エクセルで携帯絵文字(←顔文字ではありません!)を使いたいのですが、可能でしょうか?
可能な場合は、そのやり方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

外字を入れたら使えると思います。



http://search.vector.co.jp/search?query=%8Cg%91% …
    • good
    • 0

使えない事はありませんが非常に面倒ですし、他のパソコンとの互換性はありません。



http://trialgoods.com/emoji/
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10代、20代の方に質問です。(メールの絵文字と顔文字について)

こんにちは。21歳の男です。
僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。
僕が絵文字や顔文字を使う目的は、相手に僕が怒ってたり不機嫌ではないということを示すことです。
それによって相手に余計な心配をさせないためです。

実際、一時期僕はわざわざメールに絵文字顔文字を使うのが面倒臭くて、文字だけのメールを送っていたときがあったんですが、
バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。

で、思ったんですが、絵文字や顔文字を使わない程度で僕が怒ってるんじゃないかと感じてしまうということは、
僕をそこまで信頼してないということになりますよね?
(その女の子とはただのバイト仲間で、知り合い以上友達未満な感じです。)

もしそうならば、友達に対してメールで絵文字や顔文字を使うことは、
「僕は、お前が僕のことをあまり信頼してないと思っているんだ」
というメッセージを送っていることと同じですよね?

これに気づいてから、僕は絵文字や顔文字を友達に使われると少し悲しくなることがあります。

みなさんは、絵文字や顔文字を友達に使われるとどう思いますか?
僕のように感じますか?
また、絵文字や顔文字を使う理由は何ですか?
そして、信頼できる親友や恋人に対して絵文字や顔文字を使いますか?

こんにちは。21歳の男です。
僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。
僕が絵文字や顔文字を使う目的は、相手に僕が怒ってたり不機嫌ではないということを示すことです。
それによって相手に余計な心配をさせないためです。

実際、一時期僕はわざわざメールに絵文字顔文字を使うのが面倒臭くて、文字だけのメールを送っていたときがあったんですが、
バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。

で、思ったん...続きを読む

Aベストアンサー

自分ひとりで考えすぎです。


>僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。

相手が絵文字や顔文字を使うのか、様子を見て、それに合わせればいいのです。

>バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。

その女の子の周りの人は絵文字を使うからあなたが異質に思えただけのことです。


>僕をそこまで信頼してないということになりますよね?

普通の人はそこまで気にしません。その子は優しいから
あなたの気分を思いやる余裕があるのでしょう。

>もしそうならば、友達に対してメールで絵文字や顔文字を使うことは、
>「僕は、お前が僕のことをあまり信頼してないと思っているんだ」
>というメッセージを送っていることと同じですよね?

違います。
自分が使いたいから(使っていて楽しい、自分の気持ちがより伝わる)と思うから使うのです。
相手のことまで気にしません。

Q【顔文字】3) ←この顔文字の意味を教えてください。なんですかこれ?ロシア人が使っていました。

【顔文字】3) ←この顔文字の意味を教えてください。なんですかこれ?

ロシア人が使っていました。

Aベストアンサー

3 は鼻
) は口を表しています。
ニッコリ笑顔の別バージョンです。

Q携帯の絵文字と顔文字のパケダイについて

 ふと、疑問に思ったので質問させていただきます。
 絵文字と顔文字どちらがパケット代がかかるのか疑問に思いました。絵文字だと1文字分ですみます。顔文字だと、このように(^o^)2文字以上つかいます。気持ちをあらわすとき、顔文字で表すよりも(一つの)絵文字で表したほうがパケ代としては安くつくように感じます。
 実際のところ1文字の絵文字と約5文字使用した顔文字とではどちらがパケダイ安くつきますか?分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

i-modeの絵文字の場合は、1文字で2バイト使われます。
半角5文字で出来た顔文字なら5バイトです。
したがって、絵文字の方が安くつくことになります。

文章を書くときでも、半角文字(数字、アルファベット、カタカナなど)は1文字あたり1バイト、全角文字は1文字あたり2バイトなので、半角文字をつかえるところは半角文字の方が安くつくことになります。

Qパソコンで絵文字や顔文字

アメーバピグなどでチャット入力の時、友人のパソコンでは「えもじ」「かおもじ」と入れると色んな絵文字が出てくるのですが、それは新しいパソコンだからですか?うちのパソコンは年期ものなので無理でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
たとえば、変換モードえを「話し言葉優先」に変えると
「かおもじ」と入力すると顔文字はでると思います。

絵文字が問題なのですが、パソコンには携帯絵文字の表示機能はありません。
携帯絵文字フォントをインストールすれば利用できるようにるはなりますが、
一般的ではないでしょう。
その友人は、相当なやり手ですから、真似はしないほうが良いと思います。

Q絵文字と顔文字の使い分け

同じキャリア同士の携帯メールのやりとりで絵文字と顔文字を混在させる友人がいます。
私は同じキャリアなら絵文字しか使いませんし、違うキャリアなら顔文字を使用します。
なので混在させる人の気持ちが分かりません。
友達、好きな人、恋人…どんな間柄でのやりとりでも構わないのですが『男女間』限定でお願いします。
絵文字と顔文字をまぜて使う人いらっしゃいましたらその『意味』を教えて下さい。

私が考えたのは絵文字を減らす事でパケットを少しでも減らす。(私の友人はパケット定額なのであまりこれは関係ないかもしれません)
または絵文字ではあらわしきれない表情を顔文字で表す。
この二つくらいです。

変な質問かと思いますがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ちなみにキャリアはどこの会社ですか?
私はドコモ同士のメールにはほとんど絵文字しか使いませんでしたが、auに変えてからは逆に絵文字は使わなくなりました。
というのもauの絵文字では顔のアイコンが動くので、自分が使いたいのを探すのに時間がかかるということと、表現の種類がいまいちなんですよね。

特に異性とメールするときは、(笑)や(汗)を色々なパターンで表現したいんですが、auではそういう絵文字がなくて結局顔文字を使っています。

ドコモは電波が届かなくてauに買い換えたものの、この絵文字だけはほんと使えないなーと思っています。

Q絵文字(顔文字)の「w」は何の意味?

