのでは?珍しいことではないです。正常に生理が始まっているので流産ということもないです」ということでした。子宮頸癌の検査も問題なかったです。
友人に聞いてもそんなおりもの見たことないという返事ばかりだったのですが珍しいことではないとは・・・。女性の体って不思議ですね。
とりあえず問題ないようなので安心しました。
ご回答いただいた皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 22:10

生理前にもおりものは出てきますよ。


むしろ、生理前はおりものが増える事が多いみたいです。
こちらを参考にしてみてください。
http://seirimae.livedoor.biz/archives/cat_500200 …

参考URL:http://seirimae.livedoor.biz/archives/cat_500200 …
    • good
    • 0

違う質問サイトですが、こちらは参考になるのではないでしょうか。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。なるほど。生理中にでてくるのはわかりますが生理の前に単独ででてくることもあるんでしょうか?という新たな疑問がわいてきました。

お礼日時:2009/05/24 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牛レバーを使ったレシピ

公私ともにトラブル続きで、疲労困憊のゆえか、レバーを突然に食したくなりました。亡くなったジャーナリストの千葉敦子さんの著書のなかに記されていた料理のレシピを知りたく、質問させていただきます。それはレバーをミルクで煮たもので、スパイスが効いていて、とても美味しいとのことでした。彼女が当時、交際なさっていたフランス人の恋人がつくってくれたとの由でした。手持ちの料理本・図書館・書店での立ち読み・ネットでの検索中で探したのですが、それらしきものを発見できませんでした。上記の素材を使用した、ご自慢のレシピをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひともご教授ください。

Aベストアンサー

千葉敦子さんの本は数冊だけ読んだのですが、そういうレシピがあったかどうか思い出せなくて…。もし東京か京阪神にお住まいなら国会図書館を利用されてはどうでしょう?
それと、ミルク、レバー、スパイス、フランス人ということから、ミルク→ココナツミルク?、フランス→ベトナム(植民地)と連想しまして、ベトナムとかラオス?料理の本に載っていないでしょうか??
お探しのもの見つかりますように(自慢のレシピでなくてすみません)

参考URL:http://opac.ndl.go.jp/

Q高温期7日目のベージュ~薄茶色のおりもの

不妊治療をしています。今回AIH5回目で、今日でAIH9日後の高温期8日目です。昨日の午後2時くらいに、排卵前のおりものが出るような、少量ではない何かが出た感触があり、トイレに行くと、うすーいベージュ色のおりものが500円玉+100円玉合わせた程度の広さでショーツに付着していました。今のところ1回だけです。その後トイレットペーパーにも付着しません。

AIH翌日が休診日だったので翌々日に排卵確認するはずが、先生急病により来週まで臨時休診となってしまい、AIH後に排卵確認ができませんでしたので、もしかしたら排卵できずホルモンバランスが崩れただけなのかもしれませんが、どなたか知恵を貸していただけたら幸いです。
以下に今周期の治療内容を記載します。

10月27日 卵胞確認 左20.8ミリ 21.2ミリ 
     LH3.1 P4 0.43 E2 970.5 で排卵前、AIHいいタイミングとのことで、午後4時HCG3000注射
  
  28日 午前10時半AIH
     卵胞確認 左21.0ミリ 22.3ミリ
     排卵間近ぽいが未排卵だったので、念のためHCG5000注射 
     今回で最後のAIHだったため、前日あまり寝れず急に眠気を感じ午後12時から午後7時すぎまで睡眠(一度も目覚めず)
     →その後目覚めたとき何気なく体温測定すると36.97度で高温期??(これが正確な基礎体温とは呼べないとは思いますが・・)
     →気になり病院に電話すると明日の朝高温期だったら今日の夕方までに排卵したと思っていいと。(結果翌日から高温期突入)
     
     念のため午後11時頃タイミング
      
  29日 高温期1日目
     この日からルトラール服用
     朝 左下腹部痛

11月4日 高温期7日目
     ベージュ色のおりもの(+) 腹痛(-)

  5日 高温期8日目
     今の時点では 色つきおりもの(-) 腹痛(-)


以上です。排卵出血には遅すぎですよね?ただのホルモンバランスの崩れによる不正出血でしょうか?こんなに早い着床出血は考えにくいですよね?    

不妊治療をしています。今回AIH5回目で、今日でAIH9日後の高温期8日目です。昨日の午後2時くらいに、排卵前のおりものが出るような、少量ではない何かが出た感触があり、トイレに行くと、うすーいベージュ色のおりものが500円玉+100円玉合わせた程度の広さでショーツに付着していました。今のところ1回だけです。その後トイレットペーパーにも付着しません。

AIH翌日が休診日だったので翌々日に排卵確認するはずが、先生急病により来週まで臨時休診となってしまい、AIH後に排卵確認ができませんでしたので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

お返事今見ました・・。
生理が来たんですか・・・(>_<)!

