お世話になります。
海外に住んでいる者です。7月に東京駅の辺りに出張で滞在する予定です。子供にガンダムのプラモデルをお土産に買いたいと思っていますが一体何処に行けば良いか分かりません。

別に特定の商品が買いたい訳では有りません。品数が豊富な店を知っていたらお教えください。
現時点では新橋の博品館をアドバイスされています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

息子さんが直接いらっしゃるのでしたら上野のヤマシロヤがおすすめなのですが、おみやげということなので、秋葉原のラジオ会館内各店またはLAOXホビー館をおすすめします。


「ガンプラ」で検索すると、おすすめする凡その理由が分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答にお礼申し上げます。
秋葉原で探します。有難うございました。

マルチメディアAkiba(ヨドバシAkiba/ヨドバシカメラ)
ラジオ会館内各店
LAOXホビー館

お礼日時:2009/05/27 13:27

秋葉原のヨドバシカメラの方が品揃え豊富かも。



参考URL:http://www.yodobashi-akiba.com/info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答にお礼申し上げます。
秋葉原で探します。有難うございました。

マルチメディアAkiba(ヨドバシAkiba/ヨドバシカメラ)
ラジオ会館内各店
LAOXホビー館

お礼日時:2009/05/27 13:26

秋葉原のヨドバシAkibaなんかどうでしょう。


結構品揃えも多かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答にお礼申し上げます。
秋葉原で探します。有難うございました。

マルチメディアAkiba(ヨドバシAkiba/ヨドバシカメラ)
ラジオ会館内各店
LAOXホビー館

お礼日時:2009/05/27 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23、24日の東京の天気予報

ヤフー天気を見たら降るような事は書いてなかったのでバイクで通勤したら2日連続雨!最悪です!!(雨の日はバイクに乗りたくないんです)他の天気予報はどうだったんでしょうか?降るような事は言ってましたか?(できれば朝の天気予報を教えて下さい)もし言ってたらヤフー天気は使い物にならないという事になります(確か晴れか晴れ時々曇で降水確率10%程度でしたから)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日の天気予報では、23日と同じように
夕方頃から雨が降り出すようなことを
言ってました。

洗濯を干していたのですが
23日みたいな天気になると言っていたので
15時位には取り込んだらそのあと雨が降って
きて、本当に昨日みたいな天気だなぁ・・・と
思いました。

ちなみに明日も雨が降るみたいです・・・。
参考になりませんでしたらすみません。

Qプラモデルの漫画タイトル

わからなかったので、このカテゴリーで質問します。
20年くらい前に3D事典?という名前だと思うのですが、
その事典をヒントにしながらプラモデル・ジオラマをチームで組上げていくという、プラモデルの漫画があったと思うのですがタイトルがわからないので、教えてください。どの出版社かも憶えていません。

Aベストアンサー

「3D甲子園プラコン大作」のことではないでしょうか?

QスーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など)が表示されますが、さいたまのマークが分かりません。

分かる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。
埼玉県と早とちりして熊谷のお話をしてしまいました。申し訳ありません。
さいたまは、さいたまスーパーアリーナだと思います。
http://www.jguide.net/city/tokyo/omiya/arena.php

Qスーパーシルフ雪風のプラモデル

戦闘妖精雪風に登場する戦闘機”スーパーシルフ雪風”のプラモデルが欲しいのですが、近所(兵庫県 姫路市内)の店では見つけられないので、インターネット販売を利用しようと思っているのですが、これも見つからないんです。知っている人がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?”キャラアニ・コム”や”バンダイのホームページ”や”楽天市場”など当たってみたのですが、見つかりませんでした。

Aベストアンサー

多分こちら

「スーパーシルフ 雪風 1/100スケールプラモデル」
発売日 2002/08/29 発売
品番 BDT-12826
販売価格(税別) 2,800 円

かと思われるのですが、如何でしょうか?

Google にて

戦闘妖精 雪風 バンダイ プラモデル

でヒットしますよん。
それでは!!
(一応、参考URLあげておきますが、どちらで購入されるかは、もちろんfd3styper2様のご自由で御座います。^^;;)

参考URL:http://www.jp.playstation.com/product/68/000000006146468.html

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Qガンダムのプラモデルのコマーシャルのバックで流れていた曲

ガンプラのコマーシャルでアニメーションではなく、すべてガンプラで作られた映像のバックで流れていた曲のタイトルと歌っている人を教えてください。

コマーシャル自体はいつみたか忘れてしまったのですが、11/27のダンダムSEEDディスティニーの放送中のガンプラCMでもちょっとだけ流れていました。
私が最初に見たコマーシャルはわりと長めのものだったので曲も長く聴けたのですが、結局コマーシャル中では誰が歌っている何という曲かわかりませんでした。

わかりにくい質問かもしれませんが、CDなどになっていれば、どうしても手に入れたいので少しでも情報をお持ちであればお願いします。

Aベストアンサー

Black stars / 東野純直 CM(Windows Media Player)
http://www.gundam-evolve.net/streaming/streaming.html

東野純直(website)
http://www.azumano.jp/

Black stars / 東野純直(RealPlayer 必要)
SOLDIER -哀しみの詩- / CHINO(RealPlayer 必要)
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/new/top.html

#今日のダンダムSEEDディスティニーのエンディング後CMチェックしたら、music:CHINO でした。場面は、男の子と女性が店で、ガンプラで戦闘遊びして、店員(黒の前掛け)がこれを忘れては、困るな~ってウンチク語る(HG シリーズ)がどーのこーの・・・(御免なさい、僕には、意味分からないです)

多分このCMだと思います。

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q声優情報が豊富な雑誌を教えてください。

声優グランプリ、Pick-up Voice以外で
声優情報が豊富に載っている雑誌を探しています。
どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記をご参考にどうぞ。

または、大手書店の声優雑誌コーナーへ行って直接確認して下さい。

http://akiba.kakaku.com/hobby/1103/14/123000.php

Q10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。
ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか?
私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

Aベストアンサー

楽しい旅行になるといいですね♪

上着は軽い風を通さない素材のが一枚あれば十分では?  
アトラクションにもよりますが エントランスに続く通路は適温で外から入ると暖かい位ですよ。

FPを取りに走る事はないにしても歩き回れば暖かくなるでしょうから(笑)

心配なら ひざ掛けが二枚あれば パレードにも対応できるんじゃ?

後はインナーで調整して動き安く荷物は少ない方がいいですよ。

Qジオン軍のモビルスーツの方がバリエーション豊富な訳

ガンダムの「一年戦争」軸で作られた物語では、ジオン勢の方がモビルスーツのバリエーションが豊富のように思えます。

連邦軍は、ガンダムコンセプトのモビルスーツを環境に応じて、仕様を変える対応で製造配備しているように思えます。

ジオン軍の方がモビルスーツを製造する会社が多く関わっているということでしょうか?

Aベストアンサー

連邦の量産機ジムはアニメではやられ役ですが、
実は最初に作られた割に基本性能が高く完成された機体で、
武装を変えるだけでどんな状況にも対応できる高性能機でした。
なので違う機体を開発する必要が無かったんだと思います。

ジオンの場合は、ザクの基本設計が古く改良しても限界があったのと、
無駄に技術力が高かった為、地上、水中、宇宙、それぞれの
用途に合ったMSを開発してしまったんじゃないでしょうか。

あと話の展開上、同じ敵ばかりと戦っていては話がマンネリ化してしまうので、
MSを変えていく必要があったんだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報