http://www.jiji.com/jc/d2?p=glf30001-081024yokom …

この真ん中のゴルファのようにポニーテールにしてベースボールキャップを被りたいのです。

♂ですが、ベースボールキャップがすきなのですが、自転車に乗ってスピードを出すとキャップが飛んで生きます。
そこで、安全と実用性の為にポニーテールにしてベースボールキャップが飛ばないようにしたいのです。

条件として
●ベースボールキャップが飛んで行かない実用性
●帽子を脱がないと失礼になる事があるので、キャップの脱着が簡単にできること(利便性)
●♂がポニーテールすると変だ、かっこ悪い、気持ち悪い等のマイナス評価もあると思いますが、気にしません。しかし、少しでもカッコ良い方が良いのでヘアーアクセサリ等で♂がしても違和感のないものを画像等で紹介していただければ嬉しいです。
●シュシュはちょっと抵抗がありますが、他になければしょうがないです。(笑)
 
現在の髪は普通で、ポニーテールにはできない長さなので、これから伸ばします。キャップが飛んで行かないようにできれば良い長さで十分なので、↑のゴルファーのように髪を長くするつもりはありません。

以上、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これもアップです。

横から見た髪形です。
「ポニーテールにして自転車で帽子が飛ばない」の回答画像2
    • good
    • 0

ポニーテールでなくて、韓流スターのヨンさまのような、耳の上辺りからすくう結び方ではいかがでしょうか。


MEN'Sなれば、コンチョのついたクロか茶系のゴムで結ぶのはいかがでしょう。デニムにも合いますし。
「ポニーテールにして自転車で帽子が飛ばない」の回答画像1

この回答への補足

ありがとうございます。
>>耳の上辺りからすくう結び方

画像をお願いできないでしょうか?「すくう」がよく分かりません。

補足日時:2009/05/27 00:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低めのポニーテールの可愛いピンアレンジ教えて下さい!!何もしないとすごく地味だなっ…って気づいたから

低めのポニーテールの可愛いピンアレンジ教えて下さい!!何もしないとすごく地味だなっ…って気づいたからです。笑
派手過ぎると校則とかいういらない法則にひっかかってしまうので抑えめでお願いしますよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

Aベストアンサー

こんばんは。
私もピンアレンジじゃないんですがシュシュやバレッタを使ってみてはどうですか?
あとはゴムを隠すように髪を巻き付けるだけでも見栄え変わりますよ。
やり方はまず普通にポニーテールを作りそこから少し毛束を取り根元に巻きつけて
巻き付けた毛先をピンでポニテの根元に差し込むようにして止めます。
ポニーテールの根元にピンを入れ込んで隠すイメージです。
三つ編みし似て巻き付けると凄く可愛いです。
YOUTUBEに動画がありますよ。https://www.youtube.com/watch?time_continue=46&v=F5B9aWyLRDA

「あと簡単かわいい」でいえばくるりんぱです。
ポニーテールとはちょっと違うけど髪をまとめて可愛く見せるというてんではこれもありだと思います。
一つにまとめた髪をまん中から2つに割ってクルンと中にいれこむだけです。
結んだ上に穴を開けるようなイメージで髪を割ってそこにくるんと髪を通すだけです。
ポイントは低めの位置で少しゆるめに結ぶことです。
ゆるふわな感じが可愛いですよ。簡単なのに可愛く見えるこれ最高ですw
ポニテ以上にアレンジがきいてなおかつ簡単で可愛くて時間がなくてもぱっとできて
手抜きだけど手抜きに見えないので重宝してます。
おすすめですよ^^

こんばんは。
私もピンアレンジじゃないんですがシュシュやバレッタを使ってみてはどうですか?
あとはゴムを隠すように髪を巻き付けるだけでも見栄え変わりますよ。
やり方はまず普通にポニーテールを作りそこから少し毛束を取り根元に巻きつけて
巻き付けた毛先をピンでポニテの根元に差し込むようにして止めます。
ポニーテールの根元にピンを入れ込んで隠すイメージです。
三つ編みし似て巻き付けると凄く可愛いです。
YOUTUBEに動画がありますよ。https://www.youtube.com/watch?time_continue=46&v=F5B9aWyL...続きを読む

Q丸に「H」のブランドロゴのベースボールキャップって・・・?

