来月車で呼子(佐賀県唐津市)へ行きたいのですが、呼子の最寄インターなどが全然わかりません。。
広島から呼子への車での(高速利用)行き方を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

九州道そのまま太宰府ICまで来ます。
そのまま都市高速道路と繋がってるので都市高速に乗ります。
天神、百道方面に向かい福重を目指します。すぐ「野芥方面」と書いてありますが間違えない様にして下さい。間違えて行ってもこちらも唐津と書いてありますので・・ただし、あせらなしで下さい。間違えて野芥に行ってしまって出てももそのまま真っ直ぐ行けば福重から降りた交差点にでますけどね。(太宰府~福重 約15分~20分)
とにかく福重ランプ付近では出口と西九州道で分かれてます。が、西九州道はそのまま直進なだけです。
前原で一度降り(終点) 一般道(202号線バイパス)になりますが、そのまま直進で浜玉有料道路に入ります。(約10分~15分)終点まで乗り唐津市に入ります。降りた道路は202号線ですからそのまま直進です。
5~6分走ると右にイオンが見えます。もうじきドンツキで右か左かしか行けません。そこを右折です。たぶん左が伊万里、有田、佐世保ではないかと・・・記憶はありませんが(^^;右は呼子と書いてあると思います・・・これも記憶は定かではありませんが・・・(^^;
後はずっと看板通り?たぶんずっと真っ直ぐだったと思います。
お気を付けて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
丁寧に標識も書いていただいたので、ある程度迷わずに行けました

お礼日時:2009/06/22 10:24

6月6日に呼子と鷹島にツーリングに行く予定です。


ETC割引(1000円)を使うので、長崎自動車道 多久ICで降りる予定です。

○高速
広島IC>関門海峡>鳥栖JCT>多久IC(長崎自動車道)
3時間37分 346.1km

○下道
多久IC>203号線>204号線>呼子
1時間30分 47km

時間があれば、4/18に開通した鷹島肥前大橋に行きましょう。
私たちは、モンゴル村で「刺身定食」を食べます。
http://www.gourmet-takashima.com/
「呼子へのルート」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ざっと5時間くらいかな?と思っていたのですが、結局7時間近くかかりました^^;

一般道が結構時間かかりました。。。

ちなみに、モンゴル村とか行ってみたかったのですが。。。
あまりに到着が遅く行けれませんでした

お礼日時:2009/06/22 10:22

今晩は。


参考にして下さい。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
マウスで、拡大縮小や移動出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速行ってきました。
一般道も、この雨の中半渋滞に近く・・・。
地図は助かりました!

お礼日時:2009/06/22 10:18

高速利用ですと


福岡IC→福岡都市高速(百道・今宿方面)→福重出口からそのまま福岡前原道路に入る→
前原ICで下りてそのまま県道49号を直進、二丈浜玉有料道路に入る→浜玉で下りたら国道202号パイパス→交差点を右折、国道204号を呼子・加部島へ。

基本的には浜玉の国道202号から呼子・加部島方面と看板が出ていますので、その標識に従っていけば到着できます。
最寄りのインターはありませんので、都市高速、有料道路を乗り継ぎます。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく行ってきました。
やはり、福岡でおりてからが長いですね^^;
でも、ほんとうに助かりました

お礼日時:2009/06/22 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡天神から佐賀への日帰りドライブ。所要時間や効率の良いルートを教えて下さい!

日曜日、福岡天神から佐賀県にドライブします。
車で行くのは初めてで、レンタカーするのでカーナビに頼って行きます(>_<)
行きたい場所がいくつかあるのですが、所要時間とか効率の良いまわりかたが分かりません・・。
助けて下さい(>_<)

概要は以下の通りです。

出発地は福岡天神。
レンタカーショップの営業開始時刻の都合により、
出発は一番はやくて午前8時過ぎです。本当はもっと早朝から行きたいのですが、
都合で前夜からレンタルすることが出来ないので、午前8時出発です。
交通手段は完全に車で、出来るだけ早いほうが良いので、
自動車専用道路とか高速自動車道(通ってるのかな・・)を駆使したいです。

