友達が出産したので、お祝いを贈ろうと考えてます。

品物を贈ろうと考えていますので、現金や商品券がいいよというアドバイスは不要です。
本人にも聞かずに送ろうと思っています。(他の用事があったので、連絡していますが、返信がきていないので。やはり産まれたばかりは大変だと思うので)

予算は5000円~7000円くらい。
初産。男の子。

1、バーニーズニューヨークのバスローブ
http://www.barneys.co.jp/style/chelsea_baby/item …

2、バーニーズニューヨークのキャリーケース&小物(靴下とか)
http://www.barneys.co.jp/style/chelsea_baby/item …

3、バーニーズニューヨークのおくるみ(画像の白の他にもブルーの柄のあるタイプもあったと思います)
http://www.barneys.co.jp/style/chelsea_baby/item …

4、ファミリアの洋服(予算的に1着になると思う)

5、ベリーズベリーというお店の洋服(可愛いけど安いお店なので3着くらい買えるかも?!)
http://www.berrys-berry.co.jp/

1.2.3は、素敵だけど、もし既に1つ持っていたら、要らないですよね??
4に関しては、ファミリアじゃなくても、デパートブランドというイメージなんですが、伊勢丹に買いに行く予定なので、伊勢丹のお店一覧を見たらこの辺かなと。
昔、出産した友達本人と、別の子の出産祝いを見に行ったとき、ラルフは興味がなさそうだったので、省きました^^;

長文になってしまい申し訳ありませんが、お子さんがいらっしゃる方、プレゼントにもらうとしたら、どれが欲しいですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは。


意見がバラけすぎてわけがわからなくなったらすみません。
私は4のデパートブランドの服です。

1のバスローブはもらった瞬間ステキと思うけれど、意外と着なさそうな・・・。
これからのシーズンは暑いし、秋が来る頃には結んだ紐をほどいてしまう月齢なのでしばらく紐の服はお預けになりそう。
でもそれを見越して、1歳以上くらいでも着られるサイズであれば来年重宝するかもしれませんが。

2キャリーケースはもしかしたらとても喜ばれるけれど、もしかしたら自分で選びたい種類のものかもしれないな・・・と。
私が初産の時は普段買わないような小物を探して買うのが楽しかったので。

3おくるみは肯定派が多いですね。でも私はまったく使いませんでした。
自分でも1枚用意したし、お下がりでも2枚くらいいただき、産院ももらったのですが、春生まれでおくるみの出番の時期(あまり暴れない4ヶ月くらいまで)は暑くてかわいそうな感じで使いませんでした。
結局家の中で毛布代わりに時々使った程度でした。

5人によるかもしれませんが、ベビー服(つなぎ)は着る期間がとても短いので、安いものをたくさんもらうよりお出かけ用に高い服を1枚もらえるほうが私は嬉しかったです。

デパートブランドの服は義母から何着かもらったのですが、結構重宝しました。
生後半年くらいまでの赤ちゃんって、検診とか普通に病院にかかったりとか、意外とちょっとしたお出かけがあるんですよね。
うちにいるときとか近所のスーパーなんかはお下がりや安物で十分なのですが、そのちょっとしたお出かけ用に何着か持っていると安心という感じでした。着替えも必ず持って出かけるので。
男の子だとファミリアよりはラルフのほうが無難な感じはしますけれどね。
うちは女の子なので、ファミリアやミキハウスといった仕立のよい無難なものが活躍しました。
    • good
    • 0

8ヶ月の子どもがいます。



個人的には、1がいいです。
私もお祝いでバスローブをいただきましたが、子どもを1人でお風呂に入れるとき、上がったあとに子どもにサッと着せて、自分が身体拭いたりするので重宝しています。
バスローブって自分でわざわざ買うにはちょっと高くて、バスタオルでなんとか・・・と思ってしまうので。
ただ、使うか使わないか個人差があるものなのと、使うとしても少し月齢がいってからかな、と思いますが。

洋服なら、他の方も回答しているように、1着でもいいのでちょっといいものをいただいたほうがうれしいです。
なので、4ですが、ファミリアは避けたほうがいい気もします。
というのも、お祝いの定番なんですよ。特に、年配の方の。
我が家でも、親戚とか夫の職場関係とかから5~6件いただいて、まったく同じものもありました。
結局どれも数回ずつしか着せられず、もったいなかったです。
個人的には、友達がくれたプチバトーやシップスの服で、ちょっと大きめの80~90サイズがうれしかったです。
    • good
    • 0

