会社の昼休みにハローワークに行った時、駐車場が工事中で止めれませんでした。
そこですぐ前の道路に止めたらわずか20分くらいで警察に駐車違反の車輪止めをつけられました。
わざわざそんな所で張るなんてひどいと思います。

ところが同じ通りに料亭があってそこにベンツが長時間駐車していたのに、何もされていませんでした。

なぜですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>なぜベンツは駐車違反で捕まらないの?




ベンツに代表される、高級車・大型車については・・・
所轄ならびに取締りの現場の警察官の心情を忖度して見れば有り得ることです。

~私の目撃&体験談~

◇お医者さんの車
以前、友人の歯医者さんと飲みに行った時に、平気で路上駐車していたので聞いたら、許可証のような物をダッシュボードの上に置いていた。
「時効とは思うが、勿論、診察ではない、帰宅時は飲酒運転なのだが
だいいち、歯医者で緊急往診はないだろう、何でだろう?と、その時には思ったが・・・」

◇暴力団関係、市議会議員、市民運動リーダーの車
チャンスと見て取り締まる場合と、イザコザ&上層部の事なかれ主義を恐れて、見て見ぬ振りのどちらか・・・
相手の組、地位とか、議員なら政党によって、日頃の警察との関係(協力的or取り締まり対象)で決まると警察OBの話。

◇噂の域を出ないが都市伝説の一つとして・・・
故、宮路社長(新宿・歌舞伎町に有った激安店:城南電気の元社長、後にアタシュバッグに買付用の大金を何時も詰めて持ち歩いていたが強盗に襲われたり、パチンコ名人として多くのテレビ番組に出演と話題を集めた人)が、たしか車種はロールスロイスだったと思うが、車はデカク高い物を買い、乗りなはれと言っていた。

何故なら、丈夫で安全、乗り心地が良いのは当たり前だが・・・
路上に堂々と止めていても誰の車か分かるから。
ある時、駐車違反しているとレッカー移送されて、連絡が来た。
その時に駐車違反の罰金や駐車料金は幾らでも払うたる、しかし車の牽引による傷は弁償して呉れるんやろうなぁ~と、尋ねたら→申し訳ございません、幾らしますかぁ~と、青い顔して、署長さんが菓子折り下げてすっ飛んで来よった。

それ以降、何処に何時まで止めても誰も傷つけんように警察が見張ってくれるようになった。
最高級品なら相手が注意し、誰も傷つけたりせーえへんわ→安物は、かえって高こうつくと言うこっちゃ。


何処までが真実なのか?
今でも同じかどうかは不明ですが?
どこかに臭う、感じます→臭いものにフタ、触らぬ神に祟りなし・・・の不公平な警察体質&取締りが。



でも、不運を嘆いたり不平不満を言う前に、私は心掛けている
「要は、自分自身、違反をしない事である」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 17:15

No.2です。


要人のことは例え話で本題とは関係ありません。

警察署長の許可があれば、
どこでも止められます。
警察署長の許可をとるには、
きちんとした理由が必要ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 17:16

事情があると駐車禁止の場所に駐車することを特別許可されることがあります。


特に要人などは暴漢に襲われたりすると大問題になるのでそういう許可がおり易いです。
ちゃんと事前に許可を取っているのだから不公平じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 16:53

おそらく、それは国の要人とかの車で、


防犯上の都合とかでそこに停車させる許可を
警察署長にとっていたのだと思います。

この回答への補足

要人が来るような町じゃないんですけど・・・
もしそうだとしたら、不公平だなー
要人は安全ですか

補足日時:2009/05/26 16:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 16:36

>わざわざそんな所で張るなんてひどいと思います。


運が悪かったのでしょう
>何もされていませんでした。
運が良かったのでしょう。

ちなみに「ベンツやBMWのような高級車は傷をつけたら怖いので
レッカーはしない」とか「ダッシュボードに液体が入ったコップを
置いておけばレッカーされない」なんていう都市伝説が
ありますがそんな事はないですよ。バンバン持っていかれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/26 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界の「高級車ブランド」ランキング