佐賀で行きたい場所は、
● 呼子町(am11:00に呼子町のイカのお店を予約しました)
● 本当はその前に呼子朝市(7:30~11:00)にも行きたい。でも8時出発じゃ無理ですよね。。
● 伊万里道の駅ふるさと村(陶芸体験をしたい)
● 見帰りの滝(滝を見て、お昼ごはんに川魚とか山菜を食べたい!)
↑ここまでは、絶対に行きたいです。

↓以下は、できれば行きたいけど人が多そうだから厳しいかな?
 と思っている場所です
● たまご色のケーキ屋さん(すごくおいしそう)
● 虹の松原の唐津バーガー

こんな感じの場所を巡りたいのですが・・・
天神を朝8時すぎに出発して、夜20:00までに天神に帰ってくる
日帰りでは、厳しいでしょうか?

天神~呼子へはどういう行きかたをすれば近いでしょうか。
当日はカーナビがあるのですが、
お店の予約とかあるので、あるていど時間を想定しておきたいです。

アドバイスを・・・下さい!!!(><)

日曜日、福岡天神から佐賀県にドライブします。
車で行くのは初めてで、レンタカーするのでカーナビに頼って行きます(>_<)
行きたい場所がいくつかあるのですが、所要時間とか効率の良いまわりかたが分かりません・・。
助けて下さい(>_<)

概要は以下の通りです。

出発地は福岡天神。
レンタカーショップの営業開始時刻の都合により、
出発は一番はやくて午前8時過ぎです。本当はもっと早朝から行きたいのですが、
都合で前夜からレンタルすることが出来ないので、午前8時出発です。
交通手段は完...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

道は#1様の回答に出ているので、そのほかのことを。
唐津→伊万里は国道204~202とカーナビは言うかと思いますが
天気によっては混むかもしれません。
唐津市中心部はたいてい渋滞していますし…
父親に聞いたところ、「上場広域農道」がかなりアツイらしいです。
地図がお手元にあればご確認ください。

呼子から上場広域農道(県340)~T字?を右折でちょっとだけ県23
~すぐの信号左折でまた県340~県33に右折で乗る
~左折で県50~国道202にぶつかるので右折
202沿いにふるさと村があります。

という道で、仕事の際よく利用していたようです。
文字にすると長いですが地図で見ると一本道にちかいのと
たいてい
唐津・福岡⇔伊万里
という看板が出ているそうなので大丈夫だと思います。
信号がないので走りやすい、とのことでした。

日曜は今度の日曜ですかね?
まだ夏休み前ですし、梅雨ですし、混んでないとは思いますが
渋滞していそうなら上記の抜け道、ご検討ください。

見返りの滝は先日行ってきたのですよ~。
あじさいがとてもきれいでした。
ですが、見ごろだったためか車も多かったです。
駐車場から15分くらい歩いてバス乗り場に行き、
そこからバスで滝前まで。
下りは歩きなので全部入れるとまあまあ時間もかかりました。

滝からインターまですぐなので
時間の見積もりは滝についた時点でできるかと思います。
楽しいご旅行を!

こんにちは!

道は#1様の回答に出ているので、そのほかのことを。
唐津→伊万里は国道204~202とカーナビは言うかと思いますが
天気によっては混むかもしれません。
唐津市中心部はたいてい渋滞していますし…
父親に聞いたところ、「上場広域農道」がかなりアツイらしいです。
地図がお手元にあればご確認ください。

呼子から上場広域農道(県340)~T字?を右折でちょっとだけ県23
~すぐの信号左折でまた県340~県33に右折で乗る
~左折で県50~国道202にぶつかるので右折
2...続きを読む

Q車で福岡から四国(愛媛・香川)行きます。行き方と時間など教えてください。

福岡(福岡地区)から四国方面へ車で行きたいと思います。



◆福岡→佐賀→国道九四フェリー→愛媛
のコースについては時間などわかったのですが


●福岡~本州を通っていくコースには
どのような経路があって時間はどれくらいかかりますでしょうか?

