こんばんは。初めまして。
女の子が苦手で困っている23歳の学生(大学院)です。
昔から女の子は苦手で、高校からは女の子のいない(極少)の環境でした。

それでも克服して出会いを広げるために女の子もいる接客バイトをしています。
バイト中は仕事しながらも女の子と話したりして楽しくできます。

しかしバイトが終わってたまたま帰りが同じになって途中まで一緒に帰るときなどに、
私服姿のときや仕事外で2人きりになると緊張したり何を話せばいいのかわからなくなって
しまいます。
それに、メールではいろいろ言えても、実際にメールした女の子に会ったときには恥ずかしくて
ドキドキしてしまいます。
この前も、メールで相談ごとされたときに精一杯、その彼女のことを考えてメールしました。
女の子からは感謝や優しいと返信きたのですが、実際に会ったときは恥ずかしくて避けてしまいましたし、
会ってすぐにその子が今までにない程の笑顔だったのでドキドキしっぱなしでした。
また(同じ女の子が)カゼを引いてバイトを代わって欲しいとメールでお願いされたときも、
体調が心配になったのでそのような事をメールで送ってしまい、
(それからまだ会っていないのですが)次に会うのが恥ずかしいです。
(女の子全般的にこんな感じですが、ちなみにその女の子は今、僕が気になってる女子大の女の子です。)

一応、僕に彼女がいないことがわかると周囲の人は驚くし、
他の部署の人からは、僕は彼女持ちだと思われているようなので外見などは悪くないと思っています。
服なども気を付けています。

しかし現実は生まれて23年間ずっと彼女はいませんし、そろそろ欲しいです。
でもこの調子ではできそうにありません。

どうすれば、女の子を女の子と意識せずに接することができて、彼女ができるのでしょうか?

まだ今は学生ですがこれから年を重ねてもこのままだと困りますし、
時間のある学生時代に彼女がいる経験をしてみたいと思っています。

お願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

なんだか学生時代の自分を思い出してしまいました^^;



私の経験から話させていただきますと、
女性との会話に不慣れなだけだと思いますので、
まずは慣れるために話をする回数を増やすのが1番かと思います。

最初っから『上手く話そう』とか『よく思われよう』という意識が強すぎると
何を話したらいいかわからなくなって失敗してしまいます。
あまり身の丈以上に自分をよく見せようとせず、
平常心で自分の話し易い話題(バイトの事でもいいし、
自分の興味ある事でもいいし)を話してみるのがいいと思います。

文章から見るに彼女を作ろうと努力なさってるのが良く伝わってきます。
女の子が苦手なのではなく、ただ慣れていないだけだと思います。
話す回数が増えれば必然的に会話にも慣れてくると思います。
そうなれば彼女が出来るのも近いです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました、すみません。

"慣れ”なんですね。
気軽に話せるようになるまでにはかなり時間がかかりそうですが、
頑張りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 13:43

あと、焦らないこと。

会話に間があっても良いのです。間を楽しむ位の余裕を。

ていうか、考える間がないと会話疲れるし(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合、間がありすぎて困りまってしまうので
間がありすぎることに焦りを感じないことかもしれません。

お礼日時:2009/07/02 13:48

話をするのが苦手なら、相手の話を聞くのが良いでしょう。

勉強になるし。

「そのネックレスいいですね。どこで買ったの?」
とか
「その髪型いいですね。どうやってセットするの?」
とか。

女の子は基本、話したがりなので、聞いてくれる人が好きなんですよ(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

話を聴くのは好きなんですけど、話してもらうためにはこちらから話さないと話してもらえません。
女の子が苦手なのでうまく話せないので困ります・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 13:47

女性が苦手、というよりは免疫がない、という事でしょうか。


まずは『自信を持つ』じゃないでしょうか?
逆にその子に『今まで女の子と接した事があまりないから接し方がわからない』と相談してみるとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってすみませんでした。

