プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットの回線がすぐに切断されてオンラインゲームなどができない。

オンラインゲームなどをしているとき、かなり頻繁的に回線が切断されて、「サーバーが切断されました」と表示されでてきます。

具体的なオンラインゲームは、天鳳、プリウスオンライン、スペシャルフォース、カウンターストライク1.6、クロスファイアなど多数やっているのですが、カウンターストライクぐらいしか正常に動かず、他のゲームでは1分毎ごとに切断される勢いです。

PCの環境は満たしているつもりです。

OS: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.090206-1234)
System Manufacturer: ThirdWave Corporation
System Model: Prime Series
BIOS: Default System BIOS
Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @2.67GHz (8 CPUs)
Memory: 3062MB RAM
Page File: 776MB used, 4171MB available
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
Card name: NVIDIA GeForce 9800 GTX+
Display Memory: 512.0 MB

他に足りない情報があればいってください。補足します。

モデム再起動もしましたが、無理でした。
セキュリティ関係を切っても無理でした。
常駐ソフトを全て切っても無理でした。

後、音声通話ソフトのVentriloとスカイプいうのを使っていますが、そちらのほうは切断されることなく安定して会話できます。

プロバイダはニフティ、マンションタイプのBフレッツです。

至急ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モデムやルータなどの電源を入れ直しても駄目なら故障を疑いますね。

レンタルなら回線事業者へ相談すると良いです。
    • 0

いつから切れるようになりましたか。

環境はまったく変わっていないのにいきなり切れるようになりましたか。

・ガス漏れ自動装置がついてませんか
→うちは一軒家ですが、ガス漏れ自動装置が回線を使ってネットが不安定になることがありました。それ用の分岐器具をつけてもらうと解消しました。

・回線がいかれてませんか
→雷でやられてることもありました…電話局に調べてもらってわかったことです。

・有線に変えてみませんか
→有線にすると安定することもあります

この回答への補足

>>いつから切れるようになりましたか。
環境はまったく変わっていないのにいきなり切れるようになりましたか。
最近1週間から様子がおかしいです。

>>ガス漏れ自動装置がついてませんか。
ついていないようです。

>>回線がいかれてませんか。
調べてみます。

>>有線に変えてみませんか。
有線です。

• 0