Aベストアンサー

愛媛なら微妙なところですね。
フェリーを使う場合は、所要時間は4,5時間で、料金が高いです。
高速を使う場合は、ETC休日特別割引を使うと料金は安いですが、所要時間は6,7時間かかります。
運転が好きなら高速でいいんじゃない。
松山へは、
九州道→中国道→山陽道→「福山西IC」→西瀬戸道→松山道
で、料金は2000円。距離は約475kmなので、ガソリン代は約6000円ほど。
合計で8000円ほどです。
高松へは、
九州道→中国道→山陽道→瀬戸大橋→高松道
こちらも料金は2000円です。こちらも距離は約477km程ですね。

ちなみに、フェリーを使った場合は、
九州道→大分道宮河内IC:1000円で約168km。
フェリーは5m未満で8460円(+同乗者×1040円)
三崎港→松山は高速料金は400円、距離が約90km。
これにガソリン代約3000円ほど足して合計で約13000円ほど。

Q大分ー熊本へ行くのは高速?山越え?

八月に大分の臼杵から、熊本(天草)の方へ行くのですが、高速だと地図で見るとかなり大回りになりそうですが、一般道で阿蘇の方を行った方が早いのかな?とも思いまして質問させてもらいました。どなたか教えて下さい。又いい道とか有りましたら教えて下さい。ちなみにお盆時期に行く予定です。

Aベストアンサー

由布院の近くから山なみハイウェイを通って、阿蘇山の北側から熊本県入り、
大観望からミルクロードを通り菊地バイパスより熊本空港のほうへ行ったほうが早いと思われます。
これが私の一番好きなルートです。

由布院までは高速道路で良いと思います。
お盆の時期なんで、全て国道となると城島高原遊園地・湯布院・水分峠・大観望・国道57号線に合流する時、これらのポイントが渋滞すると思われます。
朝から余裕を持って出掛けられると良いと思いますよ。
それと小さいお子様や女性はトイレに注意!
山の中なので、計画的に休憩した方が良いですよ。

Q☆カレーうどんの副食、なにがいいですか?☆

こんにちは、koumakiです☆
今回もお世話になります(^^)

今日の夕飯は、カレーうどんにしようと思っています。

でも、カレーうどんだけでは主人は足らないと思うのです。。。かといって何がいいか、思いつかないです(--;)

あとからおなかがすいてこない、いい副菜を教えてください☆あと、カレーうどんに、きつね揚げを入れても、おいしいでしょうか?(いつも入れないので。。。)うどんの中に、他になにかこれいいよというものもあれば、同時に教えてください!

お願いします☆

Aベストアンサー

炊き込みご飯はどうですか?
インスタントって言うんですか?炊き込みご飯の素が簡単で手間もかからず尚且つ美味しい!です.
炊飯ジャーに炊き込みご飯の素とお米を入れて仕込むだけだし・・・

うちでは余ったら,次の日のお昼とかおにぎりにして食べてます.

あと,カレーうどんの中にお餅とか入れても美味しいかもしてませんね.お腹もいっぱいになるし(笑)

Q講師と教師の違いは何ですか

小学校の担任の先生が講師なのですが、教師との違いは何ですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先生には2種類ありまして、教諭と講師に分かれます。(講師は更に2つに分かれますが、詳しい人に解説してもらいましょう)
さて、教諭と講師の違いですが、公立学校の場合、採用試験に合格して正式に採用になっているか、臨時雇いになっているかの違いです。講師は臨時雇いなので例えば1年毎に更新する必要があったり、産休代用のように3ヶ月だけとかの場合があります。同じ学校に長くは居られません。
子供の数は変動しますが、先生は一度採用すると終身雇用なので(公務員なので)不用意に大量採用できないのです。
講師をしながら、採用試験の勉強をするので大変ですが、教育に対する情熱を持っている方はたくさんおられます。(こいつを採用しないなんて教育委員会は見る目が無いと言いきれるような人もいました)
ただし、採用試験を突破する能力が無い訳ですから、能力に若干不安はあります。
ただ、教諭でも講師でも子供にとって永く思い出に残る先生だといいですね。