言われてみれば、苦手というよりかは免疫がないのかもです。

女の子と普通に会話したりしてる方たちが羨ましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 13:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手の震え、極度の緊張を治すには

こんにちは

もともと極度の緊張、あがり症で苦しんできました。
発表や会議でもとても発言がつらく、ろれつが回らなくなります。
前に考えていたことの数%もうまく話すことができません。
なんとか日々しのいでいる感じです。
もう一つ悩みがあって、職業上、手を見られることが多いのですが、
手の震えで困っています。
一度意識してしまったら、どんどん震えるなと念じるのとは逆に、よけい震えてしまいます。常に手の震えに意識が向いてしまって、非常に苦しいです。
仕事だけではなく、最近では友達とお茶をしているときでも、コップをもつ手が震えてきついです。悟られてはいけないと腕と手に力を入れますが、おさまりません。
無理矢理手の震えを意識して抑えつけようとするのは逆効果だとわかっているのですが、どうしても手が震えて欲しくないために頑張ってしまいます。
結果は努力に報われるものではありません。

もともと緊張、あがり症だったのが、手の震えまでに拡大してしまって、年齢とともにおさまると思っていたのにショックを受けています。
これからもどんどんあがり症や手の震えが悪化するのではないかと怯えています。

かつてあがり症だった人や手の震えで困っていた人がいれば、どのような考え方、とられ方で症状を克服されたのでしょうか?
また治療方法もこれがよかったというものがあれば教えてください。

こんにちは

もともと極度の緊張、あがり症で苦しんできました。
発表や会議でもとても発言がつらく、ろれつが回らなくなります。
前に考えていたことの数%もうまく話すことができません。
なんとか日々しのいでいる感じです。
もう一つ悩みがあって、職業上、手を見られることが多いのですが、
手の震えで困っています。
一度意識してしまったら、どんどん震えるなと念じるのとは逆に、よけい震えてしまいます。常に手の震えに意識が向いてしまって、非常に苦しいです。
仕事だけではなく、最近では友...続きを読む

Aベストアンサー

ganbaruyoさん、はじめまして!

お気持ち、よーくわかります。
けっこう昔の私に似ています。

手の震えやあがり症を克服するには、それにとらわれないことがまず第一でした。といっても、どうしてもとらわれてしまうからどうしようもないですよね。
私も手の震えですごく苦しみました。
人にジュースやお酒を汲むときとか必死で、もう片方の腕で震えないように固定していました(笑)
今となっては笑って話せちゃいますが、手の震えやあがり症を克服する前はそれはもう大変でした。
メモを人に渡すときも手が震えて渡してしまう自分に嫌悪感を感じていましたし、その都度落ち込んでいました。
とらわれがもっとひどい手の震えへのとらわれを生み出して、エンドレスでした。その悪循環から逃れるために強固な意識を持つという強行突破をはかりましたが、大失敗に終わりました。
人と会話するにしても、緊張が過度にしやすい人でしたので、苦痛でしたよ。でも、必ず乗り越えられますからね!

とらわれの悪循環から脱出するには、認知の歪みを正すことがまず第一、いまのあがり症の状態になった原因を分析して、脳に受け入れさせることが一つ、意識や努力でどうにかできる状態でなければ、暗示を無意識から徹底して植え付けることが一つ、失敗してもいいという覚悟をもつ(これが持てたら本当に楽になりますよ)、トラウマへの執着を減らすこと(一つのことばっかりに執着していると出口が見えない悪循環に落ち込みます)などを私はしていきました。
私はそういう心理療法を岩波英知先生の元でうけて、あがり症や手の震えが良くなりました。私の体験ではありませんが、岩波英知先生の心理療法の体験記や感想が書かれてあるサイトが参考になると思います。私もそのサイトで岩波先生を知ることができました。
日本でも屈指の能力とカリスマ性を持つ方です。料金は高くて予約が混雑しているので、気軽にお奨めできる心理療法ではありません。
だけど、私があれだけ困っていたあがり症が治ったのでお知らせします。
私にもあがり症が乗り越えられましたので、ganbaruyoさんもきっと大丈夫です!! どうか、いまはあがり症や緊張、手の震え、会話の問題はしょうがないものだと思って、一つのことにとらわれないでくださいね! ganbaruyoさん、頑張って!!

