和歌山マリーナシティ大波止と言う所で魚釣りをしてお昼にバーベキューをしたいのですが、しても良いか分かりません。分かる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

波止の上は禁止ですよ


日本中探しても防波堤上でのBBQが許可されてる所はありません

大波止近くの黒潮市場でBBQができますので、そちらに移動してください
http://www.bbqgo.jp/spot/id=555

ちなみに波止でBBQしたら警察ではなく海上保安庁から御咎めを受けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。まさか海上保安庁が来るなんて思いませんでした。止めときます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 00:16

ちなみに海上保安庁の船には



ボフォース 40mm機関砲

単装機関砲。創設時にGHQから供与された人力操砲型の60口径長型と、FCSによる遠隔操作型の70口径長Mk.3型がある。前者はしれとこ型やつがる型前期建造型などに搭載されているが、搭載船の退役に伴って順次運用を終了している。後者は不審船対策の切り札として、高速高機能大型巡視船に搭載されている。

エリコン 35mm機関砲

60口径長型の40mm機関砲の後継として、つがる型の後期建造型より搭載を開始した。通常搭載される単装マウントと、しきしまに搭載された連装マウントがある。

ブッシュマスターII 30mm機関砲

はてるま型に搭載されている単装機関砲。従来使用されてきたエリコン 35mm機関砲が有人マウントであったのに対し、FCSにより統制される遠隔操作型マウントを採用しており、また70口径長型Mk.3 40mm機関砲よりも軽量である。

JM61 20mm多銃身機関砲

6砲身のガトリング砲。人力操作型のJM61-Mと、RFS統制・遠隔操作型のJM61-RFSがある。

エリコンSS 20mm機関砲

ボフォース 40mm機関砲とともに供与された人力操砲型の単装機関砲。

GAU-19 12.7mm機関銃

海上保安庁では13mm多銃身機関銃と呼称されている。従来、巡視艇の搭載火器として使用されてきた13mm単銃身機関銃よりも強力な火力を有するガトリング砲であり、RFS統制の遠隔操作マウントと組み合わされてかがゆき型などに搭載されている。

ブローニングM2 12.7mm機関銃

海上保安庁では13mm単銃身機関銃と呼称されている。外洋配備の巡視艇の主武装、あるいは巡視船の副次的武装として長く使用されている。

が積まれています、これが海からラウドスピーカー(拡声器)で、BBQ禁止ですよと警告を発しながら近づいてきたら(防波堤に接岸できる能力がある)驚きますよ (^^)v

まあ、撃たれるわけないけど (°O゜)☆\(^^;) バキ
最近は厳重にテロ行為(防波堤で火を起こせば防波堤が割れます、破壊行為)には、断固たる行動をしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、難しい言葉が多くてあまりわからなかった。(笑

お礼日時:2016/11/20 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅でバーベキュー、公園でバーベキュー?

友だちとバーベキューをすることになりましたが、
場所の選定についてお聞きします。

やはり一番気になるのがトイレ。
女性がいるので、やはりトイレが近い、だれかの家の庭が
いいのかな?

しかし、いまのところそういった庭もちの家がありません。

そうなるとキャンプ場ですが、人ごみ、トイレ、駐車場で
悩むところです。

1.やはりだれかの家の庭のほうが楽、かつ楽しいでしょうか?

2.キャンプ場だと、人ごみ、トイレ、駐車場はどんな状況でしょうか?キャンプ場によると思いますが、あなたの経験でお答えお願いします。

3.神奈川県川崎市在住ですが、おすすめの穴場キャンプ場があったら教えてください。

Aベストアンサー

家の庭でやれば出掛けなくて良いので一番楽です。飲み物も食材も冷蔵庫を使うことも出来ますし。ただ、住宅密集地では煙と匂いと音(声)によるトラブルが多いです。煙で窓が開けられない、洗濯物に匂いが付いた、うるさい等です。公園も家が近くにあれば同じですし、元々火が使えない可能性も高いです。その点、キャンプ場はその辺りの問題がありません。

Qフットサルとバーベキューができる所について

11月26日(土)または12月3日(日)に社内イベントとして
フットサルとバーベキューを実施する計画をしています。
参加人数は未定ですが約40名を予想しています。

一番の問題が場所についてです。
東京近郊でフットサルとバーベキューが同じ場所(または近いエリア)で行える場所など
ご存知であれば教えていただけないでしょうか。
同じ施設内で両方とも実施できればベストですが、多少移動するくらいであれば可です。
(スケジュールとしてはAMにフットサル、PMにバーベキューという感じです)

東京以外でも東京に近い神奈川や埼玉エリアであれば検討範囲内なので教えて頂きたく。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

さいたま市のレッズランドなら両方の施設がありますね。
ただし、サルコートはビジターでも利用できますが、BBQサイトは会員にならないと使えません(BBQサイト自体は無料なんですけどね)。
まぁ隣接の空きが瀬公園でBBQはいくらでもできますから、わざわざ会員になる必要はないと思います。

http://www.redsland.jp/

他に空きが瀬公園に近い(といっても車は必須ですが)フットサル施設は、

http://www.gramado.jp/
http://www.gramado.jp/

などがあります。

もう少し東京寄りのBBQスポットだと戸田のドウマンがありますので、ジョモニスタ戸田と組み合わせるのもありかもしれません。

彩湖・道満グリーンパーク
http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

ただしここは凄く混みます。駐車場も有料です。

Q胃もたれしにくいバーベキューメニュー

現在妊娠9ヶ月でとても胃もたれしやすい体になってます。
妊娠前まではあまり胃もたれを経験したことがなかったのですが
今は肉系全般は食べると次の日もたれて動けなくなります。。

そんな中ですが近々何回か友人とバーベキューをする予定です。
肉系はあまり食べないようにしようと思っていますが
胃もたれしにくい食材で、バーベキューにおすすめの食材は何があるでしょうか?