Q◎福岡から香川に行く方法◎

来週末夫婦で福岡県(北九州市)から香川県(四国)に旅行に行こうと思います。
インターネットで高速バスで、小倉発→坂出を見つけましたが、他にはどんな方法があるでしょうか?
大人2人で車でも良いのですが、行き方がわかりません。いろいろ方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、香川県在住です。私が福岡へ行くときはいつも高速道路です。
福岡からですと、九州・長崎・大分 -> 中国 -> 山陽・播磨・広島岩国 -> 瀬戸中央 -> 高松です。
道路公団のハイウェイナビですと12300円 400km 5時間00分です。
ETCを使うと瀬戸大橋は4,100円→3,874円になります。あと通勤割引等も使うといいでしょう(100km以内で一旦降りる)。
途中瀬戸大橋の与島PAに寄りますと瀬戸大橋が良く見えます。
瀬戸大橋を使わずに岡山の宇野から香川の高松までフェリーに乗ることもできます。(安いが時間が掛かる、瀬戸大橋が安くなったので最近はフェリーは使いませんが)

しまなみ海道を通行してもいいでしょう。(途中に一般道を通行)
しまなみ海道を自転車で渡るというのもいいですよ。

船の場合なら、大分県の佐賀関から愛媛の三崎まで九四フェリーが出ています。70分です。

Q別府~下関へ。。高速?一般道?

お世話になります。
別府から下関へ行くのには、鳥栖を経由して高速で行くのと
宇佐経由の一般道(宇佐別府道路、椎田道路は使用)を走るのとではどちらが時間的に早いのでしょうか?
また、現在土砂災害により太宰府~福岡間が通行止めになっているので
その影響も気になります。

予定日は、8月13日、6:00~7:00の間に自宅を出発するよう考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

椎田道路が終わって国道10号線行橋バイパスをちょっと走り行橋の
長峡川を渡ったら国道210号との交差点手前の県道25号空港バイパスに入ります。
あとはずっと快走のバイパスで北九州空港ICに接続していますから
空港ICに入れば九州自動車道ですから、あとは何も考えずに下関へ着きます。
これ以上近く簡単で安いルートはありませんから都市高で複雑に行く必要は全くないと思いますが。

椎田道路は以前まで400円を機械のポケットに投げ込んでいましたが
ETCカードの場合は現金は不要ですが、自分でETCカードを機械に読み取らせなければ
いけませんから事前に抜いて準備をしておく必要があります。

#4さんのルートも行橋からは私の推薦ルートですが中村からは絶対に
椎田道路を通った方が時間がかなり違ってくると思います。

Qカサゴをつりたいのですがカサゴの釣れる時期はいつですか?あと昼と夜どっ

カサゴをつりたいのですがカサゴの釣れる時期はいつですか?あと昼と夜どっちがいいですか?夜ルアーでもつれますか?

Aベストアンサー

カサゴは関西ではガシラと言います。その名のとおり頭が非常に大きくて不細工な顔を
していますが、食味は最高です。釣りたてならば刺身もOK。から揚げにして食べてもOK
見た目よりも食味で釣られるかたが多いみたいですね。