こんにちは。

間もなく男児を出産予定の者です。

私なら3か4かな。
1,2は使うかどうか分からないけど3のおくるみならブランケットとしても使えそう。
(おもらしで汚しちゃうとくださった方に申し訳ないので柄ものかブルーのほうが嬉しいです。)

また、ファミリアのおでかけ着は既に両親と義父母からもらっているのですが、
友達がベビを見に来てくれる日に着せよう~♪と今から楽しみです。
    • good
    • 0

こんにちは。



もう出産されているんですよね?
おくるみはあると使いますが、すでにありそうな気もしますね。
うちもお祝いに2つ、自分で一つ用意して持っていました。
8月生まれの子でしたので、暑くて、余り使わなかったかも。
敷き物がわりや、ブランケットとして使っていました。

ということで、私としては4か5の洋服でしょうか。
バスローブは、使う人は使うらしいですが、私は持っていても一度も使うことはありませんでした。洗い物が増えるだけかと。

新生児用のお出かけ服もうれしいですし、90cmぐらいの大きめのおしゃれ着もうれしかったです。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

1番がどの程度か・・・・


実は、わが子が生まれすぐに、1,2才になったときのバスローブを購入し、これが便利で、またサイズも豊富だったので、今、年長さんですが一番大きいサイズ使っているし、義妹も
「便利」
と言ってお下がり持っていきました(笑)
よって、私は、ブランド品うといので、そのバスローブがどういうものなのかによりますが、使わないようで、結構便利。
ではあったのですが。

ただ、私、基本、ママへのプレゼント派です。
みんな「子供」へのプレゼントじゃないですか。
なんで一番頑張ったママへご苦労さんって言わないんだろう。
私、友人から「お疲れ様」と言われたとき、大変嬉しかったし、子供の誕生日に「パパ&ママになって○周年目おめでとう」とその友人からは絶対メールが届きます。なんだかすごく嬉しいし、実感させられます。
もし可能ならば、案外皆さんお忘れの。ママへのプレゼントへ変更を。

ね!子供向けは、親の趣味、そのラルフに興味がなさそうだったって話も、わが子に着せたいから、他人の子には着せないぞ!とかさぁー(笑)彼女の考えを100%理解はできないでしょ?
友人ならば、ママ誕生をお祝いしてあげて欲しいなぁー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産した本人(友達)へのプレゼントも考えました。
けど、何がいいのか難しくって。。
出産祝いだから、全く関係ないものじゃなくて、ママさんバッグもいいかなと思ったんですけどねぇ・・。
使い勝手とか、、好みが出そうで^^;
お疲れ様の言葉、イイですね♪

お礼日時:2009/05/27 00:11

私は1番です。



こういった子供用の商品があるんだ~と感心してしまいました。
自分ではまず購入していないと思います。
頂き物って意外性があると嬉しさも倍増ではないでしょうか。

自分で買えるものより、ちょっと捻りがきいた贈り物って、その人のセンスを感じます。

重宝するかどうかは私も使ったことがないので分かりませんが、あくまでも頂いたときの第一印象を基に考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、自分では買ってないかもしれませんね。
この商品はオーガニックコットンなので、質も良さそうだし、候補に入れました。

ご意見ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/05/27 00:07

私も3番が一番うれしいと思います。



おくるみは湯上げタオルやブランケット代わりと出番が多く、
特に我が家の場合はおくるみ寝用に大活躍でした。
これから梅雨に入ると洗濯がままならないので、
余分にあっても困らないどころか助かるくらいだと思います。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます!
出番が多いんですね!参考になります!

因みに、ここに載っている白地のおくるみってどうでしょう?
やはり白は汚れやすくて使いにくいでしょうか?^^;
ブルーとか柄物があれば、そちらの方がお勧めですか?
http://www.barneys.co.jp/style/chelsea_baby/item …

補足日時:2009/05/27 00:03
    • good
    • 0

私なら・・・の選択ですが、3番のおくるみですね。



乳児の際はおくるみは必需品であり、また汚れやすい物でもあるので、仮に一枚持っていても、重複して欲しい一品です。

私的な意見ですが、もう一枚予備があれば、洗い換えにちょうど良いです。

この回答への補足

なるほど!ご意見大変助かります!!