参考URL:http://blackjack7777.blog102.fc2.com/,http://ocn2.sakura.ne.jp/hurue-hanasikata/

ganbaruyoさん、はじめまして!

お気持ち、よーくわかります。
けっこう昔の私に似ています。

手の震えやあがり症を克服するには、それにとらわれないことがまず第一でした。といっても、どうしてもとらわれてしまうからどうしようもないですよね。
私も手の震えですごく苦しみました。
人にジュースやお酒を汲むときとか必死で、もう片方の腕で震えないように固定していました(笑)
今となっては笑って話せちゃいますが、手の震えやあがり症を克服する前はそれはもう大変でした。
メモを人に渡すとき...続きを読む

Q僕はある女の子を好きになって告白したのですがフラれ、それ以降その女の子は僕のことを友達としか思ってい

僕はある女の子を好きになって告白したのですがフラれ、それ以降その女の子は僕のことを友達としか思っていません。
しかしほとんど毎日電話をくれるくらい信頼されていて友達としてかなり仲良くなっています。でも女の子は彼氏が欲しいらしくて、ちょいちょい男の人とデートしてます。もちろん僕は嫌なのですがそれを我慢して恋愛相談にものっています。その女の子にとうとう彼氏が出来そうなのです。
とてつもなくつらいです。
どうしたらいいのか分かりません。
離れていきたいのですが、それは友達としては酷い行為でしょうか。
毎日つらいです。

Aベストアンサー

ご返事ありがとうございます

>金銭的な援助もかなり行っており
そういう事情でしたら、話は別になります。
その金銭の援助、彼女から催促されたもので、貴方は気軽にお貸ししたものとお見受けします。
まずその金銭的な問題は、貴方が今後縁を切るおつもりでしたら、返却の催促されてもいいのですが、まず関係が泥沼化するだけになると思います。
そして今なお、そういう催促があるようでしたら、単なる「お金気軽に貸してくれる都合のいい人」にしか感じておられないと思います。
周りのご友人のアドバイス通り、私も早々離れるべきだと思います。
その時、できれば完全に関係を断つ事。
でないと、貴方がいつまでも引っ張られるからです。
でも、この事、決して無駄な事ではありませんよ。
それと今後安易に金銭の貸し借り、しないさせない事。
お金の絡む恋愛はなかなかいいモノには成就しませんから。
急に意見変えてすみませんね^^;
そういうややこしい事情、察しできなかったもので^^;

Q緊張/手の震え

緊張すると手の震えが異常です。
昔からのことなので、震えることは受け入れているつもりです。そして頭は冷静なはずです。緊張したら、力抜いて落ち着いて深呼吸をします。

ですが、震えが軽度でなく、異常なんです。そのままコーヒーカップなどを持ったら、間違いなく溢れてしまうでしょう。

何が問題なんですか?
精神的な事なのか、
神経、筋肉的なものなのか。。。
どうかアドバイスをください。

Aベストアンサー

おそらくは「局所性ジストニア」…いわゆる「書痙」と言われているものではないかと思います。
脳の病気です。
しかし、進行性ではなく、生死に関わるようなものでもありません。
比較的患者さんが多い病気だと思います。
http://www.geocities.jp/dystonia2005/dystonia.html

治療法もいくつかあります。
しかしそれぞれで、ハッキリと効果的であるというものは無いようです。
ただ「治すんだ!」と頑張りすぎてしまうのも、あまり良くないような気がします。

病院は神経内科にどうぞ。
内服薬でコントロールするとか、対症療法的なものが多いと思いますが、鍼灸治療や漢方なども効果が上がったという話もありますので、自分にあった方法で対処をしていくという形になってくると思います。