アスパラのホイル焼きはよくやりますが、
それ以外はいつも肉メインだったのであまり思いつきません;;
海鮮系はもたれにくいんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普段家で調理するのとは違うので用意は少し手間ですが出来るだけ下ごしらえをして持っていけばいろんなものが出来ます。
レモン、オニオンスライス、キャベツ、青しそ、ポン酢、ねぎに大根おろしなどたくさん用意しておけば良いでしょう。
メニューはかつおのたたき、なすやこんにゃくの田楽、さんまや鯖の焼き魚も炭火で焼くと格段においしくなります。
きのこ類もホイル焼きやチーズをのせて焼いても美味しいです。
肉も鳥の砂ずり、ささみなど串うちしておけば焼きやすいしあまりもたれないでしょう。
チーズが大丈夫ならチーズフォンデューなんかもなかなか好評でした。

Q超初心者 バーベキューをしてみたいです

今日公園に行ったらバーベキュー広場が有り皆さん楽しそうにやっていました
近くの公園なので この連休中に私たちもやってみたいという事になり、ホームセンターに道具を見に行ったのですが バーナー?式のコンロが売っていませんでした
炭でやるのは難しそうなので躊躇して買わなかったのですが・・

炭の場合、炭式のコンロと炭と着火剤を購入すればOKなのですか?

全然アウトドア派では無いので最小限の道具で
『1度経験してみたい』という感じなのですが

あと、炭のおこし方と消火の仕方を教えて頂ければ嬉しいです・・

重ねて、知識の無い大人3人だけでやるのは やめた方がいいですか・・??

宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

コンロ、炭、着火剤の他に火バサミ、うちわ、軍手が必要です。新聞紙もあると便利です。
火バサミは、火の付いた炭を移動させる場合(手で持ったら熱いですよね)と新たに炭を追加する時の手を汚さないために必要です。
うちわは、着火時にあると便利です。
軍手は、もちろん安全のため。
コンロは網と鉄板の両方できるものが便利です。同時に出来るようになっているのもだとなおいいのですが大きく、高価になってしまうのが欠点です。

あと、あると便利なものが「火消しつぼ」。バーベキューが終わったあとの片付けを簡単にするため。
『1度経験してみたい』程度であれば不要だと思いますが・・・。火の後始末をどうするか考えておいた方がいいです。

☆炭火の起し方
着火剤を使用する方法がお手軽です。
着火剤は10~15分燃焼しますので、その間に大抵は炭に火が付きますが、ものによっては煙が出たりいやなニオイがすることもあります。
先に木(なければ割り箸)に着火しておいて、火が大きくなってから炭をいれてもいいですね。
液状の着火剤の場合、上から足さないこと。引火する恐れがあり危険です。新しい炭に着火剤をつけて火に入れるべきです。

☆消火の方法
火消しつぼがあればそれに入れて消す。なければ炭が消えるまでそのままにしておくしかないです。
水を直接掛けると危険です。コンロは壊れる’変形する)、灰が舞い湯気が立ちまわりに迷惑、炭は使い物にならない、と散々ですよ、念のため。

知識の無い大人3人ということですが、みんなが初心者であれば、まわりでやっている人に、はずかしがらずに聞いてみるのが一番です。
親切に教えてくれますよ。きっと・・・。
仮に私が初心者の方に火が付かなくて困っている」と相談されたら、目を輝かせて手伝いますよ!!

最後に食材に合わせた調味料や器類と調理するための道具(菜ばしや包丁、まな板、缶切)が必要です。

楽しいバーベキューを!!

参考URLは「炭」関係の内容が載っているものです。

参考URL:http://www.i-sumi.com/main/topics-m/topics.html

コンロ、炭、着火剤の他に火バサミ、うちわ、軍手が必要です。新聞紙もあると便利です。
火バサミは、火の付いた炭を移動させる場合(手で持ったら熱いですよね)と新たに炭を追加する時の手を汚さないために必要です。
うちわは、着火時にあると便利です。
軍手は、もちろん安全のため。
コンロは網と鉄板の両方できるものが便利です。同時に出来るようになっているのもだとなおいいのですが大きく、高価になってしまうのが欠点です。

あと、あると便利なものが「火消しつぼ」。バーベキューが終わったあ...続きを読む

Q琵琶湖でバーベキューをしたいんですが

今度、琵琶湖で6人ぐらいでBBQをする事になったのですが
ドコがいいのかわかりません…
話に聞くと、「バーベキュー禁止」の所も増えているらしく
検索しても見つかりません…

希望は・・・
1、目の前が琵琶湖で釣りができる
2、トイレや炊事場がある
3、駐車場が無料(できればでいいです)
4、利用料金が無料

詳しい方、是非教えていただけませんか??
できれば詳しい場所教えていただければありがたいです

Aベストアンサー

琵琶湖には湖岸道路がありまして、そこに、何もない公園がたくさんあります。駐車場とトイレ、それに芝生がキレイに張ってあり、平日は釣りの人、休日はファミリー・若者のバーベキューの人たちでいっぱいです!
特に湖の東岸に多くあります。
南東部、大津市から草津市に入ったあたり(近江大橋の付け根)辺りから、北上していくと、本当にたくさん公園がありますよ。
一度、湖岸道路を走ってみるとすぐに分かると思いますが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報