因みに、ここに載っている白地のおくるみってどうでしょう?
やはり白は汚れやすくて使いにくいでしょうか?^^;
ブルーとか柄物があれば、そちらの方がお勧めですか?
http://www.barneys.co.jp/style/chelsea_baby/item …

補足日時:2009/05/27 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義姉、義妹との関係について

ご主人側にお姉さんもしくは妹さんがいる、ママさんにお聞きします。

●義姉、義妹との関係はいかがですか?
●義姉、義妹にご自分のお子さんを預けることはありますか?
●逆に義姉、義妹の子供を預かることはありますか?
●義姉、義妹の子供との関係はどうですか?かわいいですか?

以上、お聞かせ頂けると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして 二児の母です。

夫には 姉2人がいます。
既に世帯を構え、子供も居ます。
子供は 21歳を筆頭に 高校生、、、と大きいです。
うちが一番小さいのですが それでも高校です。

姉達との関係ですが 良好ですね。
不仲では無いです。
最近で言うなら 姉達とコストコ行ってきましたし。

子供を預ける事ですが 数年前にありました。
私の実母が闘病生活になり 入退院を繰り返し、定期検診で急遽入院となってしまった時に 姉に頼み 私の娘達(鍵を持ってなかった為) 私の家に行って貰ったり。

預かる事ですが、小さい頃は数回かな。
泊まりに来た事も 数える程度ですが ありました。

関係ですが 普通だと思います。
もぅ21歳ですし、大学受験等の子も居るので さほど関わりは無いですが 可愛いですよ。
年に数回は 集まる事があるので 会話するし。。。
高校の情報とかも 短所、長所共に知っている事は教えてくれたりしましたしね。

Q子供服のファミリア ベビーグローの生地と同じような服

3ヶ月の女の子の母親です。
出産祝いでファミリアのベビーグローというブランド(?)の
とっても伸びのよいタオル地でできたツーウェイオールを頂きました。
伸縮性がすごくよくてとっても着心地がよさそうで、冬は肌着の上にパジャマとしても着せられそうです。
ですが、値段が結構高いので他にも同じような素材の商品(ツーウェイオール)があれば知りたいなぁと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベビーグローのタオル地、いいですよねー。いただきものやお下がりでもらったベビーグローのロンパースがたくさんあるのですが、たぶん同じ生地だと思います。
洗っても生地が弱らないし。
あれとおなじような生地でファミリア以外の商品、ということでしょうか?うーん、2人子供がいて、子供服はいろいろ買っていますが、同じようなものはなかったですね…。ファミリアのお値段は、やはり意味があるのでしょうね、品質はさすがです。
自分ではあそこまでの値段のものは買いませんので…。ファミリアと同じように高価なブランドものだったらあるのかもしれません。
普段づかいにしている、お手頃価格のものだと、一見同じような生地でも洗っているうちに毛羽だってきて、よれよれっとしてきてしまうんです。
赤ちゃん本舗のオリジナル商品で肌着やTオールなどのシリーズがあるのですが、ここ何年かでデザインもとても上品になりました。タオル地のものもあったと思います。リーズナブルでいいですよ。

Q義妹の婚約者の親が暴力団関係者の疑いがあります

義妹(妻の妹)が間もなく彼氏と婚約しようとしています。
しかし、その彼氏の親が暴力団関係者である可能性があります。
義妹の彼氏が義妹に自分の親はやくざだと言ったらしく、信憑性についてはなんともいえません。
もし本当だったとしたら、義妹とはいままでのような付き合いは出来なくなると考えています。義妹には結婚するなら私や私の妻、妻と義妹の親と絶縁する覚悟でしろと言うつもりです。
嘘だったてしても、それはそれで彼氏を信用できませんので、やはり仲の良い付き合いはできないと考えています。
義妹とは仲良くやってきたつもりです。結婚もできることなら応援してあげたいです。
私の考えは間違っているでしょうか。例え父親が暴力団関係者の可能性がある彼氏と結婚しても、今まで通り仲良く付き合いを続けるべきなのでしょうか。
皆さんのご意見を伺いたいです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が質問者さんと同じ立場であればそのように考え家族会議をするように持ち掛けると思います。
身内でたとえば警察官になりたいと思う人がいたとしても、もし本当にその道の人であったならその夢がかなえられることが出来なくなってしまいます。
またよい縁談があった時に身辺調査をするような家庭の方と出会った場合破談になることも考えられます。
様々なことを考えてしまいます。そしてそれらは絶縁をしてもたぶん避けることは厳しいのではないでしょうか。

身内に迷惑をかけるのは絶縁をしたからといって完全に避けられるわけではありません。突然どんなことに巻き込まれるか予測も出来ないし避けることも難しくなってしまうと思います。

