先日シャープのRE-BB1Wというオーブンレンジを買いました。
初めて使う際に空焼きを200度で20分するのですが
オーブンレンジ本体の上部、側面、背面など、本体がやたら熱いです。
手を触れても1秒と触っていられないくらい熱く、
まるでアイロンの様です。
埃や紙でも近くにあったら火事になるのではないかと思います。

今まで使用していた別のメーカーの物は、
オーブンでお菓子を焼いたりしていましたが、
ここまで熱くならなかったです。

同じオーブンをお使いの方、
これはこんな物でしょうか?
また、オーブンレンジに詳しい方、
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たまたま見かけました。

買ったばかりとのことですからメーカーに確認したほうが確実でしょう。
取扱説明書にお客様相談室の電話番号があると思います、そちらに電話を掛けて聞いて下さい。
そのほうが安心できるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカーに電話したところ、
オーブン使用時は本体が70~80℃くらいになることもあり、
人によっては熱いと感じることがあります。
電話ではどのくらい熱いのか判りませんが
レンジを使用して熱くならないのであれば
正常と思われます。
とのことでした。

今まで使用していた物は、不安になるほど熱くならなかったので
返品も考えてしまいます。
ありがとうございました!」