ベースボールキャップのメーカー(ブランド?)についてお伺いいたします。

先日街で買い物中に、若い男性が丸いサークルに「H」の字の入った
小さいマークのかわいいベースボールキャップをかぶっていました。

すごく関心があり自分でも探してみたのですけど、なんというメーカーの
物かがわかりません。

どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jp.husqvarna.com/
これですか?

Q着物のヘアアレンジでポニーテール

気の早い話ですが、桜が咲いたら着物で京都にお花見にでも行こうかという計画が出ています。
訪問着や小紋で散策したりランチやお茶で、まったりという程度のカジュアルなものですが…

その時の髪型についてご意見を伺いたく質問させていただきます。

私はポニーテールが好きで、ジムで運動する時や仕事中もポニーテールです。なので和服にポニーテールもいいじゃないかと思っていますが、ネットでちょっと調べてみたところ、ポニーテールをベースにアレンジをするという髪型ばかりでした。和服は襟足を見せなきゃ!と。

個人的には、くるくる巻いて止めてというほど気合いを入れるお出かけではないですので、ノーマルなポニーテールで帯締めなどの紐を利用して結んだり、飾りを挿したりという程度でも十分なんじゃないかと思います。

正直なところを言えば、着付けを自分でするので少し時間がかかりますし、そこにさらにヘアアレンジもするとなると面倒くさいしヘアスプレーも好きじゃないし、気合いを入れて早起きするほどのお出かけではありません。
(自宅は兵庫県ですが、大学が京都にあって毎日行っていたこともあり、私にとっては特別な場所ではありませんし、遠いイメージもありません。皆さんが学校のある場所に行くのと同じ感覚です)
結婚式やちゃんとした場所に行く場合などは、自分でも早起きしますし、くるくる巻いてヘアスプレーも我慢してつけて1日維持できるようにします。なので、やろうと思えばできないことはないのですが、「たかがお花見で何気合い入れてんの?」と思われたら恥ずかしいですし…私以外の人は皆、ショートか肩より若干長いくらいです。一方、私は肩甲骨の下くらいまでのロングです。なので、髪をアップにすると一番盛り盛りしてしまうので…自動的に「気合い入ってるなぁ」という感じになってしまいます。


やはりあっさりとしたノーマルポニーテールに着物は合わないのでしょうか?
着物にノーマルポニーテールで歩いている人を見たらどう思われますか?

皆様のご意見をお聞かせください。

気の早い話ですが、桜が咲いたら着物で京都にお花見にでも行こうかという計画が出ています。
訪問着や小紋で散策したりランチやお茶で、まったりという程度のカジュアルなものですが…

その時の髪型についてご意見を伺いたく質問させていただきます。

私はポニーテールが好きで、ジムで運動する時や仕事中もポニーテールです。なので和服にポニーテールもいいじゃないかと思っていますが、ネットでちょっと調べてみたところ、ポニーテールをベースにアレンジをするという髪型ばかりでした。和服は襟足を見せなき...続きを読む

Aベストアンサー

小紋や紬ならまったく問題ないと思います。
訪問着となるとちょっとちぐはぐな印象を受けると思います。
やはり着物の格にあわせて髪型もよそ行きにした方がバランスが良いですよ。
訪問着は洋服で言えばアフタヌーンドレスですから。

Qサッカーのユニフォームにベースボールキャップって変ですか?

サッカーのユニフォームにベースボールキャップって変ですか?

Aベストアンサー

日米問わず、特定の野球球団とわかるような野球帽だと、やめた方がいいと思いますが、例えばコンバースなどのブランド名などが入ったような野球と関係ない野球帽ならばいいのではないでしょうか。No.1の方と同じく日射病などにお気をつけください。

Q簡単なヘアアレンジを教えてください

初めまして
私は最近ヘアアレンジに興味を持っています
でも、サイトとか調べても、大人っぽいのとかヘアアイロンなどの道具を
使った髪型しかなくて・・・そう言う髪専門の道具とか持っていないので
困ってます
私はいつも、ポニーテールをしています
髪の長さは腰の少し上辺りのロングです