本当はそちらの道の人ではなかったとしてもそのような嘘をつくということは自身がその道に興味があるもしくは近い位置にいるなどではないかと邪推してしまいます。
自分の妹でしたらあなただけの問題ではない。これから先結婚したとして生まれるかもしれない自分の子供にもどのような事が影響するかわからないということを伝えるでしょう。

妹に本当のところはどうなのか、また家族からの願い、親族への影響など互いに納得できるまで話し合い家族会議。そうしたいですね。ちょっとやんちゃだったけど今は落ち着いて一生懸命頑張っている人なら応援できますが、違う世界の人とはかかわり合いたくないというのが世間一般的な感情ではないかと思います。

私が質問者さんと同じ立場であればそのように考え家族会議をするように持ち掛けると思います。
身内でたとえば警察官になりたいと思う人がいたとしても、もし本当にその道の人であったならその夢がかなえられることが出来なくなってしまいます。
またよい縁談があった時に身辺調査をするような家庭の方と出会った場合破談になることも考えられます。
様々なことを考えてしまいます。そしてそれらは絶縁をしてもたぶん避けることは厳しいのではないでしょうか。

身内に迷惑をかけるのは絶縁をしたからといって完全...続きを読む

Q中絶…(/ _ ; )

こんにちゎ
今回で3度目の投稿になります。

私ゎ今、17歳で14歳上の31歳の彼と付き合っています。でもその彼ゎ結婚してぉり、一週間前にゎ奥さんとの赤ちゃんが生まれました…
その事ゎ付き合う前に言ってくれず付き合って3週間経った頃に、実ゎ結婚してぃて、子どもももぅすぐ生まれるといぅ話を聞かされました。もし付き合う前に言ってくれてれば付き合う事ゎなかったと思います。でも付き合って3週間ってのもあって、ちょっとずつ相手に対する好きって気持ちが大きくなっていた時期というのもあり、私ゎそれでも今まで通り一緒に居て欲しいといってしまぃました…
その2週間後、生理予定日がきても生理がこなかったので彼と一緒にぃる時に妊娠検査薬で検査してみたところ、陽性反応が出ました。
私ゎその瞬間とても嬉しかったけど、彼からゎ「ごめん」としか言ってくれませんでした。それを言われあまりのショックで涙も出ませんでした。

自分の奥さんとの子供ゎこれからみんなに愛され祝福され、幸せな未来が待っているのに私との赤ちゃんゎ殺される。本当に残酷すぎる話です。

彼ゎ私のために今の奥さんと離婚して私と結婚するから中絶して欲しい。そぅぢゃなきゃ俺らの先ゎないって言われて、でもどーしてもその言葉を信じられなぃ自分が居て、どーしたらいいかわかりません。もし中絶したとしても彼がいなくなってしまぅんぢゃないかって本当に不安に押し潰される毎日です。
一週間後に中絶の日が迫っています手術日の4日前までゎキャンセル変更等ができます。私ゎそれまでどんな行動を起こしたら良いのかわかりません。中絶までの日々が地獄だとしか思えません。

実ゎ私のお母さんも私と同じ17歳の時に私を妊娠して18歳で私を産みました…
お母さんゎ周りからどんなに反対されても私を堕ろすなんて事ゎしませんでした。
そんな母の硬い決意がなければ今の私ゎこの世界に存在してぃません。
そんな事もあり、私ゎ中絶なんてしたくありません。

まだ会ったことゎなぃけど、私のお腹の中にいる赤ちゃんゎ本当に大切です。ずっと大切にしていきたいし、会いたいし、声も聞きたいし、どんな風に泣いて、どんな風に笑う子なのかみたぃ…
幸せにしたぃ。

今の私に出来る事ゎなんなのか、少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。

こんにちゎ
今回で3度目の投稿になります。

私ゎ今、17歳で14歳上の31歳の彼と付き合っています。でもその彼ゎ結婚してぉり、一週間前にゎ奥さんとの赤ちゃんが生まれました…
その事ゎ付き合う前に言ってくれず付き合って3週間経った頃に、実ゎ結婚してぃて、子どもももぅすぐ生まれるといぅ話を聞かされました。もし付き合う前に言ってくれてれば付き合う事ゎなかったと思います。でも付き合って3週間ってのもあって、ちょっとずつ相手に対する好きって気持ちが大きくなっていた時期というのもあり、私ゎそれで...続きを読む

Aベストアンサー

No4です、お礼有難うございます

>彼の奥さんは浮気、不倫を結婚してから何回も繰り返してました

何故、彼は離婚しなかったのでしょうか?
そして、何故彼との間にお子様が出来て出産されたのでしょうか?
ましてや、生まれたのが最近でしょ?
夫婦関係が修復してるからでは?

