プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お忙しいところ誠に恐れ入りますが、ご教授を
いただきたく存じます。

09/04/30 ああああああ
09/04/28 いいいいい

上記のような、txtデータを、エクセル上に
「日付」(例.09/04/30 )をA列
「内容」(例.ああああああ)B列

といった具合に区分けして、入力したいです。

現在は、txtファイルをコピーして、
・日付
・内容
とそれぞれ、貼り付けを
行っています。ですが、今後、400件くらいの
データをエクセル化しなければならず、1点づつ、コピペしていては
膨大な時間がかかってしまいます。

txtを、エクセルで開く際に、何か設定(タブ区切りとか)を
行うなど、効率的な方法があれが、ご教授いただきたく
存じます。

業務につき、少々急いでおります。
よろしくOneが言いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい内容です。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 16:14

上記が1列になっているなら、その列を選択して


メニューの「データ」「区切り位置」で「カンマやタブ...」を選択して次へ
区切りに使われている内容を選択(タブ スペース)して完了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい内容です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 16:08

ファイル→開く



で、そのテキストを開けばウィザードが始まると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!