プロが教えるわが家の防犯対策術!

その人が、うわべだけでなく「本当に」人を思いやることのできる
優しい心を持っているかどうか、それが判断できる質問を1つ教えてください。
そこから派生する質問であれば複数でもかまいません。

子犬が捨てられていたら…とか、わかりやすい質問はどうにでも
返答できてしまうのでNGとさせてください。

A 回答 (7件)

こんなのありましたけどどうでしょう?



http://hiyokokun.blog2.fc2.com/blog-entry-370.html
    • good
    • 0

そんな質問ありません。

    • good
    • 0

心理学の本を読むことをお勧めします。



それと、人を試すということは、人として最低の行為だと思います。

あなたは真に思いやりのある方ですか?

ちょっと、怒りを感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心理学テストのテレビを見ててふと思ったことなので実際に使おうとは思っていなかったのですが、軽く考えすぎていました。おっしゃる通りだと思います。不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/26 00:55

不倫、浮気は許せるか?

    • good
    • 0

 そんな質問ありません。

  恋愛マニュアルの読み過ぎです。
    • good
    • 0

この質問自体がベストではないですか?


すなわち、
「優しい心の有無を判断できる質問ってあるかな?」
と聞いてみて、何か思いついて返事をしてくるようなら⇒優しい心の持ち主ではない、と考えれば早いと思いますよ。
    • good
    • 0

他人を試す事に対してどう思ってるかだろうね。

それで最低限の事は分かるよ。


まあ、何が言いたいかっていうと、

「他人を試す奴は最低」

#3さんに同意ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!