DirectXにて、Aキーを連打した回数をカウントしたいと思っているのですが、

int count=0;
if(DXUTIsKeyDown('A'))
{
count++;
}

のように記述しても、一回しかカウント変数にプラスされずに困っています。押すたびにカウントされるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

本当にこう書いてあるのなら全く目的に合致しないコードである、ということだけはわかります。

・自動変数は有効スコープから出たら消えてしまう

という基本中の基本の話もありますが、それを置いても

・countを宣言、同時に0初期化
・「一回だけ」キー入力判定

という流れなのでcountは0か1にしかなりえません。
一番手っ取り早いのはcountを静的変数にしてしまうことですが、それで本当に最終目的に合致するかどうかはあなただけが知ることですね。
    • 0