電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達からメールが来たのですが、漢字が読めません。辞書も引いてみたのですが・・・竑竫神精誾戓抦揵福靖禔
読み方と、意味を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

おそらく携帯の絵文字が文字化けしているものと思われます。


下の参考ページ(ブログ)に絵文字のメールをパソコンに送ってみる実験があるのですが,その中に「竑竫神精誾」と「戓抦揵福靖禔」という文字列があるので,たぶんそうでしょう。

参考URL:http://eroyuki.exblog.jp/2456187/
    • good
    • 0

携帯から絵文字でメールしたのかも。

    • good
    • 0

文字化けでしょう。


難しい漢字を送ったかだけでも聞いてみては?
    • good
    • 1

これはお経の文字でしょう。


Mojikyo M203フォントが該当します。
ここで質問してもわからないので、お友達に聞き返すべきです。
この質問をお坊さんが読んでくださればいいのですけど…。
    • good
    • 0

中国語とかじゃないですよね・・・?


今翻訳したら中国語だけ出来たんですけど・・・
意味は不明なんですけどねw
    • good
    • 0

「?」    



と打ち込み 他は何も書かずにメールを友達に返送してください、
何か帰ってくるはずです
    • good
    • 0

文字化けしているのでは?

この回答への補足

文字化けじゃなく、表示してるのですが、漢字自体が読めません。漢和辞典にも載ってないみたいです?
竑竫神精誾戓抦揵福靖禔  こういう漢字なのですが
全然判りません???

補足日時:2006/02/17 14:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!