Q付き合い出した彼女について 僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。 その彼女には1年付き合っていた

付き合い出した彼女について




僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。
その彼女には1年付き合っていた
元彼がいたのですが途中から
あまり上手くいっておらず
相談にのって仲裁をしていました。
僕自身最初は元彼と元に戻ってほしい
そういう理由で相談にのっていたのですが
いつしか自分が好きになってしまっていました。
彼女もそれに気づいていたらしく
僕が好意を持ってることを伝えると
真剣に考えてくれてました。
そして相談にのるうちに
付き合うという段階になって今にいたるのですが
彼女自身元カレと戻りたい気持ちがあり
運命と思っているみたいなのです。
戻ると同じ事の繰り返しで
幸せにはなれないと思っているが
気持ちに整理が出来ていない状態です。
ですが僕といる方が幸せになれる
と言ってくれています。
僕は最初の接し方が相談だったので
元彼と戻るのがいいなら
自分は傷ついてもいいと
思っています。
要は相手の気持ちを優先したいのです。
でも彼女も僕が傷つくのを嫌がるため
今元カレのことを忘れたいと
思っているみたいです。
僕自身まだ付き合ってからの日が浅いため
元彼には勝てる要素は無いのですが
やはり時間に任せるしかないのでしょうか?
それか僕がもっと彼女の為に
頑張るとかそういうのなのでしょうか?
僕は彼女がLINEで彼女自身を最低だとか
自分を卑下している事が一番苦しいのです。
僕はどうするのが一番正しいのでしょうか?
色々なプラスの選択肢をくれると嬉しいです!

付き合い出した彼女について




僕には付き合って1ヶ月経つ彼女がいます。
その彼女には1年付き合っていた
元彼がいたのですが途中から
あまり上手くいっておらず
相談にのって仲裁をしていました。
僕自身最初は元彼と元に戻ってほしい
そういう理由で相談にのっていたのですが
いつしか自分が好きになってしまっていました。
彼女もそれに気づいていたらしく
僕が好意を持ってることを伝えると
真剣に考えてくれてました。
そして相談にのるうちに
付き合うという段階になって今にいたるのですが
彼女自身元カ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

デートなど一緒に居る時間を増やすのが良いと思いますがどうでしょうか。
頑張るとかは対等な関係ではなくなってしまうので逆効果な気がします。
恋人のために頑張っている→最善を尽くしていると自分は思いますが、それは相手が望んでいない場合が多いので。
逆にkonkon23さんが彼女に頑張られたら気を使うのでは?

Q手の震え 疲れがたまっていたり、緊張した時、手の震え、動悸、ひどくなると過呼吸になります。 お医者さ

手の震え
疲れがたまっていたり、緊張した時、手の震え、動悸、ひどくなると過呼吸になります。
お医者さまに行って検査をしてもとくに問題なし…
このような症状、わかりますか?
母が糖尿病であったので血糖値が下がりすぎ?とも思ったのですが、それも検査結果としては問題なしと言われました。

Aベストアンサー

NO5のお礼の返事です

ふらつき→めまいみたいな感じですか?
ふわふわ〜とした感じ?
娘が同じ症状でした。
ひどい時は 耳鳴り 頭痛も。

内科 耳鼻科 呼吸器 循環器科 、心電図をとったり
色々調べましたが異常なし。
心療内科に行き着き 一年くらい通いました。
自律神経のバランスが悪い(交感神経優位が続いているとのこと)
原因は受験やら習い事の不安や 焦り。
周りは みんな優秀なのに 自分は頑張っても頑張っても 追いつけない…みたいな
自分を追い詰めてしまう性格?
ちゃんとやらなきゃ やらなきゃと 真面目すぎ?
あとは 肩こりがひどくて 首の神経に負担がかかっているとか。 どれが原因かは わかりませんが ↑ これが ストレスになって 症状が出ていると思いますよ!と言われました。
治療は 自律神経調整剤の服用。
保健室の先生と話をする。
友達に悩み相談。
半年くらいでひどい過呼吸は出なくなりました。