前置きはこれまでにして、カサゴは根魚の部類に入ります。日中は物陰や岩の間に身を潜め
餌が落ちてくるのを待っています。根魚というぐらいですので、テトラポットの隙間や岩礁帯に
多く生息しており、おかっぱりで十分に狙える魚です。
最近は、メバルやカサゴの専用ロッドも販売していますのでそちらを使ってみるのもよろしいかと
思います。
釣りに出かけるのであれば、夜がお勧めです。昼でも釣れますが夕方から夜にかけてか深夜から早朝が
魚のお食事タイムですのでそのぐらいの時間帯に釣り場に着いているのが理想です。
しかしながら潮の加減もありますので、その日の満潮干潮ぐらいは調べてから釣り場に向かったほうが
良いでしょう。
あとルアーでも十分に狙えます。カサゴ用のワームも販売しています。夜に行くのならばグロー系(蓄光タイプ)のもの、日中であれば赤系のものがお勧めです。根魚は甲殻類(魚全般に言えることなんですが)を好んで食しますのでエビまたはカニをモチーフにしたワームを選ぶと良いでしょう。
ただしルアーで狙うときに辛抱強く釣ってくださいね。そう簡単に食いついてはきてくれません。
根魚は足で釣果を稼ぐものだと僕は考えています。テトラ帯や岩礁帯の隙間にルアーを落としこんで
2.3回ふわふわと餌を見せつけて反応がなければ次の穴へという具合に足で距離を稼いで釣りましょう。
おっとつり方を書いてなかったですね。カサゴのつり方にはいろいろ種類があるのですが、2.3ご紹介
しましょう。ルアー釣り:6ft~7.5ft前後の先調子の専用ロッドに1000番~1500番クラスのリール
ラインは2~6ポンドぐらいを100M前後巻いておけばよいでしょう。針はジグヘッドの1~2.5g前後
ルアーは好みもありますが、エビ系の一袋300~500円前後のものを購入していざ釣り場へ、
釣り場に着いたら、釣り場の地形を確認していそうだなというところのめぼしをつけてタックルを準備し
私はテトラ帯であればほぼ真横に投げてテトラの沈んでいるところを沿わすようにリールを巻いてきます
そのとき底のずるずるという感触で地形の形状を把握して何度か投げてあたりがなければ次の場所に移動します。いれば必ず食いついてきます。引きが強く餌を加えたら自分の住処に戻ろうとするので多少強引でも当たりがあったら引っこ抜くというイメージでフッキングするようにします。ラインには常にテンションをかけておくほうが良いでしょう。
餌釣り:カサゴは雑食系なのでゴカイ等も食べます。私は漁港の船着場で竿を出すときには、好んで同付き仕掛けを多様します。同付き仕掛けは釣具やで確認してください。市販で作ってくれてあるものもあります。竿はぶっちゃけなんでもOK。昔はバス竿で釣ってました。餌は青イソメやカニ、湖産エビ等なんでもいいです。ポチャンと落として数回上下してしばらく待つを繰り返しているとカサゴ以外にもいろいろ
釣れますよ。出来れば漁港であれば、ふちギリギリに落とすほうが良いと思います。これも足で稼ぎましょう。あと穴釣りというのがありますが、1M前後の竿にリールをつけてテトラや岩の穴に落としこんで
釣るつり方ですが、市販にブラクリし掛け(オモリに直接針が結んである仕掛け)というのがありまして
ラインに結んだ針に餌をつけて落としこんであとは同じです。冬場は余り穴から出ないので有効なつり方ですね。
そうそう季節を聞かれてましたね。カサゴは年中つれます。水温が低くなった冬場でも関係なく釣れるので、冬場に釣りものがなくなった釣り人はよくカサゴを狙います。私もその一人・・・
長々とすみませんでしたがぜひ参考にしてみてください。
あとどこがよく釣れるかは、近くの釣具屋できくと大体の居場所は教えてくれますよ。
ほいじゃがんばってくださいね。

カサゴは関西ではガシラと言います。その名のとおり頭が非常に大きくて不細工な顔を
していますが、食味は最高です。釣りたてならば刺身もOK。から揚げにして食べてもOK
見た目よりも食味で釣られるかたが多いみたいですね。

前置きはこれまでにして、カサゴは根魚の部類に入ります。日中は物陰や岩の間に身を潜め
餌が落ちてくるのを待っています。根魚というぐらいですので、テトラポットの隙間や岩礁帯に
多く生息しており、おかっぱりで十分に狙える魚です。
最近は、メバルやカサゴの専用ロッドも販売してい...続きを読む

Q岡山~広島まで車でどの位かかりますか?

