通常、Fnキーを押してからF○キーを押すと画面の明るさとかの設定を変えれるはずのキーなんですが、私が購入したノートPC(DELL STUDIO)ではFnキーを押さないとF○キーが使えません。
通常とは逆の仕様にとても使い辛くて困ってます。
これを戻す方法はありませんか?

カタカナ変換する時等も、いちいちFnキー+F7を押さないと使えません。
普通に押すとミュートになってしまいます。
誰か助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今日は。


BIOS メニューを起動する(OS起動時に F2キーを押下し)
Function Key Behavior メニューを選択する
Function Key First を選択する
Apply → Exit と押下する

以上で変更出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。
とても使い辛かったので助かります。

お礼日時:2009/05/25 14:52

以前にも同じような質問を見たことがあります。


その質問では「サポートへ連絡してみます」となって終わっていたようです。

同じ質問者さんではないと思いますが、DELLのサポートを頼ってはいかがでしょう。
明らかに製品の不具合だろうと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
そう思うのですが、気がかりなのがFnキーの色とF○の色が同色なのです。
逆にミュートスチッチとかは他のキーと同じ白色なのです。
そう考えると、Fnキーと同じ色のボタンを有効にする場合にはFnキーを押しながらの使用になると思います。

補足日時:2009/05/25 13:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QF1~12のキーをfnキーを押さずに使う方法

HPのWin8.1のノートパソコンを購入したのですが
今まで使っていた富士通のXPではF1~12を使う時にはファンクションキーを押せば
そのまま使えていて、fnを押しながらファンクションキーを押すことで画面の明るさ、
音量を変える仕様になっていたのですが、今回買ったPCはその逆になっており
fnを押しながらF1~12キーを押さないとショートカット?は使えないようです。

F1~12をよく使うので、いちいちfnを押しながらではなく、一発でファンクションキーを
使いたいので、これを逆にしたいのですがそういう設定にはできないのでしょうか?

BIOS設定?についての質問も見ましたが、Dellのパソコンについてだったような気がします。
それと同じ方法でHPのパソコンのキーボード設定も変えられるのでしょうか?

わかる方回答お願いいたします。

Aベストアンサー

HPのロゴが出る前に「Esc」キーを押して、「StartupMenu」を表示させてから「F1」キーでBIOSに入れるようです。

あとは、「Action Keys Mode」を「Disabled」に設定すればいいようです。やってみて下さい。

参考URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616378/SortID=17345454/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報