今も疲れが溜まった時に 痺れが出るって言っていますが そんな時は ビタミン剤を飲んだり、忘憂かん という漢方薬を飲んだり
ストレス溜まったなぁという時は 映画を見て泣いたりとか うまく付き合っているようです。

長文 失礼いたしました。
不安が少しでもとれますように…

NO5のお礼の返事です

ふらつき→めまいみたいな感じですか?
ふわふわ〜とした感じ?
娘が同じ症状でした。
ひどい時は 耳鳴り 頭痛も。

内科 耳鼻科 呼吸器 循環器科 、心電図をとったり
色々調べましたが異常なし。
心療内科に行き着き 一年くらい通いました。
自律神経のバランスが悪い(交感神経優位が続いているとのこと)
原因は受験やら習い事の不安や 焦り。
周りは みんな優秀なのに 自分は頑張っても頑張っても 追いつけない…みたいな
自分を追い詰めてしまう性格?
ちゃんとやらなきゃ ...続きを読む

Q女の子の心理は? 職場の新人の女の子と、2人で二回飲みに行きました。そのときに、「最初の私の歓迎会

女の子の心理は?

職場の新人の女の子と、2人で二回飲みに行きました。そのときに、「最初の私の歓迎会のときに話したときから、◯◯さんとは飲みに行きたいと思っていたんです。あのとき話せて良かったです。」と言われました。僕もあのときに話せて良かったと素直に気持ちを伝えました。

ぼくは彼女が好きです。
こういうことをいう女性の心理はどのような
ものですか?社交辞令でしょうか?

Aベストアンサー

嫌いな人にはそんなことは言いません。
あなたからアクション起こしてほしくて、粉をふりまいたのだと思いますよ。

Q緊張すると手の震えが止まらない

20代女性です。
小さな頃から緊張すると手の震えが出ます。
ずっとただのアガリ症だと思っていたのですが、
最近日常何もないところでも手が震えて困っています。両手にその症状がありますが、特に左手です。そのせいでマニュキアがうまくぬれません。

何かしようとすると震えるようで、じっとしているときにはとくに震えたりはしません。とくに自分がやったことのないような作業をするとき(たとえば実験におけるピペット操作など)にひどいです。何回も同じ作業をしていると慣れてくるのか震えは収まってきます(それでも多少は震えます)。

2年前に初めてバイトをしたのですが、そのときに頻脈になり冷や汗が出て、ボールペンで字を書くことすらできなくなった経験があります。
手の震えがひどくなったのはそのときからだと思います。

どうやら兄にもその症状があるようで、兄の方はよりひどく、ナイフとフォークを持つ手が震えてしまいます。兄も私も事故で頭を打ったなどの経験はありません。

私は将来的には医療に従事する身なので、このままでは医療現場で何か針刺し事故などの問題を起こすのではないかと不安でいます。
やはりこれは病院に行ったほうがいいのでしょうか?
行くとすれば何科でしょうか?

20代女性です。
小さな頃から緊張すると手の震えが出ます。
ずっとただのアガリ症だと思っていたのですが、
最近日常何もないところでも手が震えて困っています。両手にその症状がありますが、特に左手です。そのせいでマニュキアがうまくぬれません。

何かしようとすると震えるようで、じっとしているときにはとくに震えたりはしません。とくに自分がやったことのないような作業をするとき(たとえば実験におけるピペット操作など)にひどいです。何回も同じ作業をしていると慣れてくるのか震えは収まって...続きを読む

Aベストアンサー

甲状腺機能亢進症などの可能性もありますので、内分泌内科で診ていただいたほうが良いかもしれませんね。
内分泌が大丈夫な場合は神経内科でも診て頂きましょう。
異常がなければ精神的なものと思われますので、診療内科などの受診を考えましょう。

