こんばんは。初めまして。
女の子が苦手で困っている23歳の学生(大学院)です。
昔から女の子は苦手で、高校からは女の子のいない(極少)の環境でした。

それでも克服して出会いを広げるために女の子もいる接客バイトをしています。
バイト中は仕事しながらも女の子と話したりして楽しくできます。

しかしバイトが終わってたまたま帰りが同じになって途中まで一緒に帰るときなどに、
私服姿のときや仕事外で2人きりになると緊張したり何を話せばいいのかわからなくなって
しまいます。
それに、メールではいろいろ言えても、実際にメールした女の子に会ったときには恥ずかしくて
ドキドキしてしまいます。
この前も、メールで相談ごとされたときに精一杯、その彼女のことを考えてメールしました。
女の子からは感謝や優しいと返信きたのですが、実際に会ったときは恥ずかしくて避けてしまいましたし、
会ってすぐにその子が今までにない程の笑顔だったのでドキドキしっぱなしでした。
また(同じ女の子が)カゼを引いてバイトを代わって欲しいとメールでお願いされたときも、
体調が心配になったのでそのような事をメールで送ってしまい、
(それからまだ会っていないのですが)次に会うのが恥ずかしいです。
(女の子全般的にこんな感じですが、ちなみにその女の子は今、僕が気になってる女子大の女の子です。)

一応、僕に彼女がいないことがわかると周囲の人は驚くし、
他の部署の人からは、僕は彼女持ちだと思われているようなので外見などは悪くないと思っています。
服なども気を付けています。

しかし現実は生まれて23年間ずっと彼女はいませんし、そろそろ欲しいです。
でもこの調子ではできそうにありません。

どうすれば、女の子を女の子と意識せずに接することができて、彼女ができるのでしょうか?

まだ今は学生ですがこれから年を重ねてもこのままだと困りますし、
時間のある学生時代に彼女がいる経験をしてみたいと思っています。

お願いいたします!

A 回答 (4件)

なんだか学生時代の自分を思い出してしまいました^^;

私の経験から話させていただきますと、
女性との会話に不慣れなだけだと思いますので、
まずは慣れるために話をする回数を増やすのが1番かと思います。

最初っから『上手く話そう』とか『よく思われよう』という意識が強すぎると
何を話したらいいかわからなくなって失敗してしまいます。
あまり身の丈以上に自分をよく見せようとせず、
平常心で自分の話し易い話題(バイトの事でもいいし、
自分の興味ある事でもいいし)を話してみるのがいいと思います。

文章から見るに彼女を作ろうと努力なさってるのが良く伝わってきます。
女の子が苦手なのではなく、ただ慣れていないだけだと思います。
話す回数が増えれば必然的に会話にも慣れてくると思います。
そうなれば彼女が出来るのも近いです。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました、すみません。

"慣れ”なんですね。
気軽に話せるようになるまでにはかなり時間がかかりそうですが、
頑張りたいです。

ありがとうございました。

あと、焦らないこと。

会話に間があっても良いのです。間を楽しむ位の余裕を。

ていうか、考える間がないと会話疲れるし(~o~)
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合、間がありすぎて困りまってしまうので
間がありすぎることに焦りを感じないことかもしれません。

話をするのが苦手なら、相手の話を聞くのが良いでしょう。

勉強になるし。

「そのネックレスいいですね。どこで買ったの?」
とか
「その髪型いいですね。どうやってセットするの?」
とか。

女の子は基本、話したがりなので、聞いてくれる人が好きなんですよ(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

話を聴くのは好きなんですけど、話してもらうためにはこちらから話さないと話してもらえません。
女の子が苦手なのでうまく話せないので困ります・・・。

女性が苦手、というよりは免疫がない、という事でしょうか。

まずは『自信を持つ』じゃないでしょうか?
逆にその子に『今まで女の子と接した事があまりないから接し方がわからない』と相談してみるとか…
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってすみませんでした。

言われてみれば、苦手というよりかは免疫がないのかもです。

女の子と普通に会話したりしてる方たちが羨ましいです。