彼が結婚して何年目とかお子様が何人目かわかりませんが


私の弟の友達(男)がデキ婚して相手の子も同じ年齢でした。
17歳です。
旦那様は必死で仕事をしていました。
奥様とお子様のために。
数年後、離婚しました
理由は、奥様が「もっと遊びたい。友達が遊んでいる中自分は子育て・・・
こんなはずじゃなかった」と
旦那様は暫くショックで立ち直れなかったみたいです。

気になったのは、親御さんがこの事をご存知なのかどうなのか。
堕すなら、親御さんには知られないでしょうが、産むとなると
話はしないといけませんよね。

産みたいなら、こんなとこで相談せず親に自分の気持ちを話しする方が先じゃないですか?

Q義母と義妹の関係について(長文です)

義母と義妹の関係について(長文です)
同居しています。義妹はまだ独身ですが昨年揉めてようやく出ていきました。
私も義妹も30代です。家は自営業をしているのですが今まで経理などの事務は義母がしてきました。何度かもう教えて欲しいと話をしていたんですが、ごまかされながら教えてくれず、経営状態も詳しく教えてくれないので、旦那がいよいよ切れてしまって、ようやく教えてもらうことになったんです。
そこで驚いたのが妹に貢いでいたということ。会社のお金から携帯代やら、保険代、アパートの家賃、市民税など、義妹の分を払ってやっていたという事実でした。
私たち夫婦には給料として出し、後は自分のいいようにしていたのが怒れてしまって・・・。
でも、義妹に甘く、色々出してやってることは感づいていたので、1度、義妹にメールしたことがあります。教えてくれないのはあなたに会社のほうからだしてやってるからでは?いい加減甘えないでがんばれるって安心させてやれないかと、相談として。
それに対して妹は謝ることもなく当たり前みたいな返事でした。
なんか義母と義妹の関係もそうですが、義母の嘘がちょこちょこあるのでそれが悲しいのです。
自分の娘が可愛いのは私も親だからわかります。でもこどもじゃないし、一緒に住んでいるのは、将来面倒をみるのは嫁なのにと思ってしまいます。
そこで、義妹にメールしようかと悩んでいます。なんて送ればいいのかアドバイスください。

義母と義妹の関係について(長文です)
同居しています。義妹はまだ独身ですが昨年揉めてようやく出ていきました。
私も義妹も30代です。家は自営業をしているのですが今まで経理などの事務は義母がしてきました。何度かもう教えて欲しいと話をしていたんですが、ごまかされながら教えてくれず、経営状態も詳しく教えてくれないので、旦那がいよいよ切れてしまって、ようやく教えてもらうことになったんです。
そこで驚いたのが妹に貢いでいたということ。会社のお金から携帯代やら、保険代、アパートの家賃、市民...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
いろいろな方の沢山の回答も含め読ませて頂きました。
なかなか手厳しい答えが沢山ありますね。

私もhana2mamaさんと同じ様に自営業の家に嫁ぎました。
今現在は主人がほぼ引継いでいますが、
名義上は義父が社長・義母が経理をしています。
経理も殆どは私が仕切っており、最終的な決定権は義母が
管理している状態です。
たぶん、hana2mamaさんは真面目な方だと思います。
経理を学ばれ始めて、内情を知り納得出来ないことも
沢山出てきたのではないかと思います。
従業員の立場から見ればずるいと思うだろうし、
法律的にも真面目に見ればダメなこと、沢山あります。

私にも義姉がいますが、義姉夫婦は今でも
会社の経費で落とせるものは落としてますよ。
勿論、私もそれを把握した上でやってます。
ずるい!貢いでる!…その気持ち分かりますが、
hana2mamaさんからメールは、絶対に止めた方が良いです。
こんな事で親族関係壊れたら、淋しすぎます。
hana2mamaさん達が義妹の為に自腹でお金を払っているなら
そりゃ、文句を言っても当たり前です。
しかし、そこは義両親が作った会社。
会社の経費で落とせるならば、取りあえずは目をつぶっては?
納得は行かないと思います。
しかし、hana2mamaさんが痛い思いをしないのであれば…
それが出来るのは会社がある程度回ってるからで
経営が厳しくなれば、そこから切って行けば良いと思います。