ベージュオリは着床出血だったと思いますよ。
Hcg注射されていながらですので、濃くなったを観察できることはなかったと思いますが、
着床妊娠されていたと思います。
2日~5日ほどの継続。。。頑張ってくれていた気配ですよ。

妊娠検査薬をされるのが12日目で遅かったので、濃くなったを見届けられずに終わったという感じです・・。
DEERにはこれは自然HCGがでていた、すなわち着床妊娠はされていたと思えます。

>>2カ月お休みして体外受精に切り替えて頑張ろうと思います。

一応・・体はただ生理がきただけの事ですので、支障ないですし、
タイミングだけは取られたら??

惜しかったといえば惜しかったのです。
2ヶ月休むか、2周期の間で出来た!と言う可能性がある事も今回は示してくれましたよ。

Q離乳食での、鶏レバーのレシピ(1歳2か月)

1歳2か月の今日まで、鶏レバーを食べさせたことがありません。
体にいいとは知っていながら、持っている本にはレシピがあまり載っておらず、調べようと思いつつ、あわただしく今日になってしまいました・・・。
初めてペーストにして食べさせてみたところ、みごとに口に入れた瞬間に吐き出しました。ほかのおかずにも混ぜてみましたが、全然だめ。
もっと早くから慣れさせておけば・・・と後悔しています。

鶏レバーを使ったレシピや食べさせ方(?)など、嫌いだったのにたべられるようになったお子さんをお持ちの方、どうしたらよいかアドバイス、お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。
私も上の子が1歳になった頃、離乳食でレバーを食べさせようとしました。
茹でこぼしてペーストにしたんだったかな?
何かレシピを見たのか、うろ覚えですが、まあとにかく子供は一口食べた瞬間からベーと出しました。
その頃よくリゾットを作り置きしていたので、リゾットに混ぜたのですが、大好きなはずのリゾットもベーと出しました。

そこでそのレバーを私が食べてみたら、なんのことない、めちゃくちゃまずいんです。
だってレバーってクセが強くて、大人が食べるんだってショウガやらニンニクやらみそやらあの手この手でクセを消してやっと食べられる代物ですよね。
離乳食みたいな薄味で、子供が食べられるわけないと悟りました。
その点、きっと市販のベビーフードは上手くクセを消しておいしくしてあるんでしょうね。

さて私が子供に再びレバーを食べさせたのは2歳になってからです。
大人用に作ったショウガ煮をおいしそうにパクパクたくさん食べました。
やっぱりおいしければ食べるんですね。

もともとレバー(肝臓)って栄養豊富ですが、悪いものも集まっている部分として、大人も大量に食べない方が望ましいとされている食品ですよね。
子供が嫌がるならわざわざ食べさせなくてもいいと思うのですが。
どうしてもということなら、やっぱり市販のベビーフードはいいと思いますよ。
もし子供が食べるようなら、ママも味見してみて、自分で作るときもその味に近づければいいのではないでしょうか。

こんばんは。
私も上の子が1歳になった頃、離乳食でレバーを食べさせようとしました。
茹でこぼしてペーストにしたんだったかな?
何かレシピを見たのか、うろ覚えですが、まあとにかく子供は一口食べた瞬間からベーと出しました。
その頃よくリゾットを作り置きしていたので、リゾットに混ぜたのですが、大好きなはずのリゾットもベーと出しました。

そこでそのレバーを私が食べてみたら、なんのことない、めちゃくちゃまずいんです。
だってレバーってクセが強くて、大人が食べるんだってショウガやら...続きを読む

Q10日11日と性行為避妊あり 排卵予定日は16日 生理予定日は30日、おりものが多くサラサラしていて

10日11日と性行為避妊あり 排卵予定日は16日 生理予定日は30日、おりものが多くサラサラしていて透明においは普通です。
排卵予定日周辺に下腹部痛がありました
妊娠でしょうか?
回答お願いします

Aベストアンサー

この情報で妊娠の有無を判断できる人はいません。
妊娠検査薬を使うしか方法はないので、
早期タイプなら25日~
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら12月2日~
(性交から3週間経てば、正しい結果が出ます)
それぞれきちんと待ってから検査してみてください。

