最近人の形した黒いドロドロみたいなものに
毎日追われる夢をみます。
もう一週間くらい毎日みててすごく怖いです。

原因もまったく分かりません。
夢のせいで夜12時に寝ても2時におきてしまって
その後朝になって寝るとなぜか悪夢をみません。

悪夢は病的なものもあるみたいなのですが
診察うける場合何科にいけばよいのでしょうか?

あと
似たような経験あるかたいませんか?
怖いです。助けてください

A 回答 (2件)

だいぶ悩まれているようですね。

同じ経験ではないですが 今の状態では
眠ることにさえ怖さを覚えることになりかねません。

心療内科を尋ねてみてください。
また その夢を見る時の法則性があれば話して見ましょう。
必ず何かの法則性があるとおもいます。
眠る前に身体や顔が高潮する・誰かと合っている
眠る前に何かをする・起きた時に決まって発汗」してたり体勢がある…など
些細なものでも構いません。
「どういう状況で どんな風になり どう気付くのか」

潜在意識の中で何か思っている事が起因しているかもしれません。
ただ これが発展すると睡眠障害も発生しかねません。
そうなると 脳神経科 または 精神科 で診て頂く事もあり得ます。
カウンセリングを受けて 悪夢から立ち直る事もあるので
悲観視されないことを切に願います。

お身体にはお気をつけ下さい。 
    • 1
この回答へのお礼

ふと思ったのですが
最近ドロヘドロという漫画を寝る前に
一冊ずつ読んでいるのですが
今思えばそれが原因かもしれません。

今日は読むの控えて寝てみます。
それでもだめなら明日ほかの精神科いってきます

ありがとうございます。

こんにちは 

その場合は、精神科をおすすめします。
僕にとって悪夢を観た経験はーありますけど、あるゲームのやり過ぎに寄る物です。
↓こんなシーン

参考URL:http://japan.cnet.com/story_media/20377788/92919 …
    • 0
この回答へのお礼

ただいま精神科から帰ってきました。
あまり病院いったことないので
近所のところいったのですが
あまり頼りない先生で診察結果もただのストレスで
すまされました。
ほかの精神科もあたって見ます。
ありがとうございました