アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛口でも結構です。
皆さんのご意見、宜しくお願いします。

5年付き合った彼の女癖の悪さから
まだ大好きでしたが私から別れを告げました。

それから半年後私には新しい彼ができ幸せでした。

でも元彼(5年付き合った)から
二股を繰り返してバレてもハッキリさせないで
ずるずるやってた俺が悪いけど
お前はどこにも行かないと思ってた。
正直なめてたよ・・・
でも離れって気が付いた。
戻りたい。
と言われてました。

そんな中お付き合いしていた彼から
元カノのことが忘れられないから別れよう。
と言われお別れしました。
たった1ヶ月半のお付き合いでした。

それからまたあの5年お付き合いした元彼と
会ったりするようになり2ヶ月経ちました。
最初は気晴らし程度に会っていたので
意識はしていませんでした。
でも最近は復縁を意識するようになってきました。
彼ももう一度私に信用して欲しいからと
頑張っているようで
その姿を見ているうちにまた恋愛対象にみるようになりました。

でも過去の浮気、二股のトラウマがあり
いまいち信用できず
一歩踏み出すことができないでいます。
私は今までの女関係は彼のことが大好きだったので
嫌だしモメましたが最終的に戻ってきてくれていたので
許してお付き合いを続けてきました。

なので彼もそんな甘い私に甘え
浮気や二股を繰り返していたようです。
今回は私に新しい彼ができ
本当に誰が大切なのか感じたようですが
信じていいのでしょうか?

みなさんから意見をいただいて
決めることではないのですが
背中を押していただきたくて・・・

こーゆう人って変わりますか?
人は何かがきっかけで変わるのでしょうか?

ちなみに昔の二股の詳細に関しては
過去の質問履歴にあります。
長文ですが見ていただけるとありがたいです。

ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

浮気癖って言うのは刃物沙汰になっても直りません



友人にいますが20代の時に一回り以上年の離れた彼女とケッコン
その直後から浮気三昧下は彼女の経営していた喫茶店に通う女子高生
上はケッコンしている彼女よりも年上
その間浮気している彼女の彼氏にばれての障害沙汰多数
浮気の最中に踏み込まれた事もある
ひたすら逃げの一手・・・

ほとんど歩く性器状態

やっと収まってきたのは50代の後半です・・・
音楽関係で20年以上の付き合いがありかなり親しい友人なので全て話してもらっています
(というより相談受けています)

うちの嫁には近づくなといってあります
さらに娘には手を触られると妊娠するからといってます

男同士ではいい人なんですがね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりどれだけ時間が空いても悪い癖は直らないもんですかね・・・
その旦那様、凄いですね。
女癖が悪いのは年老いてからでないと落ち着かないってことですね。

お礼日時:2009/05/25 13:26

そういうのはnatan0709さんが自分の感覚で決めるしかないでしょう。


でも別に他に好きな人がいないのなら、
一度くらいチャンスをあげてみてもいいかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
みなさんにお聞きしても結局決めるのは私です。

チャンスは一度どころか二度、三度と与えています。
悩みますね・・・

補足日時:2009/05/25 13:27
    • good
    • 0

厳しい言い方ですが、以前常習でしたらまず「常に疑う恋愛」になるのではないでしょうか?


そして、また裏切られたときは傷は以前よりは浅いと思いますが、「虚無感」「無力感」を味わうことになるでしょう。
相手に対して、信じられる確固たる「確証」(これが何になるかは人によって変わりますが)を得られないのでしたら、結婚を意識していないのでしたらダメ元でつきあうのは「アリ」(変わる可能性にかける)ですが、「常に疑う恋愛」「虚無感」「無力感」がやがてやってくる可能性も加味して恋愛する事になると思います。
ということは、相手を信じてあげれない少し冷めた恋愛、もしかして母性なのかもしれませんが、少し上から目線での恋愛だと「恋愛を楽しむ事」はできないかもしれないですね。

一般的に人は、「損得」を勘定してしまいます、「二股恋愛」することよりあなたとの「単独恋愛」に本当に価値を見いだしているなら変わるでしょう。
しかし、恋愛は「相手がいます。それはあなたにも言えます。彼に取って魅力的なあなたでいられるか、彼もあなたに取って魅力的でいられるか、お互いに歩み寄れるか」がこれからの焦点になるのではないでしょうか?
最後は、あなた次第、彼を許すではなく、「愛せるか」が大事なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信じられないのなら付き合ったとしてもお互い疲れますよね。
ただ信じる努力は過去の二股のときなど散々しました。
でも裏切られるので信じる努力をすることに疲れました。
信じて欲しいなら誠意をみせなさいよ!!
と彼に対して思ってしまいます。

