アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンを付けた状態だと、音が聞こえなくなりました。

はじめは、youtubeやニコニコ動画をイヤホンで視聴しようとした時に突然音が聞こえなくなったので、下記のサイトの通りにしたのですが・・・
「サウンドデバイスのドライバを修復する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …

「スタート」→「コンピュータ」を右クリック、「プロパティ」をクリック→「デバイス マネージャ」をクリック→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」左側の「+」をクリック→サウンドデバイスの名称が一つだけ出てきたのでそれを削除、アンインストール→パソコンを再起動、メッセージ(デバイス ドライバソフトウェアをインストールしています。開始するにはここをクリックしてください)に従ってインストール

正常にインストールは完了したものの、イヤホンをつなぐとパソコン内の音すら聞こえなくなりました(クリックした時のカチッという音も)ただ、試しにイヤホンを付けないでみると、スピーカーからは音は出ます。youtubeやニコニコ動画も視聴すると、音も聞こえるようになりました。
でも、イヤホンを付けると何も聞こえません…。

以前はイヤホンを繋げても音は聞こえていたので、イヤホン自体には問題は無いようです。イヤホンを付ける端子も間違ってはいないです。自分でも色々とデバイスをいじってみたり、ミュートになっていないかチェックしてみたのですが、解決には至りませんでした。

osはwindows vista。vaioです。
ご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

次の何れかと思います。

1.イヤホンのコードが断線----他の機器に接続して確かめる
2.イヤホンジャック側の断線----PCメーカーで修理する

この回答への補足

自己解決しました。システムの復元を行って元の状態に戻せました。
お騒がせしました。

• 1
この回答へのお礼

1の可能性は無いようです。確かめてみました。
もしかすると2かもしれませんが、断線したとは考えにくいです。
おそらく、設定の仕方に問題があるとは思うのですが…調べても分かりませんでした。
レスありがとうございました。