排卵期と性交が離れているので、
生理が狂わなければ、妊娠の可能性は低いです。
予定日どおりに生理が来れば、検査は不要です。

Q焼き鳥のレバーのレシピ

普通の鶏肉の焼き鳥と同様に、調理したらいいのでしょうけど、

レバーの焼き鳥を作る際、下準備の段階で、レバーだけ特別に手を加える事がございましたら、

教えて下さいませ。ささいな事でも結構です。

Aベストアンサー

レバーは串刺しの焼き鳥風にするにしても、
臭みを消したほうが食べやすいのではないでしょうか。

他のレバー料理にもこの方法は使えるのですが、
牛乳に30分つけ込めば臭みがとれます。

レバーをつけ込む前に流水で2分ほど流し、
その後に牛乳に30分つけ込むと更に美味しく仕上がります。

Q生理についてです。今生理予定日1週間前なのですが、昨日から茶色のおりものや、赤い血が混じっているおり

生理についてです。今生理予定日1週間前なのですが、昨日から茶色のおりものや、赤い血が混じっているおりものが出始めています。

生理予定日1日、2日前にこのようなおりものが出るのは前にもあったのですが、予定日1週間前にこのようなおりものが出るのは初めてで、病気なども心配です。
ちなみに、生理周期は安定していません。

後、彼氏と仲良ししたのは8日です。
一応排卵日が6日でした。
避妊あり外だしでした。
最初、着床出血かと思いましたけどその割には血の混ざったおりものの量が多い気がします。
妊娠検査薬を試したいのですけどもまだ予定日にもなっていないので検査できないのでとても不安です 。
このままもともとの生理予定日まで待ったほうがいいですかね…。
初めてのことなのでとても不安です。
よろしくお願いします。

終わった後に、一応ゴムが破損していないか心配だったので水を入れて確認したところ、ゴムが破損している様子はありませんでした。
ですが、避妊をしたからといって100%妊娠しない、ということもないですし別の病気で出血している、というものだったらと思うと不安です。

返信お願い致します。

生理についてです。今生理予定日1週間前なのですが、昨日から茶色のおりものや、赤い血が混じっているおりものが出始めています。

生理予定日1日、2日前にこのようなおりものが出るのは前にもあったのですが、予定日1週間前にこのようなおりものが出るのは初めてで、病気なども心配です。
ちなみに、生理周期は安定していません。

後、彼氏と仲良ししたのは8日です。
一応排卵日が6日でした。
避妊あり外だしでした。
最初、着床出血かと思いましたけどその割には血の混ざったおりものの量が多い気がします。
妊...続きを読む

Aベストアンサー

着床時出血というものは、オリモノ程度で終わる人もいれば、生理くらいに出る人もいる以上、セックスしたなら疑う余地はあります。
生理周期が安定していないならば、そもそも予定通りに生理が来るとは限りませんから、妊娠検査薬を使うならば、行為から3週間経ってから使うのが良いでしょう。
生理周期が安定していないのに、アプリの予定日を信じれば避妊に失敗する確率は上がります。

ただ、不正出血の多くは、ホルモンバランスの乱れですから、生理周期が安定していない人だと、あり得る事です。
それでも妊娠が否定された時点で、他の原因を考えていくという順番ですね。

Q鳥レバーを使った美味しいレシピについて

鳥レバーを使って作る料理は、いつもマンネリ気味です。
焼鳥、煮込み、炒め物(たまねぎと一緒に)シンプルなのですが栄養価がある食べ物なので、もっと美味しく調理できる方法があれば教えて下さい。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すごく単純ですが‥
オリーブオイルで炒めたレバー,生クリーム,オニオン,ガーリックフレークをミルでペースト状になるまでかき混ぜます。
これをパンに塗って食べるといけますヨ。
ついでにオイル漬けしたサーモンなんかを載せてもいいですし,ペーストにするときにサーモンや鶏のささみなんかを入れておくというのも。
ただ,ビタミンAを豊富に含みますので,食べすぎには注意してくださいネ。
以上kawakawaでした

Q高温期中に低温になった日は高温期の日数にカウントされませんか?

こんばんは。お手数ですが教えてください。
基礎体温をつけ始めて1ヶ月ちょっとが経ちます。
下記のようなふたこぶらくだのような高温期になったのですが、
高温期の日数のカウントはどのようになるのでしょうか?

※低温期はかなりジグザグになりますが恐らく平均は36.40くらいかなと思います。
(1)1/1 36.18(おそらく排卵日?)
(2)1/2~5 36.80前後(高温期突入/4日間)
(3)1/6~9 36.6前後(いきなり低くなりました/4日間)
(4)1/10~16 36.85前後(また高温期突入/7日間)
※(2)から数えると今日で15日になりますがまだ生理はきていません。

いつも高温期に突入すると乳首がいたくなり、2・3日くらいすると
胸全体が痛くなり2週間ほどすると生理がきます。
今回は(2)で乳首が痛くなり、(3)で胸痛が全くなくなり、
(4)で胸全体が痛くなりました。
(3)は高温期にカウントしないのでしょうか?
こんな流れの胸痛になるのが始めてで少し不安なので質問しました。
お正月に旦那の実家へ行ったり海外旅行へ行ったりしたため、
かなり睡眠時間が少ない日が多かったり疲れたりしたので
そのせいもあるのかなと思うのですが、影響はあるのでしょうか?

