プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中学1年生になったばかりの者ですが、ジャニーズ.Jrになりたいな。といつも考えています。
小学6年の11月までは、声が高く嵐のTruthの高音まで歌えていたと思うのですが、12月以降、声がとても低くなりいまはHey!Say!JUMPの真夜中のシャドーボーイのサビのところも声がかすれてでなくなってしまいました。
オーディションでは踊りながら歌うと噂で聞いたのですが・・・。
嵐の櫻井君、まではいかなくてもいいのですが
Hey!Say!JUMPの山田涼介君ぐらいの高さになりたいです。
なにか、高くする方法、声質を変える方法はないでしょうか??
手術でも、なんでもよいです。
ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

毎日高い声を出すように意識して見てください。

例えば、高い声を出してボイストレーニングや、会話でも少し高い声で喋ってみるなどしてみてください。

あまり無理して高い声を出すと喉に影響するので無理はしないでくださいね。
わたしのオススメの場所はお風呂ですね。
お風呂でボイストレーニングをしてみてください。

でも、中学一年生だと、まだ声変わりしたばっかりだと思います。
なので、本当に無理に高い声を出す必要はありません。

自分らしい声を大切にするのが一番ですよ^^
それでも高い声を出したいのならこの方法を参考にしてみてください!
    • 0

ボイストレーニングをすることが最適かと思われます。

毎日欠かさずやってみて下さい。
    • 0

声を高くするのはちょっとしたトレーニングで可能です。

これから声変わりがもっと進んでくるので、この間は怒鳴ったりとかせずに、喉を大事にしてくださいね。

さて、正しい発声、音域の延長と必要なわけですが、できるだけ音楽の先生に尋ねるといいでしょう。こういうところで文章で説明するより、お手本を見せてもらったり、直接自分の技を見てもらって、アドバイスを受けると言うのが何よりも大事です。

そして、中学を卒業するころには声変わりも終わるのでいくら練習してもOKです。
声の質を変えるというのについては、声優さんの知識やモノマネの技術が必要になりますね。

モノマネが上手と言うことは、憧れのアーティストの真似ができる。
・・・と言うことはジャニーズっぽいこともダンスまでモノマネして、それが上手であれば・・・。コンテストに受かっちゃうかもしれませんね。

そんなこんなで、声変わりが終わらないうちは、あなたの得意な高さや、あなたの魅力が最も出ると思われる高さといったことはまだ測れませんし、無理やりに決め付けてしまうと、大人になってから変わっている事に気づかないまま・・・ということもあります。

歌や踊りをかっこよく見せつけるならば必ずしもジャニーズに入る必要は無いかもしれません。むしろ余計なのと一緒に歌わされて「誰の声だかわからなーい」とか「隣のヤツばっか目立つフリだ!」とか・・・
あなたの邪魔をされてしまうかもしれません。

と言うことであれば・・・
バンドのボーカルとか、シンガーソングライターはまさに「俺だけを見ろ!」という世界。バンドにおいては、ボーカルは天下!ギタリストにはまぁ・・・曲のうちの何パーセントか目立つ機会を与えてやるだけですし、存在をのっとられることもないでしょう。

こんな具合に今はいろんな音楽を吸収していくのが一番いいと思います。あと、表現の仕方をいろいろ試してみたり。
年齢的に早い段階で目的が決定しているので、やることはわかっています。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご回答ありがとうございます。

声を変えるという発想よりも、歌の練習をする方がいいんじゃないでしょうか?

地声を変えることは難しいですが、練習することで、出せる音域は広がったりすると思います。

発声練習をして、少しずつ高い音も出していくといいんじゃないでしょうか。

その際に地声で歌うのではなくお腹から声を出すことを意識してやるといいと思います。

あくまで素人の意見ですのでご参考までに。

知り合いにJr.に入っている子がいましたが、その子はダンスがすごく上手な子でした♪

ヒップホップが得意だったりするのも良いみたいですね。

頑張ってください★
    • 0