今までどおりポニーテールでいいのですが・・・
少しアレンジを加えてみたいなと思っています

皆様ならポニーテールにどんなアレンジしますか?
思いつかない方はサイトなど載せてくれると有難いですm(_ _)m

Aベストアンサー

いつも通りにポニテをしてその毛束の一部をゴムの所に巻き付けて留める

編み込み+ポニテにする

ポニテを逆立ててフワフワにする

前日に軽くみつあみをして翌日ほどいてポニテにする

シュシュやリボン、ゴムの色を変える

前髪を片方だけ上げて留める

サイドの毛の量を増やしたり減らしたりする

Qadidasのサッカーボールキャップ

adidasのサッカーボールの形をした帽子を探しています。前はスポーツオーソリティーも売っていましたが今は売って無いです。今売っているのを知っている方 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オークションで出てるのをたまに見かけますよ!
USEDが多いですが…
キャップですよね?
あれ、可愛いですよね(笑)

Qヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジ

ヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジって何かありませんか?
いろいろやるのですが、ネタが尽きてしまいました
ヘアアレンジを真剣にするのはライブに行く時なので、崩れ難いものがいいです。
いままでは、ポニーテールでファーやキラキラした飾りゴムをしていました。

ワックスやジェルなどは持っていないのでそういうものがなくてもできるヘアアレンジを教えてください。

Aベストアンサー

ポニーテールの横ってどうでしょう…。
耳横や好きな高さでポニーテールにするだけです!!!
結構可愛いですよ?落ちてくる毛はピンで留めれば結構崩れないと思います!!
後は前髪や横紙だけのアレンジとか・・・。
ひねってピンで留めるだけで結構可愛いですよ?笑

参考になれば嬉しいです!!

Qニットキャップとワッチキャップの違い

小さな質問ですみませんが、
ニットキャップとワッチキャップの違いを教えてください。
どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

◆ニットキャップ=ニット生地or編んである(手編み)であれば
どういう形でもニットキャップ
ベレー型だろうが・・・なんでも編んであればニットキャップ
(です 基本的には)

◆◆ワッチ・キャップ(誤:訛り)=(正解)ウォッチ・キャップ
ウォッチは「見張り」という意味で、もともとは漁師の仕事用の帽子だったのを、水兵の艦内帽としたもので、ニット製の頭にぴったりとした帽子をいう。
主に目の詰まったゴム編み製で、上に「丸天井」が付く。下縁を深く折り返してかぶるのが特徴。


多分区別の無い共通の形としては ゴム編みで上が絞ってある
スキー帽みたいなものなのでしょう…
(厳密に言うとスキー帽は毛糸のゴム編みじゃないものらしいですけど)

※編み物の専門家です

Qサイドテールとポニーテール

私はロングヘアです。直毛でサラサラしているので、ネットで見るようなふわふわっとした可愛いアレンジをするのは難しいです。そのためいつもポニーテールなのですが、今朝たまたま高めのサイドテールにしたら、ポニーテールより似合って見えたのですが…サイドテールってあまり見ないですし、私はもう20歳なのでさすがにキモいかと思い、出かける際にはポニーテールに戻しました。
皆さんはどう思いますか?この歳でサイドテールでもいいと思いますか?それから、サイドとポニーはどっちのほうが好きですか?
男女ともに意見下さい。

Aベストアンサー

似合うと自分で思ったのであればサイドテールでも構わないと思いますよ。別に年齢によってサイドかポニーテールかと迷うものではないと思いますので。

毎日のことにちょっと変化を持たして過ごすのもいいのではないでしょうか。(*^。^*)

Qポニーテールの作り方

私は、最近髪型をポニーテールにしようと思っているのですが、なかなか上手くまとまらず、すぐにずり落ちてしまいます。何か上手くきれいに結ぶコツがあれば教えていただけないでしょうか。
お願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

私の娘が、多め+やわらかい細い髪質でまとまりにくいんですが
ゴムを2個使って、2段階にしてまとめると、ずり落ちにくかったです。
確か、雑誌のヘアアレンジに載ってたやり方でした。

1・ゆず水等で、髪を落ち着かせる
2・耳の後ろから、山なりになるようにして、髪を上半分すくって
 ポニーテールの位置で一回、縛る
3・残った下半分の髪を、ポニーの位置までキュッあげて
 一回目のゴムと一緒に、縛る

シュシュや髪飾りをつけたり、一回目のゴム細め+二回目のゴムは太目にすれば
2個使いしても、違和感なく、まとまりますよ。
(ていうか、あんまり上手に説明できてないですよね…

参考になれば:))


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング