アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、彼は合コンに行きます。
彼と言っても、以前2年ほど同棲をしたのですが、私は彼との結婚を考えていたのですが、彼はまったくその気がなく別れました。
ですが、ここ半年、またよく遊ぶようになり彼の家に泊まったりもしています。私はまだ彼のことが好きで、その気持ちも彼は知っているので脈有りかな?と思って、今現在はお互い何も言っていませんが、一緒にいます。

ですが、最近メールとかまったくしない彼が頻繁にメールのやり取りをし、私の話は常に聞いていません。(もともとあまり聞かない人なのですが。)
怪しいと思い、彼には悪いのですが、こっそりメールを見てしまいました。
それが今日の合コン(3×3)です。相手は、先月行った友達の結婚式で知り合った子のようです。
私は知らないふりをして、「飲みに行く。」とか「今日合コンだから」とか、何か言ってくれるかと思ったら、彼は何も言わず会社に行きました。
いつも一緒に夜ご飯を食べるので、何か言ってくれてもいいと思いませんか?もう、脈無しと思って、きっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

既婚者♀です。

彼はあなたが自分に惚れている強みから都合のいい相手としか思えていないような気がします。
新しい彼女が見つかるまでのいわゆる『キープ』のような付き合いに思えますね!
あなたを好きなら合コンには行きませんよ!
彼女を探しに行くようにしか思えません。
ズルズル付き合うよりあなたを愛してくれる将来の男性を見つける行動をした方が幸せになるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もキープと思いつつズルズル来てしまっています。
くっきりけじめをつけないとだめですね。
幸せになれる人を探したいと思います。
ありがとうございました。

話は聞かないわ、合コンには行くわ。

。。他に彼女を作りたい気まんまんですね。彼にとって、あなたとはもう終わった関係で修復不可能だから何も言わないし合コンにだって行くのでしょう。

彼にとってあなたは都合のいい女のように思われます。このまま彼に尽くしても時間の無駄だし辛いだけだと思います。

割れた皿は元には戻りません。

勇気出してあなたから離れていくのが賢明。振られる前に振るのが幸せになれる女の鉄則だと思います(笑)

もっと大事にしてくれる男を見つけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

もう終わった関係とけじめをつけたいと思います。
情が移ってしまい今までズルズルきてしまっていましたが、きっぱり別れようと思います。
回答していただき、別れる勇気がでました。

こんにちは。

>>別れました。

これに尽きるでしょう。
「私、あなたのことが好きなの」ってべたぼれな子をわざわざ突き放すようなことをして無いだけ。でしょう。

都合よく扱いたいから。って理由で。

>>怪しいと思い

。。。別れてるのに、怪しいと思うほうも変な気はします。

>>脈無しと思って、きっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?

はい。そう思います。

>>その気持ちも彼は知っているので脈有りかな?と思って、今現在はお互い何も言っていませんが、一緒にいます。

向こうが何も言わない時点で、そう思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、都合のいい存在ですよね。
きっぱり諦めようと思います。