Q恋愛相談です。 1年前、自分から彼女を振りました。しかし、1年の月日を経てまたその人を好きになってい

恋愛相談です。
1年前、自分から彼女を振りました。しかし、1年の月日を経てまたその人を好きになっています。
全然メールのやり取りはしていないのに、ふとその人のことを思っています。
この気持ちはどうしたらいいのでしょうか。
私がわがままなだけでしょうか。

Aベストアンサー

寂しいから、隙間を埋めようとしてるだけと感じます。

今の生活に充実してないからだと思います。

Q車の運転、緊張、手の震え

車の免許を取るために教習合宿に行きました。
初日から乗車教習も始まりました。
しかし、車に乗ってハンドルを持つと隣の先生に気付かれない程度ですが、手の震えと緊張で動悸も起こったりして、上手く運転が出来ません。
何度乗っても変わらず、成長しません。
頭が真っ白になって、パニックになる寸前のような感じです。
私は今36で10代後半から30代前半まで精神病院に通っていました。
鬱病、自殺願望、過食嘔吐、ボーダーと診断された事もありました。
自律神経の乱れも指摘されました。
薬をこの期間にずっと飲んでいました。
今は3年ほど薬を飲まずにいますが、過食嘔吐はあります。
精神的に不安定になりがちな時もあります。
自殺願望がほとんど起きなくなって、仕事もバイトですが続けられるようになったので、免許も必要と思い取りに行きましたが、もうパニックになり毎晩宿で泣いているような状況で不安でまた死にたい気持ちになります。
合宿という環境があわないのか、運転自体私はしてはいけないのか、周りには相談できずに悩んでいます。
人に言ったら、引かれてしまいそうで話せません。
単純に甘えだと言われてしまうのはわかっています。
私はどうしたらいいのか、アドバイスを頂けると幸いです。
こんな状況は私だけで甘えでしかないのでしょうか。
乱文で申し訳ありません。

車の免許を取るために教習合宿に行きました。
初日から乗車教習も始まりました。
しかし、車に乗ってハンドルを持つと隣の先生に気付かれない程度ですが、手の震えと緊張で動悸も起こったりして、上手く運転が出来ません。
何度乗っても変わらず、成長しません。
頭が真っ白になって、パニックになる寸前のような感じです。
私は今36で10代後半から30代前半まで精神病院に通っていました。
鬱病、自殺願望、過食嘔吐、ボーダーと診断された事もありました。
自律神経の乱れも指摘されました。
薬をこの期...続きを読む

Aベストアンサー

強迫神経症や不安障害という感じですが、
根気よく心理療法をやってると治ります。
合宿の期間では厳しいですが。

ちなみに最初から上手く運転できる人もいないですけどね。
乗ったことがないんだから。

一発で受かる人もいればそうでない人もいる。
どちらも免許取得後に安全運転を(スピード出さず)
通せばゴールド免許(今あるのか?)
教習所を一発で受かっても
ひき逃げでもしたら交通刑務所に服役。

練習の場なんでたくさん恥をかいてもいいんじゃないんですか?
すべてをさらけ出して臨めばいいと思いますよ。
実際は隣に教官は乗ってくれないですし、
教官の足元にブレーキもないですから、
今のうちですよ、恥をかいてもかいても
がっぷりよつくんで覚えられるなのは。

Q女性もドキドキしたり,恥ずかしかったりしますよね?

女性もドキドキしたり,恥ずかしかったりしますよね?

友達(男)が知り合いの女性と電話していて,変わろうか?と言われ,その女性と喋ったことがあります。
大学生の頃のことですが,知らない女性ということもあり,かなり緊張したのを覚えています。

やはり女性の方も緊張したり,恥ずかしかったりするものですよね?

Aベストアンサー

それはもちろんそうです。
電話で全く知らない人に変わられても、何を話せばいいのか分かりませんし緊張します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報