余談ですが、これからhana2mamaさんが経理をやっていく中で、
自分達の生活で落とせるものは経費で落としたりすることも
必ず多々あると思います。
そうやって経営者はお金を貯めていかなくてはならないんですよね。
それが経営者と従業員の違いです。
経営状態が良い時は、勿論経営者に入る収入も良くなりますが、
経営が厳しくなった時に、真っ先に給料を減らされるのは経営者ですから。
その為にも経営者って使える所はバンバン経費で落としたり
税金対策しなきゃならないんです。
例えば出張に行くとします。
従業員には出張費として1万円出します。
身内が出張に行く場合には2万円出すんです。
経理上では出張費は皆2万円…
要は従業員の1万円は自分達の懐へ入る仕組みです。
正直、私も最初は戸惑いました。
でもこうやって成り立ってる仕組み、世の中には普通にあるんですよね。
そうでもしなければやっていない現実。

これから先、全てをhana2mamaさん夫婦が完全に継いだ時、
納得出来ない状況なら、ご主人に義妹さんのことを話してもらい、
そこから切れるものは切って行けば良いと思いますよ。
hana2mamaさんの立場を悪くするのだけは、
同じ嫁としてとてもとても心配です。
義母や義妹にしてみれば当たり前の環境なので
hana2mamaさんのことはウザイだけの状態だと…
世の中ってこんな感じで成り立ってます。

納得出来ないこといっぱいあると思いますが、
どうか、自分の立場を狭くしないで…
少し状況を見守ってみてはどうでしょうか?

こんばんは!
いろいろな方の沢山の回答も含め読ませて頂きました。
なかなか手厳しい答えが沢山ありますね。

私もhana2mamaさんと同じ様に自営業の家に嫁ぎました。
今現在は主人がほぼ引継いでいますが、
名義上は義父が社長・義母が経理をしています。
経理も殆どは私が仕切っており、最終的な決定権は義母が
管理している状態です。
たぶん、hana2mamaさんは真面目な方だと思います。
経理を学ばれ始めて、内情を知り納得出来ないことも
沢山出てきたのではないかと思います。
従業員の立場から見ればずるい...続きを読む

QファミリアとCELECの違い

ベビーウェアブランドに詳しい方教えてください。

先日、出産祝いに友達からCELECのタグがついた品物を頂戴しました。
友達は「ファミリアの服」といっていたのですが、タグには「フーセンウサギ」という会社名しか載っていなくファミリアとは書いていません。サイトにいってもよくわかりませんでした。
ファミリアというブランドは時々聞いたことがあるのですが、CELECは初めて見ます。

なんだか気になってしまって気持ちが悪いので是非教えてください。
ファミリアとCELECとは全然違うものなのでしょうか?
それともファミリアブランドのバージョンなのでしょうか?

Aベストアンサー

ファミリアとCELECは全然違いますよ。

CELECはとても質がいいですよ。
私も1人目を妊娠するまではブランド名を聞いたことすらありませんでしたが。。
ベビー専門ブランドなので、知らなくて当たり前だったかもしれません。
大抵のデパートのベビー服コーナーで売っていますよ。

我が家は自分で購入したのは新生児用はすべてセレクです。
肌着は姉の子2人とうちの子3人の計5人がお下がりで着ていますが生地がしっかりしていてまだまだ使えます。
ツーウェイオールも質も良くて上品で大好きです。
ミキハウスやファミリアの肌着も使いましたが、私はセレクが一番よかったです。

セレクの出産祝いを贈ってくれたお友達、とても素敵だと思います。
「ファミリアの服」とお友達は勘違いして購入したのでしょうかね??

Q義姉や義妹という小姑との関係は、姑よりもやっかいな気がします。

義姉や義妹という小姑との関係は、姑よりもやっかいな気がします。
なぜだと思いますか?
逆に仲良くされている方は秘訣は何ですか?

Aベストアンサー

私にも小姑がいます。
最初こそ割と近くに住んでいるということもあり、
当たり障りなく、何とかうまくやっていこうと頑張っていましたが、
今はなるべく顔を合わせないようにと思っています。
そうなった原因は夫と私の、夫の親に対する行動について
私だけ注意されたためです。
その時は夫の親の事なので、夫の言うとおりにしていただけで、
良くないなとは思いながら、私はどうする事も出来ませんでした。
もちろん私が至らなかったのは反省すべきなので、
言い訳もしませんでしたし、平謝りしておきました。
でもまず注意されるべきは夫ではなかったかと今でも思っています。
反対の立場なら、私は自分の兄弟に話します。
一生付き合っていかなければいけない関係なのに、
こんな事になってしまって本当に苦しい気持ちですが、仕方ないですね。
赤の他人でありながら、身内として付き合うのは難しい事です。
本当の兄弟、姉妹なら、言いたい事を言ってもなんとか修復できるかもしれませんが、
他人では無理です。
私の小姑は私があの時とても傷ついた事に気づいていないと思います。

