アウトドア初心者なので、コテージを探しています。

奈良市から車で1時間以内くらいにある、コテージ教えてください♪ 

できれば、幼児が水遊びをする場所があるところを探しています。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

みよしのキャンプ場はいかがですか?



子供が遊べる川もあるし、もうすぐホタルの季節です。

ゴエモン風呂もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chocola_te様

みよしのキャンプ場のホームページを見てみました。

ログハウスの詳しい内容を見つけられませんでした。

キッチン、冷房、布団つきが希望なのですが、
ついてるのかなど調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 22:49

生駒の山麓公園には「ロッジ」も「屋内プール」もあります。


アスレチックもありますから、子供づれには楽しいですよ。
http://www.tawaradai.com/sisetu-midokoro/ikoma-f …
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gorochan/ikoma.htm

予約はこちらから、どぞ。
http://www2.city.ikoma.lg.jp/su/su_03_21.php?dis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053様

ホームページを見ました。

こちらへは、行ったことがあります。遊ぶところがたくさんあって、
楽しいところですね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJALプライベートリゾートオクマのコテージ

9月に沖縄に行くのですが、JALプライベートリゾートオクマに宿泊する予定です。
コテージの選択ができるツアーで、メインコテージ・ガーデンコテージ・
ニューコテージのいずれかを選ぶのですが、メインコテージと
ガーデンコテージはどちらがお勧めでしょうか?
(ニューコテージは部屋が狭いので候補外)

オクマに泊まったことのある方、
(できれば両方の部屋をご覧になったことのある方)
ぜひアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

オープニングのインビテーションで泊まりに行きましたが、どちらのお部屋も個性的で良かったですよ。

ガーデンコテージは、別荘感覚ですね。
メインコテージに宿泊しましたが、私個人としてはこちらのほうが雰囲気的に好きでした。

かなり前の記憶なので、曖昧なイメージしかお伝えできませんが、参考にしてください。

9月は台風シーズンですので、当たらないといいですね。
しかしながら、空港から2時間は、ちょっと疲れました。

フローラルコテージも、ありますよ。

http://www.jalokuma.co.jp/

参考URL:http://www.jalokuma.co.jp/

Q奈良県奈良市・生駒市辺りで洋服のお直しをしてくれるお店ありますか?

奈良県奈良市・生駒市・(近辺の大阪府)辺りで、洋服のお直しをしてくれる店を探しています。
こけてしまった時にスーツのズボンが破れてしまいました。
高いスーツだったので何とか直したいのですが、そのようなお直しをしてくれるお店をご存じの方、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのスーツを買ったお店は遠いのでしょうか?近くに支店はないですか?
ズボンの裾上げしか出したことがないですが、生駒市谷田町のジャスコ地下1階にありますよ。
あと生駒駅の近鉄百貨店内にも最近リフォームのお店が入ったと思います。お直しもしてくれるんじゃないかな。
西大寺の奈良ファミリー内の専門店街にもあったと思うのですが、、
一度このあたりをあたってみて下さい。
きれいに直るといいですね。

Q薪ストーブのあるコテージ(関東甲信越)

11月以降に、4人くらいでコテージに泊まりたいんだけど、薪ストーブのあるコテージってありますか?
一応範囲は関東甲信越で考えてます。
目的はコテージというモノに泊まってみたいということと、薪ストーブ体験です。
食事なんかは無くていい(コテージ内で自炊OKとか)ので、大人4人くらいで、3万以内で宿泊できればいいです。

おすすめでも、そういう設備のあるコテージのリストを教えて下さい。

Aベストアンサー

私も薪ストーブに興味があるもんで、少々探してみました。

http://sweetgrass.jp/facility/north.html
http://www.kirigamine.com/annai.html
http://www.iiyama-catv.ne.jp/~morinoie/cottageimage.htm
http://www.precious-1.com/annai.html

「関東甲信越」はそれぞれクリアーしています。
料金は場合によってはオーバーかもしれません。
各施設に問い合わせてみてください。

探せばもっとあるかもです(MSN検索で ”薪ストーブ””コテージ”で
1ページ目に出てきたものです)。
もう少し気合を入れればいいんですが、いかんせん眠くて・・・・。
申し訳ないです。
個人的には、一番上に行ってみたいですね。

Q奈良市近郊で地産地消

奈良市に住んでいます。農家の方が野菜を直接売っていたり、地元の野菜を沢山売っているような場所ってありませんか?

駐車場がある場所でお願いします。

Aベストアンサー

無料駐車場ではないですが近くに駐車場があるということで

毎月最終日曜日午前9時からJR奈良駅前広場で「奈良オーガニックマーケット」が開催されます。

三条通り「JA奈良アンテナショップ」

奈良町情報館で多分毎土曜日に野菜が販売されてます。

東向商店街南都銀行本店前辺りの古着屋さんに野菜販売スペースが、毎日宇陀(?)からの野菜を販売しています。
結構婆ちゃん達がよくきていますよ。南都銀行の駐車場に車を停めると駐車料金がかかりません。
ATM利用でもとめられます。

東大寺門前「夢風広場」にある「門前市場」にも奈良の野菜が。ここは確か20分以内なら無料で駐車出来ます。

京都府になりますが近鉄山田川駅前のアルプラザ山田川の食料品売り場に木津川市の野菜を販売しているコーナーがあります。ここは駐車場があります。無料です。

木津川市「八色にぎわい市場」も。

URLを貼りたいのですがうまくできないので検索するとでてきますのしらべてみてね。



野菜直売所などで検索すると近隣の市も含めいろいろでてきます。

Qバーベキューができるコテージ

今度友達4人でキャンプ場かどっかのコテージで一泊して遊ぼうという話になりました。キャンプに行ってもやることなんかないのでバーベキューをやろうと思っています。バーベキューが出来るコテージ(釣堀なんかあったらより良いです)で栃木県、もしくは栃木から程近い県でここは宿泊料金が安くておすすめ!!というとこらはありませんか?教えてください

