アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字入力し漢字変換する際に候補一覧が出てくると思いますが

たとえば〔きかい〕を漢字変換すると

1 機械 
2 器械
3 機会
以下省略で
その候補一覧の横にフォルダみたいなマークが有るものは辞書のような意味まで見ることが出来ると思いますが。
家のXPでエクスプローラー8だと横にその意味まで出てくるのですが
最近購入したビスタで同じくエクスプローラ8だとフォルダマークは横に出るのですが辞書のような項目が出てきません。

何か設定する事により出すことは出来るのでしょうか?

「文字の変換」の質問画像

A 回答 (2件)

IMEのプロパティを表示して、「変換」タブ内の

「文字コメントを表示する」
「単語コメントを表示する」
にチェックが付いているか確認してください。

• 0

我が家のVista SP1 IE8の環境では普通に出ます。

辞書項目が表示されるのは、「吹き出しのアイコン」が有る候補
だけですよ。

それとも、吹き出しのアイコンが有る候補を選択しても、辞書出ませんか?
「文字の変換」の回答画像1

この回答への補足

吹き出しのアイコンの候補を選択しても辞書項目は出てきません(汗)

ちなみにワードで試したらちゃんと出てくるんですがエクスプローラーでは出て来ません。

一度エクスプローラーのリセットをやってみましたが同じでした。
セキュリティーソフトが邪魔してる事もあるんでしょうかね???

• 0
この回答へのお礼

色々アドバイスや調べてる内にIE8のバグで有る事が判明いたしました。
IEの保護モードを無効にすると使えるようですが危険なのでこのまま使う事にします。

アドバイスありがとうございました。