Qgap babyの日本サイズとアメリカサイズ

gap babyが好きでよく洋服を買っています。

最近オークションでも買おうとしたのですが、アメリカのサイズ(6ヶ月、など)で書かれています。
私の赤ちゃんは今gap babyのものは80cmがちょうどなのですが、アメリカのサイズだとどれにあたるか教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私もbabyGapの洋服が大好きで、
子供たちの服はほぼbabyGapで購入しています♪
サイズですが、
日本でもアメリカでもサイズの表示が違うだけで、
サイズそのものはほとんど変わらないと思います。
(以前、八ワイに住んでいた時にも購入していましたが
 サイズは、変わりませんでした。)
2年ぐらい前まで、日本のbabyGapも~ヶ月という表示だったのですが
今では、日本のほかの子供服のショップのサイズと同じように
今の表示にしていました。

0ヶ月~6ヶ月が60サイズ、
6ヶ月~12ヶ月が70サイズ、
12ヶ月~18ヶ月が80サイズだったと思います^^

boys用は、若干大きめにできていますが
girls用は、若干タイトにできていると思います。
アメリカサイズで6ヶ月と記載してあるのであれば、
それは、70以下サイズだと思いますよ。

Q義妹との関係修復方法

夫の浮気未遂のことで、義妹に相談しました。
そのことがきっかけで、義妹から避けられるようになりました。

詳細は以下のとおりです。

義妹とは普段から毎月1回くらい電話で話をする間柄で、
お互いの近況報告やらをしたり、ショッピングに誘ったりする仲でした。

私の夫は少し自由人で変わっていて、夫の両親は子離れできていなくて、
私へ色々負担を強いてくる人たちなので、そんな中で、
妹さんは、冷静に「よくやってる」と言ってくれる人でしたし、
夫のこともよく把握していて、信頼していました。

それで、夫が浮気(本気?)未遂の時に、
夫の気持ちを知りたくて、義妹に相談したのです。
私が夫の浮気相手に連絡をして阻止したこと、
夫のことが信頼できなくなったこと、
等を話しました。夫への不満も言ったかもしれません。

最初は驚きながらも、話を聞いてくれてました。
が、義妹は徐々に「浮気とは言わない(未遂なので)」、
「兄がかわいそう」と言いました。

何度か電話で相談した以降、電話がなくなりました。

義妹と言っても、私より9歳年上で、私は嫁の立場なので、
電話等は、いつも(浮気未遂の相談を除けば)義妹からでした。

それから、3カ月たった今、夫から、
「妹が、あなたのことを避けてるでしょ。
(私のことを)、自分がいつも正しいと思ってる人、と引いてたよ」
と言ってました。

義妹は夫に、全部、話をしたようでした。
私は、浮気未遂を知ってることを、夫には黙ってましたが、
夫は何もかも知っているようでした。

義妹が電話をしなくなったのは、
(表の理由)私の性格に問題があると感じ、不快に思ったこと、
(裏の理由)不快なあまり夫に全てをばらしてしまった気まずさ
この2点が重なってではないかと、思っています。

私は、それでも、以前のように、電話等で、やり取りができる
関係に戻りたいです。
もちろん、電話等のやり取りは、以前も、社交辞令の延長だったと思いますし、
そこをわからず義妹に、本音で相談をしたのは私の落ち度だったと思います。

ですが、社交辞令の延長でも、きちんと交流は保っていたいと思います。
また、妹さんが味方でいてくれていると、多少は居場所があったというのが本音です。

義妹に、どのように、接触すればよいか、わかりません。
義妹47才・私38才、義妹はテキパキと賢く冷静なタイプです。
口もたつ感じで、ちょっとおしゃべりかなあとも思います。
私の案では、美術展にでも誘ってみようかなという感じです。