Aベストアンサー

「ヴィラ渓谷平」
住所:栃木県黒磯市百村3048
電話:028-769-0912

一昨年の夏に友人6人で行きました。ヴィラそのものは、ものすごくお洒落とかではないですが、BBQして一泊するには十分です。
近くに釣堀(川!)もあります。鮎の塩焼き、おいしかったですよ~。

Q奈良市近郊の6月の気候を教えてください

6月10日から3日間奈良に旅行に行こうと思っています。この時期は雨が多いと聞いていますが,観光するにはこの時期を避けたほうがよいでしょうか。雨でも雨の風情があるのではと期待はしているのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

奈良市近郊に住んでいます。
だいたい梅雨入りは6月の第2週から第3週なので、
10日というとまだ好天が期待できないでもない頃です。

若草山が夏の養生で入山禁止になるのもこの頃です。

その頃は花が見頃な寺院もあるので、
そういうところを中心に回るのもいいかもしれません。

霊山寺のバラなんてのも地元で有名です。
http://yamabe-hotel.sakura.ne.jp/page015.html

各地のしょうぶも見頃です。

開花状況はこちらが参考になります。
http://hmj.pref.nara.jp/list.php?cno=1&tbno=1

この時期の特別拝観などもいいですね。
http://nara.jr-central.co.jp/event/detail/45.html
1日早ければこういうのもやっています。
http://nara.jr-central.co.jp/event/detail/85.html
ただし、東大寺周辺などは平日は遠足、修学旅行生などで
週末よりも混雑・・・・なんてこともあるのですが。。

奈良市近郊に住んでいます。
だいたい梅雨入りは6月の第2週から第3週なので、
10日というとまだ好天が期待できないでもない頃です。

若草山が夏の養生で入山禁止になるのもこの頃です。

その頃は花が見頃な寺院もあるので、
そういうところを中心に回るのもいいかもしれません。

霊山寺のバラなんてのも地元で有名です。
http://yamabe-hotel.sakura.ne.jp/page015.html

各地のしょうぶも見頃です。

開花状況はこちらが参考になります。
http://hmj.pref.nara.jp/list.php?cno=1&tbno=1
...続きを読む

Q国内で水上コテージがある場所ってありますか?

国内で水上コテージがある場所ってご存知の方はいますか?
沖縄とか九州にはあるのかな・・・と想像しているのですが、「国内 水上コテージ」「日本 水上コテージ」でググってみても見つかりませんでした。

Aベストアンサー

こんにちわ。
海上コテージでもOKですか?それだと、熊本県天草郡河浦町にありますよ。
海は静かでいいとこですよ。
コテージまでは、朝、夕のみ渡し舟が出ます。

参考URL:http://www.town.kawaura.kumamoto.jp/,http://www.town.kawaura.kumamoto.jp/cottage.html

Q西宮市近郊で、初心者が始められるマリンスポーツ

おうかがいいたします。

西宮市西宮浜、甲子園浜、芦屋浜等で、初心者(30代女性)が始められる気軽なマリンスポーツはありますか?

船舶の免許等はもっておりません・・・

できれば、道具等があまりいらないものが希望です・・・

女性のボートを漕ぐサークル等があると一番嬉しいです!

ネット検索しても、検索下手なのかなかなかヒットしませんでしたので、もし情報誌っていらっしゃる方がいましたら、是非教えてください!

Aベストアンサー

ボートサークルの情報は持っていませんが、甲子園浜のWSFは昔どっぷり浸ってました。

ご存知だと思いますが甲子園浜に行けばショップがあります。
今のWSFはショップに道具を保管してもらって、自分は着替えだけ持っていくのが主流です、シャワーを浴びてさっぱりして帰宅するのでその分費用が掛かりますが楽ですよ。

今津灯台の近くにはジェットスキー関連のショップもありますね、此れもマリンスポーツです。
おそらくその店だと思いますがウエイクボードもありますね。

Q関東の2人用コテージ

GWにキャンプに行こうと思ってます。初心者なのでコテージかバンガローにしたいのですが、大抵大人数用なので2人では割高になってしまいます。関東で2人くらい用のコテージorバンガローがある所教えて下さい。宜しくお願いしますです。

Aベストアンサー

山梨にある、明野村ふれあいキャンプ場 コテージは4人用ですが値段はたしか¥6000だったと思います。村営施設で 車で5分くらいには温泉もあります。コテージには布団・テレビ・食器・トイレ付きで格安です。ただし ちょっと整いすぎていて、キャンプの醍醐味はいまいちですが、我家はお気軽に行くときに利用してます。HPで確認下さい。あとは 山中湖湖畔荘 格安ですがちょっとダーティーです。でも 近くにある紅冨士温泉はお薦めです。こちらもHPでどーぞ。

Q関西近郊の貸し別荘・コテージ・コンドミニアム等

タイトルの通り関西近郊での貸し別荘(等)を探しています。
条件的には
 人数は2人~貸してくれる。
 屋内にキッチンがついている。
 1泊から貸してくれる。
とこのような感じです。
少々汚くてもOKです。(幽霊が出そうな雰囲気でなければOK。なにせ怖がりなもので)
何か情報を知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

宿を探せるサイトをご紹介します。
「自炊が出来る宿」という検索項目の結果が参考URLです。条件に合いそうなサイトをご覧下さい。
ちょっと見たところ数件該当ありそうですよ。

参考URL:http://lgj-net.com/lgj4/html/23.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報