プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の男子ですが、女子と上手く話せません。男子とは普通に喋れるので、たぶん変に意識しているからキョドるのだと思いますが・・・
なにかうまい方法などがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

自分と同レベルの女の子となら気楽に話せると思いますよ


美人としゃべりたいのなら、やはりそれなりの人間能力が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と同レベルの女子とですか~参考にします!回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 18:22

変に意識している って事を突き詰めると


心のドコかで
(うまい事を言おうとか、カッコよくしようとか、つまらない人だと思われたらイヤだな)などの

「自分をプラスに見せたい心理が働く」から緊張してキョドるのね。

だから
「コイツに男として嫌われても俺には関係無い」と自分に言い聞かせれば
すぐには無理でも
そのうち男友達と同じ様に喋れるようになるよ。V

ただし、
本当に嫌われないように少し気を付けてね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少し「面白い男」を意識し過ぎているのでしょうね。参考になりました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!