ふと疑問に思いました。
女性の方は出かけ先でヒールが折れた場合どうしているのでしょうか?

また、以下の場合はどうしますか?
1人で出かけていてヒールが折れた場合、近くに靴屋さんが無い時。もし靴屋さんがあったとしても新しいヒールを買ったりヒールを直すお金が無い場合はどうするのですか。

折れたまま帰ろうとしても片方の足だけヒールの分高くて歩きにくく不自然ですね。

あと今僕は彼女がいるのでデート中にもし彼女のヒールが折れたらどう対応したら良いかも教えて下さい。

A 回答 (1件)

面白いところにこだわりましたね。



私は出先でヒールが折れたことがあります。で、まず、ヒールを履くような地域には、たいてい徒歩圏内に、すぐに修理をしてくれる靴屋さんがあります。私の場合は、路上の靴磨きに、その場で修理してもらいました。逆に言えば、修理屋さんがいないような田舎道などに、折れるようなヒールを履いていくほうが間違っています。そういうところではスニーカーなどを履くべきです。お金についてですが、そもそも出先にお金を持っていかないと、何かと困ります。ヒールの応急処置なら、せいぜい高くても5000円以内ですから、そのくらいのお金は持って歩くのが、ヒールを履く年齢の人のたしなみでしょう。

しかし私も、つい、財布を忘れて出かけて、さまざまな場面で困ったことがありますし、何らかの事情で田舎道をヒールで歩く羽目になる人だっているでしょう。その場合は、やはり、「片方の足だけヒールの分高くて歩きにくく不自然」な状態で帰るしかありませんよね。ちなみに、イタリア製高級革靴のヒールが折れて、高さを同じにするために、もう片方のヒールも取ってしまう女性が『ロマンシング・ストーン』という映画に出てきます。そんな方法もあろうかと思います。どのみち、靴屋もないような田舎では、どんな歩き方をしようが、人混みで迷惑なったりしないし、笑い物にするような通行人もそれほど通らないでしょう。

さて、デート中にもし彼女のヒールが折れたらどう対応したら良いか。羽振りのいい人なら、タクシーを呼んで、自宅か靴屋まで送ってあげる。学生さんなら、不自然な歩き方しかできなくなった彼女に、とことん付き合って、ゆっくり歩いてあげる。そんなところでしょうか。ちなみに私は学生時代、デート中にヒールがマンホールの穴に刺さったことがあります。デートの相手には笑われましたが、緊張がほぐれて、ちょっといい思い出になりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴ってどのくらい持つもの?

どうも靴の物持ちがよくありません。

しかもブーツやミュールは何年も履けるのに、パンプスばかりすぐに壊れてしまいます。
ヒールや靴底部分が折れてしまうんです。
大体3か月に一回くらい不調になりますが、これって普通なのでしょうか?

購入時の値段はどの靴も同じくらいだし、お店も毎回変えています。
パンプスばかり過剰に履いているわけでもないと思うのですが…。

何がいけないのだと思いますか?
また、長持ちさせる秘訣があったら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

NO2です、お礼ありがとうございます。

>かかとを床にしてつま先を挙げており
やはりそうでしたか、座った状態でやっているという事は立っている状態…外で信号待ちしながらやってると思われますね。
少しなら良いですが力を入れて毎日やってるようだとヒールはだんだんそのクセによって傾きやがて耐えられなくなり折れてしまうので気を付けてくださいね。

サイズの話ですが、、、
足長と横幅が合わない…というのは靴サイズが大きい人ほど多い悩みです。
最近は足長も長く横幅も広いのに足の厚みがない、いわゆる扁平足の人も大変多いです、幼少の頃外で遊ばない人が多くなったせいですが。
かかとも片減りするとういうのでちょっと思いつきましたが、
ジャストサイズを履いても歩きづらい、また足にフィットしてる感じがしない、かかとが痛いはありませんか?
立った状態で足下を見てカタカナのハの字型&逆ハの字に極端になっている方は歩きグセのほかに足に重心を掛けるポイントが普通の歩きグセのない人と違っていますのでフィット感よりワンサイズ大きいのを選び靴の中で自身のクセやお気に入りの重心方向に傾けたりが出来るような靴を選んでしまっているのです。

貴方がそうであるかは分かりませんし
また私が文章で書くだけでは説明にも限界がありますので、前の方が回答されてますがシューフィッターに足測定を依頼しその場で合ったものを選んでもらうほうが良さそうですよ。
シューフィッターさんに見てもらいそれでもイマイチならオーダーでも遅くないと思います。
でも覚えておいてください、オーダーシューズは足長、横幅、厚み、を基準につくるものですので足グセや重心の掛け方は考えてつくってません。
強烈なクセがある場合はオーダーゆえのピッタリ感が仇になり逆に窮屈感が増し既製靴より履けないという事もあるのです。

ちなみに百貨店(デパート)の婦人靴売り場にはかならずシューフィッターさんはいますが、その売り場によって予約制かその場ですぐ測定してもらえるかは違いがありますので先に聞いてみた方がいいですね。

NO2です、お礼ありがとうございます。

>かかとを床にしてつま先を挙げており
やはりそうでしたか、座った状態でやっているという事は立っている状態…外で信号待ちしながらやってると思われますね。
少しなら良いですが力を入れて毎日やってるようだとヒールはだんだんそのクセによって傾きやがて耐えられなくなり折れてしまうので気を付けてくださいね。

サイズの話ですが、、、
足長と横幅が合わない…というのは靴サイズが大きい人ほど多い悩みです。
最近は足長も長く横幅も広いのに足の厚みがない、...続きを読む

Qハイヒールの修理を自分でやるには・・・?

普段からよくヒールの靴を履きますが
歩き方が悪いのか、いっぱい歩くからなのかわかりませんが
5回くらいですぐにヒールの底のゴムの部分が磨り減ってしまい
修理してもらいますが、もって行くのも面倒だし1回で1000円くらい
かかるので、経済的にもどうかなーって思ってます。
もし自分でカンタンに出来るのであれば自分でやりたいのですが・・。

ご自分で修理されている方いらっしゃったら教えてください。

ヒールの底のゴム部分で取り付けが簡単なものが売っていたら教えてください。

Aベストアンサー

トップリフトというものですね.
http://www.rakuten.co.jp/dandelion/493126/502629/

補修の仕方はこちらをご参考に.
http://www.terao-inc.com/kutu-how3.html

Q付き合い始めからHまでの期間

20代の大学生♀です。ちょっと気になったので質問・・・

・今彼氏、彼女がいるみなさんは、今の彼や彼女と付き合い始めてから
何日or何ヶ月くらいで手をつなぐ→キス→Hまで行きましたか?

・もちろん、過去の恋愛でもOKです。年齢によっても違うと思うので、
教えていただける範囲で書いていただけたら嬉しいです!

色々は価値観があると思いますが、みなさんの経験談を教えて下さい★

Aベストアンサー

30代女性です。私の場合ですが、何日とか何ヶ月とか決めていません。
付き合っているわけだし、その時の自分の気持ちで動きます。
期間を決める方もいるかと思いますが、
私は自分がしたいなら・・・と思う人間なので、その時次第かな。

でもHだけは、デート2回目と決めてます。
初デートでは拒んで、次からOKします。
その時自分が良くても、軽い女と思われたくないからかな^^;

付き合って何日目でとか、
期限を決めるのって女性特有なのかなって思う。
男性は本能のまま動くから、いつって決めていないと思うし(笑)

色々な考えの方がいると思うので、
色々な人の意見も聞いてみてくださいね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報