皆さんおもしろい絵文字(顔文字)をつかっていらっしゃいますが、最近文末に「w」がついているのをよく見かけます。
ずばり、これは何をあらわしているのですか?
どういうときに使うのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

(笑)と同じ意味です。
ただ、wの方は人を馬鹿にして笑うニュアンスが含まれる場合があるので、あまり良いものではないと思いますね。

Q顔文字と絵文字の使い分け

片思いの人とたまにメールをするのですが、同じ機種なので絵文字も使えるのに顔文字を使っておくってきます。私が絵文字を使ってメールを送っても顔文字でかえされます。メールをし始めた最初のころは絵文字を使ってくれてたのに最近は顔文字しか使ってくれません;なにか意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
絵文字も顔文字もどんなメールでもいいじゃないですか?返信してくれるだけでOKでしょ!
片思いが両思いになれば、そんなの気にしなくなるでしょう。
がんばってください。

Qipod touchで絵文字や顔文字を使うには?

私は、ipod touchを使っています。ブログやメールをするのに顔文字や絵文字が使えないのですが、どうしたらよいのでしょうか?
ipod初心者なので、良い方法があれば、詳しく教えてもらえるとうれしいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 iPhoneと同じようにファームアップされているなら・・・。

 設定→一般→言語環境→キーボード→日本語→絵文字オン(ON)で設定します。

 iPhoneではソフトバンク同士でしか絵文字は使えません。
 かおもじと打って変換、次候補していけば出てきます。

 iPhoneでの操作です。 ipod touchでは異なるかもしれません。

Q男が使う顔文字、絵文字について

女性の方に質問します。
年齢も教えていただければと思います(~代でOKです)。

男が使う顔文字、絵文字についてどう思われますか?
(1)どんどん使って
(2)適度に使って
(3)使うな
あなたはどのタイプに属しますか?
ご意見も添えていただけると助かります。
それから、絵文字と顔文字の印象は違いますか?

私の場合、絵文字は全くといっていいほど使わず、
代わりに顔文字を使っています。
絵文字を使うとカラフルになり、女性っぽいメールになるのが嫌で。
使う頻度は相手のメールがカラフルであれば、
それに合わせて顔文字を多く使用します。
普段は顔文字もめったに使いません。
好意のある女性へのメールですと、
顔文字の使用頻度はぐんと上がりますが。
(男同士では一切使いません。)

皆様のご意見を聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

20代後半 既婚者 女(`・ェ・´)デス
私は顔文字 絵文字大好きで。特に顔文字大好きです。
男性が顔文字 絵文字使うのにも…。
特になんとも思わないですが。
やっぱり年齢にもよりますかね?
あと、やっぱりやりとりする相手によるんじゃないでしょうか?
うちの旦那は同じ年ですが。私とのやり取りでは。
割と絵文字使ってくれてますよ。(笑)
男友達は…。σ(.ω・*)うぅーん?
たまにあるくらいですかね?絵文字は。顔文字もですね。
30代以降の男性が絵文字 顔文字使うのあまり見た事ないですねぇ。
使う量や使う絵文字 顔文字にもよるんじゃないですか?
σ(.ω・*)うぅーん? (ジ・ω・`) ウ―ン…
絵文字 顔文字はカワイイイメージだから…。
だから 男性は使うのを嫌う 避けるんでしょうねぇ。
大半の男性にとって カワイイは褒め言葉じゃないそうですね?
なので避けるんじゃないでしょうか?
よって年齢を重ねれば重ねる程…使用頻度は減ると…。
で、女性はどう思うか? 人それぞれでしょうねぇ(ノ∀`)
私は【2】(*´_ゝ`*)bダナッ

20代後半 既婚者 女(`・ェ・´)デス
私は顔文字 絵文字大好きで。特に顔文字大好きです。
男性が顔文字 絵文字使うのにも…。
特になんとも思わないですが。
やっぱり年齢にもよりますかね?
あと、やっぱりやりとりする相手によるんじゃないでしょうか?
うちの旦那は同じ年ですが。私とのやり取りでは。
割と絵文字使ってくれてますよ。(笑)
男友達は…。σ(.ω・*)うぅーん?
たまにあるくらいですかね?絵文字は。顔文字もですね。
30代以降の男性が絵文字 顔文字使うのあまり見た事ないです...続きを読む

Q(∋_∈)←この絵文字

どんな状態を表しているんでしょう?
手で目を覆っている?
(キャー、恥ずかしい、と言う感じ?)
それとも目がはれている?
(-_-)←この絵文字と同じような心理?

しょうも無い質問ですが、お答えお願いします。

Aベストアンサー

(∋_∈)は、はじめてみましたね・・・
似たようなのでこういうのがありますが
↓の用に目を擦ってるか、目を隠してるのかな?
(つд⊂)ゴシゴシ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報