電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度TBCに脇の脱毛に行こうと思っています。
そこで脱毛に行く前ってちゃんと自分で処理してから行くものでしょうか?
あとどんな服装で行くのがいいのでしょうか?ノースリーブとかがいいのかかと思っているのですが・・・。

A 回答 (3件)

TBCで脱毛経験者です(針もフラッシュも)


TBCでは脱毛方法が2種類あります。

【針脱毛】
針を使って電気で毛根を焼き殺すやり方です。細い針を毛穴に差し込み
ます(コレ自体は全くの無痛です)そして毛根の根元に針が到達した時に
電気を流します。
めっちゃくちゃ痛いです(汗)痛みに強い私でも冷や汗だらだらでした。
対処法は、脱毛前に保湿ケアして下さい。これだけでかなり痛みが違い
ます。私は数日前から化粧水パックしてて、前日にはかなり念入りに化
粧水で保湿してました。最初は保湿してなかったので激痛でしたが、化
粧水でパックをしてからは少しマシになりました(それでも激痛ですが)
そして質問の脱毛前の処理ですが針脱毛の場合は何もしなくてそのまま
生やして下さい。逆に剃ってしまうと針脱毛は出来なくなってしまいま
す。

【フラッシュ脱毛】
これは正直脱毛では無いです(勝手な私の感想です)毛を細くする感じな
だけであって毛は無くならないです。TBCの方は『どんどん細くなっ
て最終的には生えてくるのは生えてきますが、自然に抜け落ちます』と
の事。(って事は床に毛がいっぱい落ちていくって事です)
これは事前に剃る必要があるのですが、剃り残しがあってもTBCの方
が特殊なローラーみたいな物で毛を処理してくれるので完璧に剃らなく
くても大丈夫です。
カミソリじゃなくローラーがグルグル回っててそれで毛をこすってまし
た。どうやって毛を処理してるかは分かりません(汗)
毛はなくなりませんが、確かに細くなりましたよ。チクチクだった私の
腕毛はふんわりな毛になりました。
脱毛を始める前にゴーグルをつけ、光を当てられるとほんのり温かいで
す。痛みは全くないですが、場所によって(すねとか骨が近い所)は少し
ゴムで弾けれた感じですが痛いと言う程ではないです。

最後に服装ですが、TBCではちゃんと服が用意されてます。胸の所に
ゴムが入ったバスローブの様な物で、胸できちんと止まるので私はバス
ローブの下はブラだけでした。
キャミを着ててもOKだとは思いますが、針脱毛の場合かなり痛いので
結構汗をかきます。キャミを着てする場合、着替えのキャミを持ってい
かないとかなり汗でべちょべちょになります。
あと針脱毛は最高1時間までしか出来ません。人間が激痛に耐えれるの
は1時間が最大だからそうです。

最後になりましたが、私はTBCあまりお勧めしません。
実際に私は脇40万、膝下50万、肘上50万の予算で100万以上使
いましたが、友人の病院でやった方がいいと聞いたからです(泣
なので120~130万使った所で解約しました。TBCの口コミを見
ても勧誘が酷いなどあまりイイ事を書いていません(私も勧誘酷かった)
決めるのは質問者様ですが、経験者の私の意見ではお勧めしません。
ただ!TBCを気に入って利用されてる方も居るとは思うので、一概に
TBCは良くない!とは言いませんが。
    • good
    • 1

私も脱毛に通っていますが、看護士さんにはいつも「3日まえに剃ってきてくださいね」と言われてますよ。


剃りすぎも効果でにくいみたいです。
ノースリーブより、下にキャミソールの方がいいかも。脇の出てる範囲が多いから。
    • good
    • 0

こんにちは。



フラッシュ脱毛だったら、全部処理しないとだめです。
光が黒に反応するので。

針で脱毛する場合だと「限界まで生やしてください」と逆に言われます。着替えはエステの部屋にありますよ。
(針はTBCで体験アリ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!