どなたか、お知恵を貸してくださるとうれしいです

夫の浮気未遂のことで、義妹に相談しました。
そのことがきっかけで、義妹から避けられるようになりました。

詳細は以下のとおりです。

義妹とは普段から毎月1回くらい電話で話をする間柄で、
お互いの近況報告やらをしたり、ショッピングに誘ったりする仲でした。

私の夫は少し自由人で変わっていて、夫の両親は子離れできていなくて、
私へ色々負担を強いてくる人たちなので、そんな中で、
妹さんは、冷静に「よくやってる」と言ってくれる人でしたし、
夫のこともよく把握していて、信頼していました。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>義妹が電話をしなくなったのは、
(表の理由)私の性格に問題があると感じ、不快に思ったこと、
(裏の理由)不快なあまり夫に全てをばらしてしまった気まずさ
この2点が重なってではないかと、思っています。

違うと思います。板挟みだからじゃないでしょうか。私が義妹の立場だったら、質問者さんとやっぱり疎遠になると思います。
旦那様の浮気疑惑の相談をしたとき、質問者さんはどうしても義妹さんに、自分の味方になってほしい気持ちがあったと思います。たとえ公平な意見を聞こうとしていても、どうしてもその気持ちはあったと思います。

ですが、義妹さんにとって、血のつながった兄が大事でないはずはなく、キツイ言い方になりますが他人のあなたより数倍大切だと思うのです。浮気がいいか悪いかではなく、大事な人のそんな話を聞きたいはずはありません。
その配慮もなく、義妹さんに浮気疑惑の話をしたあなたのことを、無神経な人だと怒っている可能性はあります。正直、「妹の私に何をしてほしいの?」という苛立ちがあったのではと思います。
結果として、義妹さんはあなたの旦那様の側に立ちたいと思ったので旦那様に全部話したのでしょうし、あなたと疎遠になったのだと思います。

無理に元に戻そうとするのは難しいと思いますし、こじれてしまうかもしれません。可能性があるとすれば時間がたって、質問者さん、旦那様、義妹がこのことを水に流せるようになったときだと思います。

気のせいかもしれませんが、質問者様の文面には、義妹が好きなので仲良くしたいというよりは、自分の味方になってくれそうな人は義妹だけというような、打算的な雰囲気がします。もしそうなら、最悪の事態を避けるためにもそっとしておく方がいいかと思います。

こんにちは。

>義妹が電話をしなくなったのは、
(表の理由)私の性格に問題があると感じ、不快に思ったこと、
(裏の理由)不快なあまり夫に全てをばらしてしまった気まずさ
この2点が重なってではないかと、思っています。

違うと思います。板挟みだからじゃないでしょうか。私が義妹の立場だったら、質問者さんとやっぱり疎遠になると思います。
旦那様の浮気疑惑の相談をしたとき、質問者さんはどうしても義妹さんに、自分の味方になってほしい気持ちがあったと思います。たとえ公平な意見を聞こうとして...続きを読む

Q「BABY IN CAR」のステッカーについてです

子どもを産む前は車に貼る「BABY IN CAR」のステッカーに批判的な考えを持っていたが、実際自分が子どもを産んだらちゃっかり貼っちゃってる方いらっしゃいますか?

私はそのステッカーが貼られている車を見ると「どうしろというのじゃ…」といつも思う批判派です。交通事故時、救助隊の方々がそのステッカーの有無に左右されることはないというのも知っています。

私は近々出産する予定です。現時点ではそのステッカーを貼ろうとは微塵も考えておりません。が、実際産んだらなんか変なホルモンが分泌されて、もしかしてステッカーを貼りたくなるのでは?と思ったりします。
私の住んでいる集合住宅の小さい子持ちの方々は見事に全員貼っています。自分の周りの普及率の高さに驚いております。
実際子どもができると、そのステッカーの意味なんかどうでもよくて、とりあえず貼りたいという気持ちが芽生えるもんなんでしょうか?
「BABY IN CAR」の魔力恐るべし…。

Aベストアンサー

質問者様の質問が潔く、面白かったので回答します。

私も子持ちですけど、運転しててそのステッカーが貼られてる車を見る度に「で?」って思います。
で大抵、どんな親子?って思って信号待ちに見たら、チャイルドシートに乗せてなかったりとか、乗せてても助手席とか、
変な親も多いのも事実です。んなステッカーに気を回すくらいならもっと子供の安全考えろよ…って思いますね。

多分、あれってタダで貰えるんじゃなくて買わなきゃいけないからたとえ変なホルモンが分泌されても、
マトモな神経持ってたら買わないと思います(笑)
とりあえず質問者様は「妊婦さんが乗ってます」ってステッカー、貼ってないなら大丈夫。

マタニティマークと一緒で、そんなの貼ってたら余計に煽られちゃうんじゃないの?って思いますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報