お礼日時:2009/05/25 13:37

本当に誰が大切なのかがわかったのではなくて、質問者様が他の男のほうを向いたから、独り占めできないことに気付いて焦っただけでしょう。


昔のように彼にしっかり向き合うと、浮気の虫が騒ぎ出す可能性高し。
なので真剣に付き合うのはどうかなあと思います。
他にいい人が現われるまでの繋ぎ感覚でお付き合いしてみて、様子をみる。

ってくらい、気を抜いて付き合うのがちょうど良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそれが一番だと思っていました。
最初はそのつもりでいたのですが、だんだんと付き合っていた時の感覚に気持ちが戻っていました。
どうしたら気を抜いて、気持ちが入らないようになりますか?

お礼日時:2009/05/25 13:42

同じところをぐるぐる回って考えていても仕方がありませんよ。


少し違った話をします。

既婚女性です。
夫が結婚してしばらくした頃だったと思いますが、こんな軽口をたたきました。
「本当は、船乗りになりたかったんだよな。外国航路で、港港に女がいる。それが男のロマン。。。」
私が、
「いいわねぇ、一年の半分はいないんでしょう?それでキチンキチンと給料は私の口座に振り込まれる! 豪華客船にしてよ。たまには私がお客になって乗るから。なかったら、遠洋漁業でも、タンカーでも良いんじゃない?」

夫は口だけですが、ドンファンタイプの男は、母港が欲しいみたいですよ。あなたがその彼の母港になってあげるというのはどうですか?別の港に入ってるときはお咎めなし、但し、母港は変えない。
結婚は出来そうな男? 具体的に結婚の道を描いて、母港は変えない約束ができるのなら、一つの生き方ですよ。

因みに、ウチは10年近く別居生活です。年によって違いますが、年に20日ほどしか会わない年がこの3年ほど続いてます。今年はもう少し増やす予定です。
それで、給与は全額私の管理する口座へ。夫には小遣いを送金してます。船乗りさんよりもっと別居になってますが、キチンキチンとお金をくれるところだけはエライ旦那です。アチラでのことは「お咎めなし」は言うまでもありません。もうそんな元気ないと言ってますが、さぁどうなのかしら。前科者ですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄いですね・・・
奥様の器のでかさとゆーか、余裕とゆーか・・・
余裕のある人のほうが恋愛に縛られなくていいと思います。
私は恋愛体質で恋愛で生きているようなもので、相手にのめり込みがちです。
だからこんな恋愛しかでかないのかもしれないですね。

お礼日時:2009/05/25 16:12

正直変わるのは難しいでしょうね。



貴方を振り向かせるまでは良いのですが、問題は復縁して、当たり前の毎日をすごすようになってから。刺激を求める気持ちがまた出ないかどうか。
特に貴方と喧嘩をした時などは厳しいですね。一旦ラインを超えてる人は、難なくそのラインを超えられますから・・・。

付き合う上では、少しでも予防策になるように、浮気やそうと疑われることがあったら速攻別れる!と、明言しておく事でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼でなく私がどーしようもないのかもしれません。
次やったらもうないよ!!と毎回言っては許してきてしまいました。
私が彼をそうさせているのかもしれませんね。
なのに離れられないのはなんでですかね・・・
それに気付けないことすら嫌になります。

お礼日時:2009/05/25 16:16

No.4です。


> どうしたら気を抜いて、気持ちが入らないようになりますか?

恋愛に対するご自分の目的をしっかり認識することではないでしょうか。
1.彼と付き合いたい。
2.誠実な彼と付き合いたい。
3.誠実な人と付き合いたい。

仮に3つの目的を例にあげましたけど、質問者様がどういう恋愛をしたいのか、をじっくり考えてみると良いと思います。
その上で今後の彼の様子を見てみる。
1なら、浮気癖が出ても目をつぶることで維持できます。
2なら、浮気癖が出た場合に切り捨てれば良いでしょう。
3なら、彼にこだわる必要はないので、彼の様子を見ながら他にも目を向けられますよね。

あくまでも例ですが、要するにお仕事みたいにシステマチックに考えてみるってことです。
なんていうか、単純に質問者様の損得だけで考えてみる。
恋愛としては楽しくないですが、今みたいに感情に走りすぎているときは、これくらいでちょうどいいです、たぶん。

彼に期待するのはやめましょう。
期待するとその結果に翻弄されちゃいますからねー。
変わってくれればラッキーくらいの気持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は3ですね。
彼だけでなく周りを見て誠実な人を見つけます。
様子を見ながら頑張ります。
子供のような質問にご丁寧に回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています