dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産後退院時の赤ちゃんの服装について。

来月出産予定です。
実は、まだおくるみと退院時の赤ちゃんの服を買っていません(性別がわからなかったのもありまして・・)
良いかげん、買おうと思うのですが、
ネットで検索してもたくさん出てきて選びきれません。

お勧めのブランド(ファミリアとか?)とかサイトとかあれば教えていただきたいです。

セレモニードレスは着せず、ちょっと高い2WAYとかを着せようかなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


寒くなってきましたね!

セレモニードレス買いましたが、上の子も下の子も
普通のベビー服で退院しました。
冷静に考えるとセレモニードレスってごわごわしていて
生まれたての赤子に着せるには可哀想ですよね。

子供の服はドンドン増えていくので捨てていくしかないのですが、
1着だけ良く着て写真にも沢山映っていた服を残してあります。
思い出に取っておけるような、普段も着やすいモノを選ぶと良いですよ☆

オススメブランドというよりも、
オーガニックコットンで飾りがあまりなく
(うっかりボタンとか取れて口に入ったりとか怖いですし)
赤ちゃんが肌に付けて心地よいと思うようなものはいかがでしょう。

すてきな1着が見つかると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり寒くなりましたね!
体調管理に四苦八苦してます。

一着は良いものをとのご意見、納得しました。
写真に残すし、ちょっと良いお洋服を着せてもばちは当たりませんよね。

高いなぁと思いながらピンクのツーウェイを購入しました。
似合えば良いなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 00:45

うちは、ファミリアのものを買いました。

来月の出産と言うことですが、直接お店に行くことはできませんか?通販だと細かい部分の素材とか、手触りや色合い、大きさがが分かりにくいですよね。
寝ている状態で着るものなので、ボタンや、凸凹した飾りや、首周りのレースなどあまり装飾のついていないシンプルなものを選びました。ファミリアだったらシンプルなものでも充分かわいいです。
選ぶのは大変だけど、楽しいですよね。気に入るお洋服があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり実際手に取るのがいいですよね。
あまり赤ちゃんブランドを今まで知らなかったのですが、急に今日夫がお休みになったので、今日しかない!と思い、ファミリアにいってきました。
店員さんが丁寧に教えて下さり、無事に購入できました。

でも、良いものだとは思いますがファミリア高いですね。
私の服より高くてびっくりしました。

普段はもう少し安いものを着せようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!