ベンツ・BMW・ジャガー・レクサス・アウディ・リンカーン
いずれも、有名な高級車ブランドですが、これらの車メーカーのブランド力ランキングを作るならどのような順位にしますか?
皆さんの主観的なイメージで構いません。
因みにブランド力の定義等はお任せします。

私のイメージですと・・・

1位ベンツ
2位BMW
3位ジャガー
4位レクサス
5位アウディ
6位リンカーン

です。因みにこれは国内を基準に考えました。欧州ならまた変わってくると思いますが。

Aベストアンサー

1.BMW
2.Audi
3.Jaguar
4.Lexus
5.MB
6.Lincoln

ですね。
都内在住、私の周りの20~30代の感覚です。

BMWはなんと言っても走りが一番。4気筒からV8ターボモンスターまで、どれも素晴らしい。
このご時世にMTのラインアップが有るのも嬉しい。

アウディは、流行ってますもんね。クルマ自体には余り興味が沸かないのですが、すごく増えてます。

3位は、昔より影の薄いですがジャガー。スタイリング、乗り心地、ドイツ車とは違った方向性で、気品がありますね。
それでいてV8スーパーチャージのモンスターも有る。

レクサスは、最近よく思えてきました。LF-Aのヘイロー効果。

MBは...正直、若い人から見ると「ジジ臭い」です。下手な感じ、バブルの残骸。舶来モン、左ハンドル、そして「権威」とかに憧れるチンピラが乗るクルマ。乗ればどれもすぐ解る老人向けの味付けで楽しさ皆無。
六本木にお洒落ショールームとか作って頑張ろうとしてますけど、左ハンに横文字並べて「カッペ狙い」感が酷い。

アメ車は...アメ車だからです。実際乗ると中身の安普請さに閉口します。

1.BMW
2.Audi
3.Jaguar
4.Lexus
5.MB
6.Lincoln

ですね。
都内在住、私の周りの20~30代の感覚です。

BMWはなんと言っても走りが一番。4気筒からV8ターボモンスターまで、どれも素晴らしい。
このご時世にMTのラインアップが有るのも嬉しい。

アウディは、流行ってますもんね。クルマ自体には余り興味が沸かないのですが、すごく増えてます。

3位は、昔より影の薄いですがジャガー。スタイリング、乗り心地、ドイツ車とは違った方向性で、気品がありますね。
それでいてV8スーパーチャージのモンスターも有る...続きを読む

Q迷惑駐車を止めさせるにはどうしたらいいですか?

私道(2m弱)と公道(1m弱)がくっついた一本道があります。

その私道を持っている当人が道路上、公道に車がはみ出さないように私道よりに車を止め、今は青空駐車場代わりに随分と長い事車を駐車しています。そして、その車が駐車しているせいで、3m程あった小さな道の入り口は1m弱しかなくなり、自分の家に帰るには、その私道部分に駐車してある車にあたらないように狭い入り口(公道側)から家の方へ入るよりほか帰る手立てがなくなってしまいました。(わたし以外にもその道を通って家に帰らなければならない住民全員が迷惑しています)

警察にも何度か通報をしていますが、車に貼られたシールを剥がしては破り、挙句の果て、シールを破り捨てても何のおとがめも罰則もこない為、そのうち、警察にも道路上公道部分も私道だといいだす始末です。(私道側にはその迷惑駐車をしている住人の住居がありますが、その住人は別に家を数件所有しており、その迷惑駐車をしている家には3週間に1度帰ってくるか来ないかという生活ぶりです)

警察もそうなると、いろいろ調べなければならない事が増える為、その車に対して住民からの強い要望がない限り手出ししてくれなくなりました。

こういった悪質な住人の車を正当な理由で移動させる、もしくは、取り締まる、そして、罰金を課せることはできないでしょうか?近隣住民も通行が不便だと嘆くばかりです。

その私道と公道の一本道の奥は袋小路になっており、通行人は、その道の奥に住んでいる住人と住人宅へ行く友人や宅配業者くらいです。

警察だけではどうにも手が出せないようなので、行政の方とも相談する方向性でただいま話を進めているところです。何かよいお知恵はありませんでしょうか?

みな、この悪質な住人の嫌がらせに困り果てています。

私道(2m弱)と公道(1m弱)がくっついた一本道があります。

その私道を持っている当人が道路上、公道に車がはみ出さないように私道よりに車を止め、今は青空駐車場代わりに随分と長い事車を駐車しています。そして、その車が駐車しているせいで、3m程あった小さな道の入り口は1m弱しかなくなり、自分の家に帰るには、その私道部分に駐車してある車にあたらないように狭い入り口(公道側)から家の方へ入るよりほか帰る手立てがなくなってしまいました。(わたし以外にもその道を通って家に帰らなければならな...続きを読む

Aベストアンサー

>>こういった悪質な住人の車を正当な理由で移動させる、もしくは、取り締まる、そして、罰金を課せることはできないでしょうか?近隣住民も通行が不便だと嘆くばかりです。

似たような質問は、昔から多くあるようです。もし、その私道部分が2項道路の指定がされていたら、質問者さんの言い分も認められる気がします。
役所で調べれば、指定の有無はわかると思います。
もし、そういう指定が無いなら、土地所有者にどうこうしろと言うことはできないみたいですね。
その所有者である住人が、その気になれば、私道部分をブロックで囲ってしまおうとも何も言えないと思えます。
つまりは「取り締まる」「罰金を課する」ための根拠が無いってことですね。

言い換えれば、質問者さんを含めて、そこを利用する方は、その私道を所有する方の「好意」で私道部分を使わせて頂いているという立場ではないでしょうか?そして「もっと好意を強く示してくれないか!!(駐車しないようにしてくれ!)」と言っているようなものかもしれません。

土地の私有ができず、しかも法治国家じゃあなく、上の人の考えで全てが決まる「人治国家」の中国であれば、代議士みたいな有力者を動かせば、法津さえも無視して何でもできます。でも、日本は、「法治国家」ですので、そんなことはできません。

あるいは「や」の付く業界で働いている方が、親戚、友人にそういう方面で働いている方はいませんか?そういう方にお願いすれば、その住人が怖い目にあって懲りるかもしれません。

1万円札が百円玉のような感覚でばらまかれたバブル全盛のころ、大規模開発には、まずは有力な暴力団組織にお願いするのが、どこの大手不動産会社も当然のことだったといわれています。ただ、暴力団への規制が厳しくなった現在では、その手がどこまで使えるかわかりませんが。

>>こういった悪質な住人の車を正当な理由で移動させる、もしくは、取り締まる、そして、罰金を課せることはできないでしょうか?近隣住民も通行が不便だと嘆くばかりです。

似たような質問は、昔から多くあるようです。もし、その私道部分が2項道路の指定がされていたら、質問者さんの言い分も認められる気がします。
役所で調べれば、指定の有無はわかると思います。
もし、そういう指定が無いなら、土地所有者にどうこうしろと言うことはできないみたいですね。
その所有者である住人が、その気になれば、私道...続きを読む

Qセルシオが発売される前はマークIIは高級車だった?

セルシオが発売された後は、セルシオは超超高級車で、クラウンマジェスタは超高級車で、クラウンは高級車で、マークIIは大衆車の最上級車となってましたが、ではセルシオが発売される前では、クラウンが超高級車で、マークIIが高級車の位置づけだったんですか?

Aベストアンサー

あなたにとって、「高級車」の定義は何ですか?
マークIIは昔から大衆車(上級車)です。
バブル期にはあぶく銭を手にした若者がこぞって買ったので「ハイソカー」なんて呼ばれてました。

Qわずか2ヶ月で退職してしまいました

私は50代後半です!最近職場のモラルハラスメントで追い込まれて、仕事が出来なくなり、退職してしまいました、就任当日から、もういじめの対象だったのでしょうか??
前任の方々もわずか数ヶ月で辞めていかれたようです
勤めて3日もたたないうちに電話に出ており、誰が誰だかわからなければ、聞きなさいって、変ですよね??
察して仕事しなさいとか、聞いてと言われて何をって感じでした
なぜなら教えてくれたことがわかりませんでした、怒ったように威圧感いっぱいで教えられて!!
同じことを繰り返し注意されて、話はほとんどしませんでした
仕事内容を書き込んだらわかりそうですが??
ファイル丸投げの仕事内容それで済ますのはおかしいですよね!すべてお局様らしく、わずか三人の職場で常にお局交代でそれぞれ違ったタイプの意地悪!!辞めて良かったのでしょうか??
悔しいけど病気になりました・・・・前日までは仕事出来てましたが!もう一人のお局様に朝からずっと
虐めの対象八つ当たりし放題少しでも顔に出たり、言い返せば、えーって大きい声で叫ぶように、まさかの??逆切れって叫ぶのですよ(馬鹿なのはどっちだよって言いたいです)
私語は無くてほとんど注意どう思われますか・・・・私が悪いのでしょうか
聞きたくても何を聞いても人を馬鹿にしたようにされますし・・・二ヶ月間注意ばかりでした

私は50代後半です!最近職場のモラルハラスメントで追い込まれて、仕事が出来なくなり、退職してしまいました、就任当日から、もういじめの対象だったのでしょうか??
前任の方々もわずか数ヶ月で辞めていかれたようです
勤めて3日もたたないうちに電話に出ており、誰が誰だかわからなければ、聞きなさいって、変ですよね??
察して仕事しなさいとか、聞いてと言われて何をって感じでした
なぜなら教えてくれたことがわかりませんでした、怒ったように威圧感いっぱいで教えられて!!
同じことを繰り返し注意...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様でした

前任者も長続きしなかったみたいですし
50代なら今までほかの職場も経験されてきたうえで
おかしいとおもったんでしょ?
2か月でやめたからと、気に病むこともないし
運が悪かった、ともう次のことを考えたほうがいいです

悩んだり、正論を頭の中で繰り返したり
もっと我慢すべきだったのかな
とか考えるのは時間の、無駄ですよ。
せっかく春だし外を歩いてみては。
ちょっと気持ちを切り替えるために単発や短期のアルバイトとかしてはどうでしょう

Q何百万から高級車?

こんにちは。
先日友人と車について話していたのですが、その時友人は「クラウンは高級車とはいえない」と言っていました。
私が「新車で500万はするから十分高級車だと思う」と言うと、「普及台数から見ても、普通の人でも十分買える。普通の人がどうやっても買えない車が高級車だ。」と申しておりました。(どうやら友人は1000万以上の車しか認めないみたいです。)
確かに高級車といってもピンキリで上を見ればキリがないです。
皆さんは新車価格何百万円以上の車が高級車だと思いますか?
ちなみに私の考えでは、
500万円以上・・・立派な高級車
400万円・・・・・ギリギリ高級車
300万円・・・・・高めの大衆車
200万円以下・・・大衆車
です。(車種は特に考えていません)

Aベストアンサー

面白いテーマなので、独断と偏見による個人的見解ですが、参加させてください。

昔と違って、「価格が高い車=高級車」というイメージは薄くなってると思います。お金を貯めれば誰だってある程度の「高い車」を買えますし、中古車なら安いし。

私は1000万以上でもスポーツカーは「高級車」と呼びたくないです。独逸の某スポーツカーが大好きですが、スポーツカーは走ってナンボ、「高級車」になってはイケナイです。

高級車はセダン・リムジンで、走る姿もゆったりと威厳があって、だけど、その気になれば粛粛と加速して走り去るような車です。間違ってもお尻振って走ったりしません。
他の方が書いていらっしゃるように6気筒でないと、そういう雰囲気は出せないかな、と思います。
別格としてクラシックな馬車みたいなデザインの車は「高級」な感じがします。普通の家族持ちサラリーマンが1台目の車としてはちょっと買えないから。

私は「優雅な雰囲気」がないと「高級車」って気がしませんね。

Qネット社会になって、わずか10年足らずでこれ程までの監視社会(ネット盗

ネット社会になって、わずか10年足らずでこれ程までの監視社会(ネット盗撮、GPS機能を使ってなど)が出来上がり、自由なように見えて、実は個人の細かい行動の一つ一つを把握する事が容易に出来る時代になった訳ですが、今現在でこれ程までのエゲツない監視社会が完成されてるのに、これから10年後、20年後は一体、どうなってしまいますか?

Aベストアンサー

 たぶん、指紋か網膜か埋め込みチップで完全に監視衛星で簡単に居場所やプロフィール特定管理できるようになるだろうね。悪いことしてなければ、あるいは、不貞な輩に勝手に特定やチップ偽造されなければ、犯罪者の国外逃亡も秒単位でブロックできるし、関所復活すれば、そこで止められるから、いいことだと思うけどな。

Qクラウンは外国でも高級車になりますか?

トヨタのクラウン(初代~14代目まで)は、全部の外国に輸出したとしたら、外国でも、日本と同様に高級車ランクの中に入り、高級車扱いですか?

日本ではクラウンは高級車ランクの中に入り、高級車扱いですが、外国ではどうなんですか?

Aベストアンサー

今、トヨタは高級車はレクサスブランドのみでクラウンやマジェスタはトヨタの大衆車の部類となりますし外国で高級車扱い???先ずヨーロッパや北米アメリカに輸出したとしても唯の大衆車でしょう高級車のカテゴリーが全く違います(ベントレー・ロールスロイス・ジャガー・アストンマーチン・・・・・クラスでしょう)さすがにクラウンは失礼を承知で、東南アジア諸国やアフリカ大陸中国の地方程度でしたら一応高級車もしくはアッパーミドル(中の上程度)のカテゴリーではないでしょうか・

Q駐車場で身障者用スペースに平気で駐車する健常者

駐車場で身障者用スペースに平気で駐車する健常者ってどう思います??

今日の夕方、大阪のとあるスーパーで、
大きく「身障者用、妊婦や身体障害者以外の方は停めないでください。」と、
書いているのに、そこへ停める車(大阪502 た ××‐20)がいて、憤然としました。

しかも、他のスペースもガラガラなのにです。
たぶん、広くて停めやすいから停めたのでしょうが・・・。

こういうのって取り締まるべきですよね??

Aベストアンサー

そうゆう人っていますね。
大体、二つに分類されると思います。
◆老人のドライバー
年齢的に、あらゆる回りの状況や出来事に、気付かない、気付けない。
◆自分さえ良ければ、他人はどうでも構わない。
変な例えかもしれませんが、こうゆう輩は、「太い血管」はあるが「毛細血管」が無い。つまり、(デリカシー)が無い。
後者の方は、取り締まりが出来るなら、そうして欲しい。
でも、そうゆう事をしている人は、何処かで何かしらの報いを、気付かずに受けてるものです。

Q高級車って理論的な要素で成り立ってる?

高級車って、サスがエアサスなら必ず高級車になるとかとか車両本体価格が700万円以上なら必ず高級車になるっていった基準が無いということは、高級車というのは物理的な要素では無く理論的な要素で成り立ってるのですか?

Aベストアンサー

”物理的”に対応させるなら”感覚的”かな?

高級車、答えがひとつではなく、またそれを実現するための手法がいくつもあります。だから単純な要素では決まりません。
たとえば”乗り心地が良い”というのは多くの人が高級車に求めることだと思いますが、その答えは同じではありません。揺れにもいろいろあり、それぞれ人により許容範囲などが違ってきます。そして、それを除く方法も一つではありません。エアサスペンションも手法の一つでしょうけど、他の方法でも可能です。だから”エアサスペンションがある”というのは基準にはなりえません。
要素には、個人的な好みもあります。革シートは、それを好む人がいますが、嫌いな人もいます。仮に絹のシートがあったとしたら革とどっちが高級か、なんて無意味な比較にもなってきます。単純な機構だけど調整手間のかかるものと複雑な機構で調整が少ないものとどっちが高級か、これも無意味ですね。だから、要素なんてない、と思いますよ。

Q身障者用駐車場に違法駐車したら罰金を科すべきだと思いますか

身障者用駐車場に違法駐車したら罰金を科すべきだと思いますか

私は身障者用駐車場に本来使用すべき身障者の方が駐車しているのをほとんど見かけたことが無く、大部分は健常者が駐車をしています。

身障者用駐車場は幅が広くお店に近い所にあるので、他に空いた駐車が有るにもかかわらず、平気で駐車をする輩を見かけます。店のアナウンスで身障者以外の方が駐車をしないよう呼び掛けているのですが、全くどこ吹く風で完全無視をしています。

身障者に対して国民がどれだけ、優しさ・いたわりの心を持っているかは先進国としての必要条件だと思います。

そこで駐車場は民営地だから介入できないという、行政・警察の考えを捨てて特別処置として,違反車を取り締まれるようにしてはいかがでしょうか。警察がそこまで手が回らないというなら通報により警官が出向いて取り締まれば良いのでは。

それには全国統一の障害者カードを発行してはいかがでしょうか。(すでに発行している県などもあるようです)
または身障者用駐車場の設置義務の条例がせっかくあるので、駐車場所有者の権限を強化して罰金をとるとか警察に通報をして取り締まってもらえるようにすれば良いのでは。(個人経営の駐車場に「無断駐車は3万円の罰金」などの看板を見かけます)

いずれにしても日本人国民が「自分さえよければ他人はどうでもよい」という風潮になってきているのでこの事は真剣に議論する時期に来ていると思います。

海外では身障者用駐車場に違法に車を停めると罰金を科すところは有ります。

身障者用駐車場に違法駐車したら罰金を科すべきだと思いますか

私は身障者用駐車場に本来使用すべき身障者の方が駐車しているのをほとんど見かけたことが無く、大部分は健常者が駐車をしています。

身障者用駐車場は幅が広くお店に近い所にあるので、他に空いた駐車が有るにもかかわらず、平気で駐車をする輩を見かけます。店のアナウンスで身障者以外の方が駐車をしないよう呼び掛けているのですが、全くどこ吹く風で完全無視をしています。

身障者に対して国民がどれだけ、優しさ・いたわりの心を持っている...続きを読む

Aベストアンサー

身障者専用駐車場に健常者が車を平気で駐車させている・・・。よく見かける光景ですね。私自身としては「違反点数」「反則金」の対象にすべき、という考えです。この為にどれだけの数の身障者の方が困っているかは想像に難くありません。福祉国家を標榜しているのなら、そうゆう者にも反則キップを切る様に「違反車両に関する点数・罰則規定」を改正すべき、と思います。また、迷惑駐車110番の様な物を立ち上げ、そこに連絡すれば自動的に警察又は民間の駐車違反監視者に通報が行く様にすれば、かなり抑止力にはなるでしょう。とは言え、酒気帯び・酒酔い運転の罰則が重くなったにも係わらず、連日の様に報道される酒気帯びによる事故死。轢き逃げ死亡事件。社会のモラルはどうなっているんでしょうか。これでは子供に正しい教育なんか出来る筈がありません。早く何かしらの手を打たないと取り返しのつかない社会になるのでは?と懸念されます。


人気Q&Aランキング