長くなりまして申し訳ありません。
妊娠を最近希望しておりまして、もしおかしいなら病院に行こうと思っています。
ご意見いただければと思いますのでよろしくお願いします。

こんばんは。お手数ですが教えてください。
基礎体温をつけ始めて1ヶ月ちょっとが経ちます。
下記のようなふたこぶらくだのような高温期になったのですが、
高温期の日数のカウントはどのようになるのでしょうか?

※低温期はかなりジグザグになりますが恐らく平均は36.40くらいかなと思います。
(1)1/1 36.18(おそらく排卵日?)
(2)1/2~5 36.80前後(高温期突入/4日間)
(3)1/6~9 36.6前後(いきなり低くなりました/4日間)
(4)1/10~16 36.85前後(また高温期突入/7日間)
※(2)から数えると今...続きを読む

Aベストアンサー

まず、高温期というのは「体温が高い時期」という意味ではありません。
基礎体温の数値に関係なく、
生理から排卵までが低温期。
排卵から次の生理までが高温期、です。

ただ、通常は排卵日の特定はできませんから、
基礎体温を目安にしているだけです。
ですので、いったん高温になって、排卵済みだな、と思われたら、
体温が下がろうが高温期とカウントします。

また症状も、低温期、高温期の判断には関係ありません。

海外旅行に行かれたり、睡眠不足など、
普段と違う生活だったり、不規則な生活をすれば、
基礎体温や体調も乱れて普通だと思います。
ストレスなんかでも、生理周期が乱れたりしますしね。

そういう非日常的なことがあった周期であれば、
少々普段と違っていても、まず問題ないと思います。
また日常の日々に戻られたら体調も元に戻ると思いますよ。

基礎体温や症状から問題があるのが分かるのは、
同じような状態がずっと続いた、という場合です。
その周期だけ、というような場合は、ほとんどがストレスや不規則な生活が原因でしょう。
(もちろん本当に何も問題ないかを知るには、病院での検査が必要ですが)

まず、高温期というのは「体温が高い時期」という意味ではありません。
基礎体温の数値に関係なく、
生理から排卵までが低温期。
排卵から次の生理までが高温期、です。

ただ、通常は排卵日の特定はできませんから、
基礎体温を目安にしているだけです。
ですので、いったん高温になって、排卵済みだな、と思われたら、
体温が下がろうが高温期とカウントします。

また症状も、低温期、高温期の判断には関係ありません。

海外旅行に行かれたり、睡眠不足など、
普段と違う生活だったり、不規則な...続きを読む

Qレバー

レバーの臭みをなくして嫌いな人でもおいしく食べられるレシピを教えてください

Aベストアンサー

臭み取りは、牛乳に浸すと良いとよく聞きますが、
調理法で、嫌いな人にもってこいなのがケッチャプ和え★揚げたレバーをケッチャプであえるものです!!
給食でよく食べました・・・・食べられない人はほとんどいませんでしたよo(^o^)o一度おためし下さい。
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=90996

↓↓はケッチャップではないけれどとってもおいしいです。これもお勧め(和)

Q着床期(高温期6~7日目)の薬の服用について

ちょうど着床の時期にあたる高温期6~7日目に 薬を服用してしまいました。

飲み薬のパンスポリンT錠です。
子宮(膣?)の中にも薬が入っているそうでした。その薬の名前はわかりませんが、感染予防のためだそうです。
先生は「大丈夫でしょう」と不安な回答。

着床の時期の薬って影響あるのでしょうか。

また 受精の頃の薬はどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

妊娠というのは、着床時期(ちょうど生理予定日)あたりが、妊娠4週0日になります。

ということは、もし着床していて妊娠が決定になれば、今は妊娠3週あたりということになりますよね。

妊娠4週以前に飲んだ薬の影響は大丈夫です。
もし、薬が影響したならば、赤ちゃんは育たず流産して流れていきます。

私は妊娠中、というか排卵日から次の生理予定まで、薬を飲んでました。4週0日前でしたが、妊娠が分かってから薬やめました。

今では、その子供も2歳になります。

大丈夫ですよ。
妊娠が分かってから薬は、絶対にやめて飲まないようにすれば大丈夫です。


人気Q&Aランキング