プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずばり肌を綺麗にしたいです。
顔、体全体(背中や鎖骨や首、二の腕の裏やお腹等)の肌を綺麗にしたいです。
日頃、小さな事で努力できる事ってありますか?
やっている事は、
サンケーフーズの青汁を飲んでいます。今度は「青汁三昧」に変更しようと思っています。
たまにハンドタオルを濡らしてレンジで温めて、それを顔にあててから洗顔しています。
毛穴を開かせるのが目的で、お風呂で湯船に5分ぐらいつかり、湯船から出た直後に体を洗うようにしています。

1.上のやり方で意味がない又はこうした方が良い事などはあるでしょうか?

2.お風呂で体を洗う際に、タオルは綿のボディタオルを使っていますが、コレは肌に良くないのでしょうか?普通にハンドタオルみたいなもので洗った方が良いのでしょうか?また肌を洗う力加減は具体的にどれくらいがベストなのでしょうか?

3.仕事から帰ってきたらしんどくてお風呂に入る事をしないで寝てしまい、翌日出勤前に入ったりしますが、これはいけないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

努力されていますね。経験上のアドバイスさせていただきます。
お化粧されていると思いますが、化粧は必ずクレンジングしてから洗顔してください。これ1つで…てのはおすすめしません。ゆっくりゆっくりクレンジングすること。マッサージも兼ねて。それから洗顔してください。ハンドを温めて…は入浴中または後に行い、その後パックなどするとより効果的だと思います。夏になりますので汗をかいたら必ず水で流すこと。(素顔の時や手足)その際タオルでこすらないように。日焼け止めはつけること。雨でも冬でも。頑張りましょう。
    • 0