地図上で見るとだいぶ遠いように感じますが、実際岡山市内から広島市内までだと高速利用でどの位かかりますか?
公共機関を使うのとどちらが早く着きますか?
ちなみに首都高での遠距離運転に慣れているので、いけないでしょうが結構飛ばすほうだと思います。

Aベストアンサー

山陽道の岡山インターから広島インターまで、法定速度で走行すれば、1時間50分です。高速料金は3700円ほどです。
質問者さんなら、1時間半くらいでしょうか。

新幹線なら、40分で到着します。
料金は 5350円です。

在来線なら、2時間50分かかり、料金は 2940円です。

Qもう何年間も爪が縦に同じ所から割れ続けています。

もう何年間も爪が縦に同じ所から割れ続けています。

こんにちは。よろしくお願い致します。
人差し指の爪がもう5年ほどになるのか、
いつも同じところから縦に割れ続けて困っています。
きっかけは、何か指を挟んで圧迫させたか?覚えていないんですが。

同じところとは、爪きりで切れる範囲ではなくて
爪と指の境目から2~3mmほど指側、
つまり割れているところを全部切ろうと思えば、深爪過ぎと言うか、
絶対に血が出るだろうというところです。
いっそのこと爪をはがして生えなおせたら!と思うほどです。

今までは、爪と指のギリギリまで切り続けてきて
なんとか洗髪の時に髪の毛を挟んで1本抜けて入って居るとか
自分の肌が痛いな・・と思うのを切り抜けてきましたが
赤ちゃんが生まれて、今は髪だけささ~~と洗う程度ですが
この先大きくなり、指の腹で地肌をも洗ってやるときに
髪の毛を挟んだり、頭皮を傷つけたりする可能性が出てきますので
何とか治したいです。

この状態をどのように治されましたか?
病院へ行かれたのであれば、何科でどのような処置をされましたか?
費用は?などご経験者の方やご存知の方、よろしくお願い致します。

もう何年間も爪が縦に同じ所から割れ続けています。

こんにちは。よろしくお願い致します。
人差し指の爪がもう5年ほどになるのか、
いつも同じところから縦に割れ続けて困っています。
きっかけは、何か指を挟んで圧迫させたか?覚えていないんですが。

同じところとは、爪きりで切れる範囲ではなくて
爪と指の境目から2~3mmほど指側、
つまり割れているところを全部切ろうと思えば、深爪過ぎと言うか、
絶対に血が出るだろうというところです。
いっそのこと爪をはがして生えなおせたら!と思うほどです。

今...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも半年ほど同じような症状です。
治りかけにひっかけて酷くなる、を何度もやってます。悔しいです。
一応皮膚科に行きましたが、塗り薬を貰って「様子を見てください」で終わりました。
時間は3分。費用はたいしたことないですが、薬は「ハンドクリームみたいなもの」と言われました。
診断は年齢によるものか、栄養の偏りか、台所洗剤の影響か、外的な圧迫があったかのどれかでしょう、みたいな・・・。
ネットで調べたところ爪切りもよくないそうで、ヤスリに変えました。マニキュアも一切やってません。
あと、軍手の指を一本切って割れてる指だけ保護してます。
主婦なんでがっちり保護すると炊事に困りますので、指サックみたいに着脱できるようにしてます。
自分の頭を洗うときは爪に髪が挟まる感覚がものすごくイヤで、手術のときに使うような薄いゴム手袋を右だけ着用してます。
後こまめに貰った薬を塗ってますがイマイチ・・・。
病院で貰った薬ですが爪だし、劇的に変わることはないです・・・。
瞬間接着剤を塗ってるという人もいるようですが、沁みそうでやったことはないです。
今は少しよくなってきたように思いますが気を抜かず保護してます。
まだ治ってない私のしのぎ方で申し訳ないですが参考になれば幸いです。

わたしも半年ほど同じような症状です。
治りかけにひっかけて酷くなる、を何度もやってます。悔しいです。
一応皮膚科に行きましたが、塗り薬を貰って「様子を見てください」で終わりました。
時間は3分。費用はたいしたことないですが、薬は「ハンドクリームみたいなもの」と言われました。
診断は年齢によるものか、栄養の偏りか、台所洗剤の影響か、外的な圧迫があったかのどれかでしょう、みたいな・・・。
ネットで調べたところ爪切りもよくないそうで、ヤスリに変えました。マニキュアも一切やってません。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報